• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

TIMEKEEPERのブログ一覧

2012年09月06日 イイね!

リライアント・シミターSS1 登場!!

すでにご存じの方もいらっしゃると思いますが、先日「リライアント・シミターSS1 1800Ti」を入手しました。

エアコンが付いていないので、暑い真夏の引き取りは避け、少し涼しくなり始めた今日、埼玉の某工場まで引き取りに行ってきました。


今日は夜から雨という予報だったので、日中は大丈夫かな?と思っていたのですが、工場を出発してしばらくすると、突然の雷と猛烈なゲリラ雷雨に見舞われました。(TДT)

一応、幌は付いているのですが、隙間だらけのため、その隙間から容赦なく雨水が車内に侵入してきます。(>ω<;)

DEFもあまり効かず、フロントガラスも曇ってきてしまうので、仕方なく窓を開けて左半身ビショビショになりながら、なんとか鎌ヶ谷ベースまで辿り着きました。






もう二度と雨の日(雨が降りそうな日)には乗らない!と固く心に決めました。(;-_-;)


現在の鎌ヶ谷ベース。


今年の秋シーズンはこのニューカマー2台で各地に出没したいと思っております。(*^ー゜)v


今回の引き取りにお付き合い頂いた「ぉくちゃん」、今日は色々とお世話になりまして有難うございました。m(_ _)m
Posted at 2012/09/06 21:06:32 | コメント(16) | トラックバック(0) | シミター | 日記
2012年08月06日 イイね!

君の行く道は 希望へと続く♪

この記事は、だのになぜ 何をさがして♪について書いています。


皆様すでに御存知のことと思いますが、1年4ヶ月の期間を経て、先月20年ぶりに路上復帰した赤メラク「玉無し号」ですが、この度、「四国のワイルド王子」ことショウタン家に嫁ぐことになりました。


実は私、1年4ヶ月の間、ずっとこの赤メラクの復活の様子を見守ってきましたが、結局一度も運転することはありませんでした。(;^_^A

運転席に座ったのも全部で3回、キーを捻ってエンジンを掛けたのも動画に収めた一度きりでした。


「一度も乗らずに手放すなんて勿体無い!!」と周りの方からよく言われますが、私としてはレストアの模様を1年4ヶ月もの間ブログネタとして使い、充分楽しんできましたし、先日「ウラッコ馬鹿一代」宣言をしたばかりで、このメラクはいずれ手放そうと思っていたので、その時期が早く来ただけと思っています。(+^ー^+)ゝ

しかも、すでにカムシンを所有されており、オールドマセには深い理解と情熱をお持ちのショウタン王子の許に嫁がせることが出来るなら、それはこの「玉無し号」にとってはとても幸せなことでしょう。(^Д⊂


まだ、レストアから上がったばかりで、これから20年分の垢が所々出てくる可能性がありますが、バッチリ熟成して頂いて、日本一いや世界一のメラクとして末永く引き継がれていくことを強く願っております。(^▽^)



さて、私の手許にはメラクと引き換えにショウタン王子の愛車であったフェラーリ328GTSがやって参りました。(*^∇^*)〃






私にとって、初フェラーリ(笑)
少し乗りましたが、ヘンなクセもなく乗りやすくて良い車ですね♪


今までアシ車として活躍中てくれたポルシェ928も先日嫁いでしまったため、現在、鎌ヶ谷ベースにはエアコンレスの白ウラッコしかありません。

この328は、ウラッコに乗れない夏の間のアシ車として活躍してもらう予定でいます。(*^ー゜)v
Posted at 2012/08/06 14:38:06 | コメント(17) | トラックバック(0) | 松戸優作日記 | 日記
2012年07月30日 イイね!

納車されました♪

先週の金曜日に工場を旅立った赤メラク。




本日、鎌ヶ谷ベースに到着ということで、早速出迎えに行って参りました。(^▽^)




この日をどんなに待ちわびたことか。(^Д⊂





艶やかなイタリアンレッドのボディ。










シックなブラックの内装。














アレ??何かヘンだな・・・(・・?)














エエーーーッ!?Σ(゚ロ゚ノ)ノ

Posted at 2012/07/30 20:23:55 | コメント(17) | トラックバック(0) | 松戸優作日記 | 日記
2012年07月28日 イイね!

蘇える赤メラク(最終回)~出発!!

昨年の3月初め、まだ大震災の発生する前、

突然、

「20年間不動のメラクがあるけど、レストアしてみるかい?」

という、お話を頂きました。(◎。◎)!



その時はカメムシ号のエンジンレストアの真っ最中で、スーパーカーのレストアの大変さは身をもって感じていましたので、すぐに決断することは出来ずに、お返事までしばらく時間を頂きました。

その後発生した、あの大震災・・・

未だかつて体験したことが無い大きな被害に、日本全体がショックで落ち込む中、「何か新しいことにチャレンジしなくては!」と思い立ち、メラクを復活させる決意をしたのがその2週間後の3月末のことでした。


それから、時間が経つこと1年4ヶ月。

色々な苦難が立ちはだかりましたが、何とか無事に車検を取ることが出来、工場を旅立つ日を迎えることが出来ました。(^▽^)



思い起こせば、順調に行っていたはずの昨年末、いよいよ車検を取るぞ!という目前になって、痛恨のエンジンブロックからの冷却水漏れが発覚。(TOT)



再度エンジンを降ろして、オーバーホールのやり直しと言うお話を聞いた時には、「あぁ・・・またか・・・」という絶望感で目の前が真っ暗になりました。il|li _| ̄|○ il|li


しかし、そんな苦難を乗り越えて、今日の出発の日を迎えることが出来たのは、ひとえにメラクのレストアを一人でやり遂げて頂いた工場長の熱意と決して諦めない執念の賜物と思っております。

工場長、1年4ヶ月という長い(短い?)間でしたが、大変お世話になりまして、有難う御座いました。m(_ _)m

私は何にもしていませんが、共に闘って来たという満足感と充実感で一杯です。(^Д⊂


フロントトランクにレストア時に取り外したオリジナルのパーツや予備のガスケット、シール類などを詰め込んでいよいよ出発です!







赤メラク「玉無し号」、出発!!







サヨ~ナラ~(ToT)/~~
Posted at 2012/07/28 13:38:44 | コメント(8) | トラックバック(0) | 松戸優作日記 | 日記
2012年07月26日 イイね!

書中お見舞い申し上げます。

気が付いたら、前回のブログUPから一ヶ月以上も間が開いてしまいました。(;^_^A

ココに来て、本当に暑い日が続いていますが、皆様いかがお過ごしでしょうか??

今日は東京も気温が35℃の猛暑日となり、こう暑いとエアコンレスのキャブ車には乗る気になれませんね。(´Д`)=33


先月、レストアから9ヶ月ぶりに戻ってきた白ウラッコ「キース号」は、復帰後数回近所をテスト走行したのみで、今月初めから早くも夏眠入りしています。



乗り味がしっかりした上、エンジンサウンドが別の車のように迫力のある音になっており、秋以降に本格的に乗り出すのが楽しみです♪


そして、20年ぶりに息を吹き返した赤メラク「玉無し号」ですが、先週無事に車検に通り、一通りテスト走行も完了したということで、ついに来週初めに納車されることになりました。\(^O^)/



テスト走行をした工場長のお話では、エンジンは絶好調で、乗ってみると出だしの加速も思った以上に早く、なかなか良い車なんだそうです。(^∪^*)ムフフ

エアコンも冷気も出るしソコソコは効くみたいなのですが、やはりこれもキャブ車ですので、これからの猛暑の時期に乗り回すのは結構キツそうですね・・・(;^_^A


ということで、現在暑い夏に乗れる車がありませんので、密かにBMWZ3→ポルシェ928に続く、「エアコンが効いて、気楽に乗れる“第3の足車”」を検討中です。


でも早く決めないと、エアコンが必要な夏が終わってしまいますね・・・(^^;ゞ
Posted at 2012/07/26 18:16:00 | コメント(7) | トラックバック(0) | ウラッコ | 日記

プロフィール

TIMEKEEPERこと“タッキー”と申します。 1974年式ランボルギーニ・ウラッコP250に乗っています。 旧車生活4年目に突入しましたが、プラグ一つ替...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

飽くなき挑戦・・・じゃないけれど・・・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/02/14 09:41:29
第5回コッパディ東京2012 in 汐留に行ってきました。  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/11/23 21:38:53
足回り(^~^)♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/10/23 09:53:23

お友達

B級スーパーカー好きの方、是非お友達になりましょう♪
130 人のお友達がいます
ジュゴン9ジュゴン9 * パパンダパパンダ *
セリカTA45セリカTA45 * だぶはちだぶはち *
前期FC前期FC * maru@3.0csmaru@3.0cs *

ファン

74 人のファンがいます

愛車一覧

ランボルギーニ ウラッコ ランボルギーニ ウラッコ
1974年式 ランボルギーニ・ウラッコP250 イギリス仕様の右ハンドルです。 初代オー ...
ランボルギーニ ウラッコ ランボルギーニ ウラッコ
ランボルギーニ・ウラッコP250S。 シーサイドモーターのディーラー車で元色はメタリッ ...
マツダ コスモ マツダ コスモ
1967年式 マツダ・コスモスポーツL10A(前期型、車体番号265番)です。 人生初 ...
ポルシェ 914 ポルシェ 914
1972年式 ミツワディーラー物のVWポルシェ914。 カラーはSL仕様の赤白ツートン。 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.