• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年04月09日

初モノ尽くしの湾岸ドライブ

今日はお友達の“じてる★まん”さんが、東京出張のついでにお立ち寄り下さいました。(^^)

折角、東京まで来ていただいたので、ウラッコで高速ドライブに出発。
目指すは、「海ほたる」。ヽ(´▽`)/ヾ♪

ところが、私、東京に住んでいながらアクアラインに乗るのは実は今日が初めて。(^^;)

海底トンネルを抜けたはいいものの、気づいたら「海ほたる」を素通り。_| ̄|○
結局、木更津金田ICで降りて、そのままUターンし、なんとか無事に「海ほたる」に到着しました。


苦労してたどり着いた、“初”「海ほたる」の感想は。。。。





まぁ、こんなものか。。。(´・ω・`)


その後、じてる★まんさんにウラッコの運転をお願いし、次なる目的地大黒PAへ。

さすがにじてる★まんさんは、ディノや365BBを乗りこなされているだけあって、癖のあるウラッコのシフトフィールやアクセルワークもすぐに手の内に入れられた様子。サスガです!!(^^)

その後も、スーパーカーネタやキャ○テルネタなどに花が咲き、とても楽しい時間が過ごせました。
じてる★まんさん、今日はとても楽しかったです。有難う御座いました。m(_ _)m


実は私、他の人のドライブでキース号の助手席に乗るのは今日が初めて。o(^^o)(o^^)o
あまりにも新鮮で、じてる★まんさんのドライブの様子を動画に撮ってしまいました。

じてる★まんさん、大変申し訳ありませんが、声だけ公開させて下さい。
あと、セールストーク有難う御座いました。m(_ _)m

それにしても、自分の声ってこんなに高かたっけ??(-_-;
ブログ一覧 | ウラッコ | 日記
Posted at 2010/04/09 21:29:54

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

関西よりネコガレージに入庫!
赤いネコさん

美味い味 343
ライト パープルさん

『紅葉の深山幽谷を駆け抜ける秘湯ツ ...
cloud5さん

もんじゃサミット(関東サミット前夜 ...
影虎。さん

ひさしぶりに夜の第三京浜 -Mot ...
苺野しずくさん

京都遠征 前編 ~響け!京都から世 ...
ベイダーGoさん

この記事へのコメント

2010/04/09 21:43:19
おお~ステキ^^今度ドライブいきましょう^^
運転は難しいそうですね^^;
コメントへの返答
2010/04/10 22:29:25
洋楽さん、こんばんは。

ウラッコはシフトのストロークが大きく、アクセルが硬いことを除けば、視界も良く、ハンドルも軽いので運転はし易いです。

今度、ウラッコでB級グルメツアードライブに行きましょう(笑)
2010/04/09 21:48:58
僕も東京生まれの東京育ちですが、アクアラインまだ通ったことナシです
コメントへの返答
2010/04/10 22:29:41
shunさん、こんばんは。

アクアラインは思ったより短かったです。
海ほたるまであっという間でしたから。

トンネル内はオープンカーだと楽しさ半減ですね(^^;)
2010/04/09 21:51:16
先日は私もドライブに連れ出していただき、ありがとうございました。

録音された自分の声は、普段は聞こえている体内を通って鼓膜に伝わる低い音の成分が録音されないので、「高い声」に聞こえてしまいます。
当然ですが、周りの人たちには体内音は聞こえていませんから、「きちんと録音されているよ!」という反応になります。
ビデオなどの自分の声には、なかなか慣れませんね。

走るウラッコちゃんは、とても懐かしく感じます。
うちのウラッコちゃんも干支が一周くらいは眠ってますから、いつぞや書かれていた次の3点には耳が痛い urracoP250 なのでした。

以下「ウラッコ履歴書」の回答より抜粋
①ウラッコを初めとする不人気スーパーカーは、人気が無い故に安い金額で取引される。
②維持費も捻出できないオーナーが無理をして購入
③満足な整備もしてもらえず、壊れても直すお金が無いので、そのまま放置状態
コメントへの返答
2010/04/10 22:35:57
urracoP250さん、こんにちは。

自分ではもっと低い“渋い声”だと思っていたのに、実は普段はオカマのような高い声だと分かりガッカリしました_| ̄|○ oOO ハーアァァ

urracoP250さん家のウラッコちゃんが永年眠りについているのは残念ですが、良いコンディションのまま大切に保管され、またurracoP250さんのトレードマークになっているということは、ウラッコちゃんにとってもとても幸せなことと思います。

今度、カメムシウラッコのレストアに着手しますが、完成まで3年はかかる見込みです。

完成したらウラッコちゃんと一緒にツーリングに行きたいと思っておりますので、お互いゆっくりと進めていきましょうね!
2010/04/09 21:55:30
タッキーさん こんばんは。

ウラッコちゃん、調子が良さそうですね♪

決して高いとは思いませんので、価値の

わかる王子の登場をまちましょう。

※想像より、声が若いって感じです。
コメントへの返答
2010/04/10 22:40:31
通勤トレノさん、こんばんは。

おかげさまで、キース号は絶好調です!
何の心配も無く、毎週楽しくドライブしております。
これも通勤トレノさん初め、皆様の助言のお陰と心から感謝しております。

私もウラッコの値段は安いと思います。
まともに動くランボルギーニが500以下で買えるんですから!

通勤トレノさん、是非趣味のドラッグレース用にいかがですか?(多分、遅いですからデモ用に・・・)(^^;)
2010/04/09 23:18:07
メゾソプラノの声が素敵やないの(笑)

嘘です。TIMEKEEPERさん、緊張していたのでは?
私の記憶ではもう少し低めの声でしたよ。

ところで話題、ちゃんとあるじゃないですか!?
ブログの才能はありますね。
大したものです。

じてる★まんさん、只者ではないですね。
運転しやすそうな靴を私は見逃していませんよ。

出来ればディノとの比較記事をブログにUPして
欲しいところです。

TIMEKEEPERさんからも頼んでおいて
下さい。
コメントへの返答
2010/04/10 22:50:25
革安社長、お褒め頂き光栄で御座います。
革安社長の声も動画を拝見したところでは、やや高めですよね(^^)
ミウラのフルートのような音色をいつも聞いているからなのでしょうか??

本当にネタ切れで、先日の「キースからの手紙」が最後の取って置きのネタでしたので、お客様が来て頂いて助かりました(^^;)

じてる★まんさんとは、革安社長のディノとウラッコの比較のコメントをネタに、両車の違いについてお話しましたので、きっと近日中にインプレをブログにUPして頂けることと思います。

じてる★まんさん、会長からの直々の依頼ですのでどうぞ宜しくお願いいたします(笑)m(_ _)m
2010/04/09 23:19:04
ジャルパは友人に乗せてもらったことがありますが80年代の車だと感じました。 ウラッコだと70年代を感じるんしょうね。おそらくタルガでない分、ボディ剛性も上のはず。70年代の車がやっぱり好きです。
コメントへの返答
2010/04/10 22:54:28
京橋さん、こんばんは。

ジャルパはまだ乗ったことはありませんが、インパネ周りとかは洗練されていて、あまり旧い感じはしないんでしょうね。

シルエットは当然として、後継のジャルパもボディ剛性は弱いようで、段差を乗り越える時にミシミシ言うそうです。(^^;)

70年代のスーパーカーは雰囲気は最高ですよね!
2010/04/10 09:02:41
70年代スーパーカーはやっぱりこう優雅に乗るのがいいですね~
ウラッコのノーマルステアリングって3本スポークでしたっけ?
なんかもっとすごいステアリングだったような気が。。。。?次の
嫁ぎ先はじてる★まんさんに決定のようですね。
コメントへの返答
2010/04/10 22:57:25
うっくりさん、こんばんは。

ウラッコは左ハンドルはコーンの深い四本ステアリング。
イギリス仕様の右ハンドルは通常の3本ステアリングがオリジナルです。

じてる★まんさんは、他にご予定があるそうなので、ウラッコの嫁ぎ先ではありません。

うっくりさん、嫁にいかがですか??(笑)
2010/04/10 15:35:11
TIMEKEEPERさん、昨日は楽しい時間をありがとうございました。

おまけに運転までさせていただけるなんて、光栄すぎです。
サルトルさんには見事に見透かされちゃったようですが、実はこんなこともあろうかと運転しやすそうなお靴を履いて行ったのでした。
正直、舞い上がってしまってディーノとの比較なんてとてもできそうにありませんが、ウラッコの素晴らしさはセールストークでなく実感できたと思います。

私の初ランボルギーニがウラッコでよかった~と叫んでしまいそうです。

顔がばれるのは全く問題ないのですが、動画で地声が公になるのはちょっとハズカシイですネ。
ウラッコを「350」なんて失礼な値踏みをしてしまってすみませんでした。
興奮していて○割引にバーゲンしちゃいました。

いずれにせよ次の旦那さんが見つかるといいですね。

私の秘密の計画は、一歩踏み出しました。
もう後には引けません!
コメントへの返答
2010/04/10 23:16:55
じてる★まんさん、長旅お疲れ様でした。
いろいろとお話を伺うことが出来て、とても楽しい時間が過ごせました。有難うございましたm(_ _)m

私もサルトル会長にお会いした時に、モントリオールやカムシン(もちろん黄色ウラッコも)に乗せて頂き、同年代のイタリアンスーパーカーでもここまで乗り味が違うのか!ということに大変感動しました。(^^)

また、満足に左ハンドル車を運転したことがない私に(怖)、惜しげもなく大切な文化遺産とも言える車を運転させて頂いた会長の懐の大きさには大変感激しました。(^Д⊂

今回、じてる★まんさんにウラッコをドライブして頂き、その素晴らしさ(?)を感じて頂けたことは、私にとってこの上ない喜びです。ヽ(´▽`)/

また、私のプロジェクトに賛同して頂き、大変感謝しております。m(_ _)m
これから迎える“死のロード”を一緒に手を取りながら、突き進んでいきましょう!

この道に足を踏み入れた以上、決して後ろを振り返ってはダメですよ!(笑)
2010/04/11 11:32:34
アクアラインは出来た当初に夜行ったきりですねぇ
安くなったし今度行ってみようかな
ウラッコの運転楽しそうで良いですねぇ
慣れると癖も魅力のうちですね
コメントへの返答
2010/04/11 22:14:55
アクアラインは本当にアッと言う間に木更津に着きますよね。
あの距離で定価(以前は3,000円位しましたっけ??)では割高感がありますよね。

ウラッコの運転は最近ようやく楽しくなってきました。
やっぱり何の心配も無く乗れるのが一番です(笑)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

TIMEKEEPERこと“タッキー”と申します。 1974年式ランボルギーニ・ウラッコP250に乗っています。 旧車生活4年目に突入しましたが、プラグ一つ替...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

飽くなき挑戦・・・じゃないけれど・・・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/02/14 09:41:29
第5回コッパディ東京2012 in 汐留に行ってきました。  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/11/23 21:38:53
足回り(^~^)♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/10/23 09:53:23

お友達

B級スーパーカー好きの方、是非お友達になりましょう♪
130 人のお友達がいます
位置位置 * グランツ-グランツ- *
CN9@いずみCN9@いずみ * パパンダパパンダ *
セリカTA45セリカTA45 * ジュゴン9ジュゴン9 *

ファン

74 人のファンがいます

愛車一覧

ランボルギーニ ウラッコ ランボルギーニ ウラッコ
1974年式 ランボルギーニ・ウラッコP250 イギリス仕様の右ハンドルです。 初代オー ...
ランボルギーニ ウラッコ ランボルギーニ ウラッコ
ランボルギーニ・ウラッコP250S。 シーサイドモーターのディーラー車で元色はメタリッ ...
マツダ コスモ マツダ コスモ
1967年式 マツダ・コスモスポーツL10A(前期型、車体番号265番)です。 人生初 ...
ポルシェ 914 ポルシェ 914
1972年式 ミツワディーラー物のVWポルシェ914。 カラーはSL仕様の赤白ツートン。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.