このところのブログがX1/9ネタばかりで申し訳ありませんが、もうしばらくお付き合い下さい。(;^_^A
先週の木曜日に納車されたX1/9ですが、納車当日と先週の日曜日で約100キロほど走行したものの特に問題は生じず(FUELメーターも無事に復活!)、今のところ調子は上々。(^▽^)
軽トラに煽られるほど遅いのですが、コンパクトサイズで視界は良好、クラッチは軽く、ブレーキもよく効くし、とても乗り易い車です。
しかも燃費も良く、FUELメーターの減り具合からリッター10キロ以上は走っているような感じです。(^^)
そんなX1/9ですが、いくつか気になるところがあります。( ̄ω ̄;)
まずは、先日のブログでご指摘を頂いた
タイヤの扁平率が低いこと。(^^;)
現在、履いているタイヤはピレリP5000の175/50R 13なのですが、このタイヤ幅なら70がオリジナルのようです。
私としても見た目に違和感を感じますし、乗り心地もイマイチ。
なにより車高が落ちすぎて、ガレージの車止めにマフラーカバーが当たってしまいます。(>_<)
これでは困るので、早急にオリジナルのタイヤサイズに交換したいと思っています。
ちなみに現在履いているクロモドラのアルミ以外にも、オリジナルの安っぽい鉄チンホイールもあるのでこちらに戻すことも検討中。(ちなみにこちらのタイヤサイズは145/80R 13)
そして現在付いている
アバルトステアリング。
確かにスポーティでカッコイイのですが、コーンが深い形状なので、ポジションが結構手前になるし、ウインカーレバーに指が届かないので操作性悪し。(´Д`)
こちらもオリジナルのステアリング(右側)に戻す予定です。
ついでにシフトノブも安っぽい丸型プラスチックのに戻そうかな~
折角、前オーナーが高いお金を掛けてアバルト仕様にカッコ良くモディファイしたのに、私はカッコ悪いオリジナルのほうが好きな変態ですので・・・(;^_^A
どうせなら、よりカッコ悪くするため、前オーナーが特注したCAROのフロアマットも取っ払って、東邦モーターズオリジナルのラバーマットに戻してしまおうかしら??(^^;)
最終的にはボディカラーも元のメタリックグリーン×黒のストロボラインに戻したいと思っています。
これなら速い車に見えないので、軽トラに煽られたりすることもないでしょう(笑)
変態化する前の現状をフォトギャラリーにUPしましたので、ご覧下さい。
X1/9写真館(その1)
X1/9写真館(その2)
X1/9写真館(その3)
ブログ一覧 |
X1/9 | 日記
Posted at
2011/02/15 21:50:44