• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年02月25日

週末は横浜へGO!

今週末の26日(土)~27日(日)の二日間、パシフィコ横浜で 「ノスタルジック2デイズ」 が開催されますが、


このイベントに我らが鎌ヶ谷ベースを代表して“左下がりのダンディ”
ことレコルト君が展示されることになりました。ヽ(´▽`)/ヾ♪



ノスタルジックヒーロー主催の国産旧車メインのイベントですので少々場違いのような気もしますが、“KY”は我らがMHKの十八番ですので、思う存分場を荒らしてくれることでしょう(笑)
(来年からこのイベントが中止になっても知~らない)


今年は、スーパーカー世代の私にとってはたまらない「童夢 零(ゼロ)」が展示されるんですって!

さらに、ル・マン仕様のレースカー「童夢RL81」も一緒に展示されるそうなので、これだけでも見に行く価値があるってもんです♪


私は東京マラソンが開催される27日(日)に電車に乗って見に行く予定(笑)

会場で見かけたら、是非、声を掛けて下さいね~(^^)




最後に、MHKを代表して会長のマツド・デラックスさんから皆さんに一言ご挨拶があるそうです。









「週末は、横浜がアツイ!!」(暑い?)






















ブログ一覧 | イベント | 日記
Posted at 2011/02/25 21:54:25

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ゾロ番GETしたぁ
相模のマコさん

孫たちと大阪旅行と ロールスロイス
ぢ~ぢさん

手打ちうどん ときわを 訪問しまし ...
三毛猫ちゃんさん

愛犬と行く秋雨のドライブ
happy37さん

ボディガラスコーティング アークバ ...
倉地塗装さん

車の豆知識~トンネル内の扇風機編~
FJ CRAFTさん

この記事へのコメント

2011/02/25 22:13:11
MDX怖いでっ(笑

気を付けて行ってきてね~♪

UP楽しみにしていま~す
コメントへの返答
2011/02/26 20:57:44
マツド・デラックスは地元ではこのようなポスターが張り出されるほどの有名人なんですよ(笑)

明日は東京マラソンで都内は車は走れないので、電車に乗って行って来ま~す。(^^)
2011/02/25 22:33:28
会場でお会いしましょう。
カメラが重いのですが今読んでいる本が超絶佳境なので、私も電車で行くかもしれません。
コメントへの返答
2011/02/26 20:59:17
ぺんじゃみんさんも、明日いらっしゃいます??

明日は変態&御大ばなしで盛り上がりましょう!!
2011/02/25 23:08:27
松戸DX!?
超物語ってます??
レコルト ガンバ!!
コメントへの返答
2011/02/26 21:00:41
ノスヒロの公式ブログによると、初日の今日に個人展示のオーナーインタビューがあったそうです。
会長はMHKの宣伝もしてくれたかしら??
2011/02/26 00:21:39
ハマに場違いな、アメ車もどきのドイツ車が出現

ほんまでっか?!

マツドデラックス号が、来年からポスターの隅っこに載るかも。
ワクワク。
コメントへの返答
2011/02/26 21:09:05
来年からノスタルジック2デイズは、MHKがメインスポンサーに変わり、変態旧車のトレードショーとしてリニューアルするそうです。

日本ではなかなか流通されない、旧オペルやシムカなどの迷車が多数展示即売されます。

特別ゲストはold御大とkotaroさんで、変態旧車についてのトークショーを予定しています。

ポスターのデザインはもちろん↑のマツド・デラックスのイラストです(笑)
2011/02/26 01:08:25
もしかすると…もしかすると行けるかも。

とりあえずチケットは用意できたのですが・・・

私も27日に予定していますから、会場でお会いできたらいいですね!!

行くとしたらレガのO/H後の高速試運転を兼ねてなんですが、行ったことないので道が良く分からないのと、何より駐車料が高い!!
周辺Pも捜しましたが高い!どこかいい所無いでしょうか?
折角だからパシフィコの駐車場がいいのかな…
道はナビ任せで何とかなるでしょう。
コメントへの返答
2011/02/26 21:16:11
レガートさん、こんばんは。

すでにチケットをご用意されているなら、大丈夫でしょう。
私は11~12時位までには会場入りしたいと思っています。

駐車場はもちろんパシフィコの公共駐車場がいいと思います。
結構な台数が停められますし(約1200台)、値段もその辺りでは安い方と思います。
満車の場合はクイーンズパーキングか、裏の臨港パークですが、値段がチョット高くなりますね。
2011/02/26 02:05:28
はじめまして

童夢ゼロ
L6を横置きミッドに搭載・・・・


実物を是非とも見に行きたいけど
横浜は駐車場代が高いんですよね
コメントへの返答
2011/02/26 21:19:00
Oh!kawaさん、はじめまして。
コメント有難う御座いました。

童夢ゼロはスーパーカー少年時代の憧れでしたが、実車はまだ一度も見たことがありません。

30数年来の夢が叶うので、見に行くのが本当に楽しみですね。(^^)

駐車場はパシフィコに停められたら最高ですが、早く行かないと満車になりそうですね。
2011/02/26 02:08:25
当日仕事で行けませんので、

お願いです、

RL81のお写真、たくさん撮影してきてください、

お願いします。


古いレーシングカー大好きなcanon であります・・・。
コメントへの返答
2011/02/26 21:21:15
canonさん、こんばんは。

今回はいらっしゃられないのですか~
残念です・・・

写真は一応撮ってきますが、安いデジカメですので画質とかはあまり期待しないで下さいね。(^^;)
2011/02/26 03:11:24
盛り上がっているね、ただ心配性の私はレコルトのエンジンが掛かるか、又、群衆の中でこけて多くの死傷者を出す大惨事にならないかハラハラしているのです。
タッキーさんも大分慌てていますね、ブログの最後に妖怪会長のイラストを入れなければいけないのに何でペンジャミンさんが叫んでいるイラストをいれているの。
コメントへの返答
2011/02/26 21:25:55
うーーーん、盛り上がっているのか?イマイチなのか??
まだ、現場に行っていないので正直良く分かりません。
昨年もこの2デイズを見に行ったのですが、やや閑散としていてあまり盛り上がってはいない様子でした。

ノスヒロの公式ブログを見ると、初日の個人展示オーナーのインタビューは、けが人も出ずに無事に終了したようですね(^^;)

御大はぺんじゃみんさんにお会いしたことがないので、分からないと思いますが、とても美人で素敵な女性ですよ。

ど変態ですけど・・・(^^;)
2011/02/26 06:51:34
↑ うーん、大先生。わざとスベってくれているのか、判断がつかない(汗)。

妖怪学校の生徒全員に宿題だ。

コメントへの返答
2011/02/26 21:26:33
御大特有の愛情表現ですね(笑)
2011/02/26 11:15:40
1970年代末、私がまだ中学生だった頃、地元のイベントで「零」に、京都の本社工場で「P2緑」と「P2赤」に、それぞれ座らせてもらいました。
数年前に広島で「零」に再会できたし、「童夢」は思い出のクルマたちです。
何度か訪れた本社工場で、整備中の「零-R(白・オレンジのローランドカラー)」も見せてもらいました。
「零-RL」にも、また会いたいなぁ~。
コメントへの返答
2011/02/26 21:31:02
urracoP250さん、こんばんは。

この前の広島のイベントで童夢ゼロが展示されたんでしたっけ??

私は実車を初めて見るので、本当に楽しみです。
P2も見たことが無いので、チャンスがあったら是非見てみたいですね。
2011/02/27 20:53:21
こんばんは。私も、このイベントを知人に教えてもらったのですが
バイトその他で、いけません。><

レコルトさん、がんばれ~と。埼玉から声援。
「童夢」・・・私も見てみたい。

イベントの様子、また後で教えてくださいね。

また、何かのイベントの時に
タッキーさんにお会いできたら、幸いです^^ノ
コメントへの返答
2011/02/28 10:46:27
Dee Dさん、こんにちは。

レコルト君もMHK会長も頑張っていましたよ~

童夢も本当にカッコ良くて、しばし見とれていました(笑)

今年の2デイズは、なかなか楽しめて良いイベントでしたね。

私はあまりイベント参加タイプではないので、毎月第二日曜日の有明会にいらっしゃるのが良いと思います。
2011/02/28 15:07:38
あの~あれは私がモデルではありません(笑)そのうち名刺作ったほうがいいかな~(笑)
コメントへの返答
2011/02/28 16:09:42
この看板どこのか分かりますか?(笑)
是非、MHK会長・マツド・デラックスの名刺も作って下さい!
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

TIMEKEEPERこと“タッキー”と申します。 1974年式ランボルギーニ・ウラッコP250に乗っています。 旧車生活4年目に突入しましたが、プラグ一つ替...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

飽くなき挑戦・・・じゃないけれど・・・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/02/14 09:41:29
第5回コッパディ東京2012 in 汐留に行ってきました。  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/11/23 21:38:53
足回り(^~^)♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/10/23 09:53:23

お友達

B級スーパーカー好きの方、是非お友達になりましょう♪
130 人のお友達がいます
CN9@いずみCN9@いずみ * 位置位置 *
コワレもんコワレもん * パパンダパパンダ *
セリカTA45セリカTA45 * ユダ会長ユダ会長 *

ファン

74 人のファンがいます

愛車一覧

ランボルギーニ ウラッコ ランボルギーニ ウラッコ
1974年式 ランボルギーニ・ウラッコP250 イギリス仕様の右ハンドルです。 初代オー ...
ランボルギーニ ウラッコ ランボルギーニ ウラッコ
ランボルギーニ・ウラッコP250S。 シーサイドモーターのディーラー車で元色はメタリッ ...
マツダ コスモ マツダ コスモ
1967年式 マツダ・コスモスポーツL10A(前期型、車体番号265番)です。 人生初 ...
ポルシェ 914 ポルシェ 914
1972年式 ミツワディーラー物のVWポルシェ914。 カラーはSL仕様の赤白ツートン。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.