• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年02月08日

928入院・・・(追記あり)

先日、お出かけ前に見つけた原因不明のオイル漏れにより休養中の928。

当初はいつもお世話になっている近所のフォルトゥーナに修理をお願いしようと思っていたのですが、生憎、修理依頼が立て込んでいて入庫時期がしばらく先になりそうなので、少々遠方ですが、みん友の「スーパーカー修理のスペシャリスト」であるkeysintlさんにお願いすることに。

長距離の自走は不可能なので、JAFの積載車をお願いしました。o(_ _;)o


ガレージの床に溜まったオイルの量は、前回の時よりも増えている様子(1.5倍くらいかな?)(T-T)


007号の婚約発表も近々出来そうなので、928までリタイアしてしまうと乗る車が無いil|li _| ̄|○ il|li


今度の日曜日の有明会はZ3で行ってもいいですか?\('∀';)>

【2/9:追記】

無事に到着した928を早速リフトに上げて、オイル漏れの箇所を確認してもらった結果、オイル漏れはデフからではなく、ATFのオイルポンプあたりからの漏れと判明。

どうやらATFのオイルポンプの中心の回転軸にガタが来ているようで、そこからATFオイルが漏れていたようです。(´Д`)


しかも、ホース類やバンジョーボルト付近からの漏れも確認され、ATFオイルを補充したところ2リットルも入ったとのこと。(@_@;)

以前からチョコチョコ漏れていたようなので、大事に至る前に気が付いて良かったです。(^。^;)ホッ

今回の修理はミッションを降ろし、オイルポンプを交換。
このオイルポンプはアッシーでの交換となるため、思ったよりも修理代は掛かりそうです。(T-T)

この928も、もう28年落ちの御老体ですので、大切に乗っていても色々とガタが出てくるのは仕方ありません。

一応、足車ですので、安心して乗れるように、完璧に直したいと思っています。(^_^;


修理の様子はkeysintlさんのブログで紹介していただいていますので、興味がある方はそちらもご覧になって下さい。
ブログ一覧 | 928 | 日記
Posted at 2012/02/08 22:21:20

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2012/02/09 07:29:47
まいどです~手(パー)わーい(嬉しい顔)
あ~、あのお方の所に、預けられたんですねグッド(上向き矢印)
早く元気で帰ってくるといいですね指でOKウィンク
コメントへの返答
2012/02/09 10:02:51
ひろぽんさん、有難う御座います。

928の修理経験のある工場もなかなかありませんので、928のミッションに詳しい方に診て頂けるのは心強いです。(^^)

一応、アシ車ですので、安心して乗れるように直したいですね。
2012/02/09 07:37:59
結構増えてますね。
おもらしハケーンした場合は下にダンボールをして日時を記載しておくと時間当たりの漏れ量がわかりますよ。
また、床も汚さないので一石二鳥です。軽症だといいのですが・・・・・

Yオクの件はどうなりましたか?結構気になってます。。
コメントへの返答
2012/02/09 10:05:49
fis617さん、有難う御座います。

鎌ヶ谷ベースの住人は御老体が多いので、クーラントやらエンジンオイルやら、ATFやら各種お漏らし跡が無数にあるので、どの車の何のお漏らしだか?訳分からなくなっております。(^_^;

ヤフオクの件は、一応解決しました。
詳細は近々ブログにUPしたいと思っています。
2012/02/09 07:55:09
普段乗っているプレマシー君は故障時にムリして自走したことが原因で、13万キロなのに新たなクルマにバトンタッチになってしまいました。
人もクルマも「不調の時はムリしない!」で、回復に努めるのが鉄則です。

我が家のウラッコちゃんは、一昨日の昼過ぎにトレーラーで名古屋に向けて出動しました。
兄弟姉妹たちと4月30日まで展示です。
緑ウラッコのエンジンも鑑賞できるかな?と楽しみにしていましたが、展示は見送られたようですね。

さぁ残りの展示物の準備も急がねば…。
http://www.luce-nagoya.jp/Top.html
コメントへの返答
2012/02/09 10:09:58
urracoP250さん、有難う御座います。

基本、小心者ですので、少しでも異変を感じたら無理はしないようにしておりますので、幸いウラッコも928も軽症(?)で済んでおります。

名古屋の展示はいよいよ来週からですね♪

ウラッコちゃんには、ウラッコの素晴らしさ、カッコ良さと知名度UPのための広報活動に頑張って頂きたいと思っております。

私も名古屋出張が入ったら、是非見学に行きたいと思っています。(^^)
2012/02/09 08:14:51
おはようございます。

928が台車に乗せられているのを見ると
なんだか淋しいです……

どうぞ早く快調になられますように。。
コメントへの返答
2012/02/09 10:12:07
G0Nさん、有難う御座います。

さすがに28歳の御老体ですので、色々と痛い所が出てくるのは仕方ありませんね。(^_^;

信頼できるスペシャリストにお願いしましたので、安心して復活を待ちたいと思います。
2012/02/09 19:38:01
足グルマでもシッカリ直す・・・、

良いココロがけですね
見習いたいと思います。


トコロでチョット失礼して
前回のブログの返信の感想?、

私は時折書きます自分のコトを
「スーパーカー端くれ世代」と・・・、

2歳の頃ブームだったようです、
(昭和51年ですよねスーパーカーブーム)

で、クルマ好きの幼少の私には
数年に渡りスーパーカーグッズなどが
おもちゃとして身の回りにありました、

思い入れはドンピシャ世代のタッキーさんと
違うカモしれませんが、

好きなのには変わりないと思っています、
(笑)

当時大事にしていたミニカーの中に
「シルエット」があります。
(笑)

超カッコ良いと思ってました
カウンタックより。
(苦笑)
コメントへの返答
2012/02/10 10:07:09
canonさん、こんにちは。

足にはしていますが、一応貴重な自動車文化遺産ですから、きちんと維持して後世に遺していくのが私の使命と考えております。

私はスーパーカーブームの時は小学校5~6年生位で、駄菓子屋でスーパーカー消しゴムやスーパーカーカードを買ったり、TVでも「対決!スーパーカークイズ」を見たりとどんズバの世代ですね。

シルエットは当時は発表されたばかりの最新のスーパーカーという感じでした。
もちろん928もシルエットと同じく、これからのスーパーカーの期待の星という位置付けでしたね。

時代は若干ズレますが、カッコイイスーパーカーが大好きというところでは同じですので、これからもスーパーカーネタで盛り上がりましょう♪

でも、canonさんとは80年代B級国産車ネタの方が盛り上がるかな~(笑)
2012/02/09 21:39:09
そぉ~言えば、今月号のティーポにかつてのタッキーさんの愛車が載ってましたね(笑
ちなみに鎌ヶ谷ベースもね(笑
コメントへの返答
2012/02/10 10:08:39
えええ~っ??
まだ、今月号のTipoは立ち読みしていないのですが、そんな話は聞いていませんよ(汗)

かつてのということは、X1/9かな??

あとで、本屋で立ち読みしてきます(笑)
2012/02/11 06:46:15
原因見つかって良かったですね
928も長いおつとめで疲れが溜まってるんでしょうね
ここいらで鞭打っても動く足車を考えるのもいいかもしれないですね
コメントへの返答
2012/02/13 18:09:29
どかさん、有難う御座います。

もう28歳の御高齢ですからね・・・(;^_^A

ただ、他の住人達から比べると最年少ですので、これからも頑張ってもらいますよ~(笑)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

TIMEKEEPERこと“タッキー”と申します。 1974年式ランボルギーニ・ウラッコP250に乗っています。 旧車生活4年目に突入しましたが、プラグ一つ替...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

飽くなき挑戦・・・じゃないけれど・・・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/02/14 09:41:29
第5回コッパディ東京2012 in 汐留に行ってきました。  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/11/23 21:38:53
足回り(^~^)♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/10/23 09:53:23

お友達

B級スーパーカー好きの方、是非お友達になりましょう♪
130 人のお友達がいます
CN9@いずみCN9@いずみ * パパンダパパンダ *
セリカTA45セリカTA45 * Koji GSⅡKoji GSⅡ *
ジュゴン9ジュゴン9 * ポルシェですわポルシェですわ

ファン

74 人のファンがいます

愛車一覧

ランボルギーニ ウラッコ ランボルギーニ ウラッコ
1974年式 ランボルギーニ・ウラッコP250 イギリス仕様の右ハンドルです。 初代オー ...
ランボルギーニ ウラッコ ランボルギーニ ウラッコ
ランボルギーニ・ウラッコP250S。 シーサイドモーターのディーラー車で元色はメタリッ ...
マツダ コスモ マツダ コスモ
1967年式 マツダ・コスモスポーツL10A(前期型、車体番号265番)です。 人生初 ...
ポルシェ 914 ポルシェ 914
1972年式 ミツワディーラー物のVWポルシェ914。 カラーはSL仕様の赤白ツートン。 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.