• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

よっきーKKのブログ一覧

2017年05月28日 イイね!

感謝しかありません

社会人になってからずっとお世話になっていた
ショップの代表が土曜に亡くなられました。

振り返れば二十数年、途中数年の休止もあったけれど、並の給与所得者が
モータースポーツを続けれられたのはその代表と出会えたから。

走る度に車を壊していたラリー時代、毎回しっかり直してもらったおかげで
神奈川県シリーズチャンプ獲得&関東戦での上位入賞。

そして結婚休止明けから参戦しているダートラ、2015&2016シーズンの
中部地区連覇も、トラブルの心配がない状態で車を走らせられる様に
しっかりメンテして頂いた結果。

今年は更なるステップアップを目指して車両作成をお願いしていたのに。



思い起こせば今年に入ってからずっと体調悪く辛そうでした、
随分年老いたなと感じた4月頭のG6ジムカーナでの後ろ姿が忘れられません。

車が見つかったからと書類をお持ちした4月末、明後日から入院する事になったと
病名と共に伝えられた時、復帰までには時間が掛かると思い、他所で車両作成
したい旨の申し出をしたのが最後の会話になるなんて。



最後までモータースポーツの振興に腐心された方でした。

自分は足元にも及びませんが、走り続ける事がその想いに報いる事だと感じています。



それにしても早いよ 倉地さん


Posted at 2017/05/29 01:06:19 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年12月11日 イイね!

vivioのパーツ画像

リクエストがございましたのでUPします。

お問合せはメッセージで頂けると助かります。

それではよろしくお願いします。


Posted at 2016/12/11 21:20:44 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年12月06日 イイね!

さよならヴィッツ

さよならヴィッツヴィッツが次のオーナーに引き取られて行きました。

来年は神奈川あたりに出没するようです、
関東の皆さま可愛がってあげて下さい。



振り返るとこのヴィッツには良い思い出しかありません。

乗換え1戦目で地区戦初優勝、その勢いのまま勝ちを伸ばして2015年シリーズ制覇。

今年は2勝しか出来なかったけど、2位を拾い集めてのシリーズ2連覇。

確かに壊れもしたけど、大会数週前での発症だったのでシリーズには影響なかったし
(懐具合はきつかったケド)

最終的に地区戦で15戦6勝2位7回、その他で2勝と振り返ると結構な成績。



さて、次の車ではどうかな? 期待半分、不安半分

早く車が見つからないかな・・・

Posted at 2016/12/06 07:00:46 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年12月01日 イイね!

ヴィヴィオパーツ&ヴィッツ譲ります

先週、次期競技車両を引き取ってきた。

で、置場の確保&車両整備の資金調達の為色々売り出します。


まず皆さまから問い合わせ頂いた前競技車ヴィヴィオのパーツあれこれ。

①エナペタルショック一台分、減衰12段調整倒立式/ダートラ仕様
  ※OH出したら「なぜここにある?」と問われた本来門外不出の一品   6万円

②STI強化センタービスカス、予備の為使用距離不明   3万円

③SC本体、予備の為程度不明、アルミ小径プーリー付   2万円

④STIアンダーガード、EGのみ   1.5万円

⑤ADVAN-A035 165/65-13、本番2本使用、ホイール&チューブ付き4本   2.5万円

※出来るだけ取りに来て頂ける方希望です。
  もし全部まとめてという場合は勉強致します。



次にヴィッツ、

現時点でお話しをしている方がおりますが、お問合せがありましたので簡単に。

・車検 2017年3月
・距離 98000キロ弱

・装備
 ガード一式(エンジン、タンク、パイピング)
 6+1Pロールバー2名乗車
 LSD(クスコ1WAY)
 足回り : ショック = エナペタル/F車高調、スプリング = Fテイン/R不明
 強化マウント&ブッシュ
 タイヤ : DL74R1セット、DL85R1セット、YHA035タイヤのみ4本、他ホイール2セット程度あり
 ※バケット,4点シートベルト付属しますがおまけ程度とお考え下さい

・その他 転倒歴あり、雨漏りします
      中部地区で私を含め3回チャンピオンを獲得した車両です

で、価格は要応談です、メッセージでお問合せ下さい。


ご検討よろしくお願いします。
Posted at 2016/12/01 00:54:05 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月15日 イイね!

いろいろ手放そうかと・・・

いろいろ手放そうかと・・・次の競技車を作るために色々手放そうかと思案中。

まず前競技車ヴィヴィオのパーツあれこれ。
もう一度乗る時の為にストックしてある部品は、
①由緒あるエナペのショック一式(現在ダートラ仕様)
②STI強化センタービスカス(予備)
③SC本体(予備)
④STIアンダーガード(EGのみ/予備)
⑤ADVAN-A035 165/65-13
                          (本番2本使用、ホイール&チューブ付き4本)
その他KK4ボデーやらRA-ECUなんやら身の回りにあったりして・・・

リヤデフだけ無いんで、KK3ヴィヴィオでS2クラスってのもアリっだったかも、
と書いててフト思ったりしたがもう引き返せない、いや引き返さないと決めた。

ところでヴィヴィオの需要ってまだあるのかな・・・



で、現競技車のヴィッツ。

現在返事待ちの状態だが、決まらなかったらバラして通勤車両のプロボックスにパーツ移植し
通勤&登山快速仕様を作ろうと昨日まで画策してた。

が、次期車両向けの資金が心もとないのと、そもそもパーツ移植するのに資金が必要な事に
昨日気付いたよ・・・


もっと早く気付けよ!ってツッコミは置いといて、
ヴィヴィオ&ヴィッツの需要まだあるのかな?









Posted at 2016/11/16 00:35:37 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「感謝しかありません http://cvw.jp/b/458001/39849477/
何シテル?   05/29 01:06
結婚を機にラリーから足を洗うが 土の上を走る楽しさが忘れられず ダートラで復活!! ラリーでの愛機だったヴィヴィオも 入手し、ますますモータースポー...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ プロボックスワゴン トヨタ プロボックスワゴン
地元なのに初めてのトヨタの新車。 通勤用だけど、シートポジションが 合わなくて最近肩こり ...
スズキ カプチーノ スズキ カプチーノ
通勤用に個人売買で入手。しかし3ヶ月でオカマを掘られる。たまたまバンパー交換で事なきを得 ...
トヨタ スターレット トヨタ スターレット
モータースポーツ復活にあたり、パーツが身近にあったEP82スターレットを某オクにて2万円 ...
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
通りがかりのディーラーで試乗したのが運の尽き。 思わず新車で買ってしまいました・・・ 曲 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.