• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Potter@SJのブログ一覧

2017年05月20日 イイね!

夏タイヤに履き替え。

夏タイヤに履き替え。










最近暑くなってきたのでようやく、というわけでもなく、

GWのはじめに夏タイヤに戻しました。

戻した次の日、盛岡まで徘徊しましたけどね…。

今回、4輪ともハブ面と完全にくっついて取れないというサプライズつき。

ハブぶっさらうのもいやだなあ~と思いつつ、控えめにぶっさらって外しましたがw

塩カルのせいですかね?素人にゃ皆目見当もつきません。
Posted at 2017/05/20 22:10:48 | コメント(0) | トラックバック(0) | 愛車 | 日記
2016年09月13日 イイね!

タイヤ新調。

タイヤ新調。










それと同時にホイールも交換。

レガシィに半月だけ履かせてたやつですね。

まあ、当時すでに乗り換えることに決めてて、

いずれはフォレスターに履かせることまで考えて買ったので、

これで予定調和です。

胡散臭い軽量ホイール?さてなんのことやら。

とりあえず、これで心置きなくダート突っ込めますね(笑)
Posted at 2016/09/13 23:52:50 | コメント(0) | トラックバック(0) | 愛車 | 日記
2016年02月14日 イイね!

10万キロ。

10万キロ。










気付いたらとうに過ぎてました。

ペース早いっすねほんと。これじゃローン終わるより先に車が昇天しそう(笑)


そう、1月から静岡に帰ってきました。いや、会社クビになったとかそういうんじゃなく。

どうせまたすぐ動くんだろうけども、しばらくは実家暮らしで楽になれそうです。

ただ、5年弱の家財道具が場所食っちゃって、すんごい邪魔なんですよね~。

とりあえず持ってきたものの特別愛着もないし、自分はまるまる一式捨てるつもりでいたのに、

母が「また出てくときいるからもったいない」とか言って捨てさせてくれない…。

一応とっといてモノを溜め込んでく癖はどうも遺伝してるようで(笑)
Posted at 2016/02/14 09:50:04 | コメント(1) | トラックバック(0) | 愛車 | 日記
2015年03月22日 イイね!

2年目あとわずか。

2年目あとわずか。










鉄くずに片足突っ込み始める距離(笑)

今回、偶然にも走り始めるタイミングと重なったので久々に撮れました。

金沢から岐阜までの雪中行軍の末たどり着き、力尽きた南濃の道の駅にて。

気付いたのは到着したときでなく、起きて出発しようとしたときでした(笑)
Posted at 2015/03/22 00:14:06 | コメント(1) | トラックバック(0) | 愛車 | 日記
2014年12月24日 イイね!

冬装備。

冬装備。










久しぶりっす。

前回の記事とネタが同じなんてね…(笑)

去年は結局ほとんど雪道走ってないけど、今年も交換しました。

ほら、まあ、どこ行くかわからないからね。
Posted at 2014/12/24 20:42:31 | コメント(0) | トラックバック(0) | 愛車 | 日記

プロフィール

「[整備] #フォレスター エンジンアンダーカバーの清掃 http://minkara.carview.co.jp/userid/458007/car/1354291/4259965/note.aspx
何シテル?   05/20 22:40
車をいじることより、なにかにつけてドライブしに出掛けるのが好きです。 いろいろと世間とずれてるとこがありますが、そこんとこはお許しください。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

スバル フォレスター スバル フォレスター
2013年3月23日納車 ターボとMT、レガシィではセットだったものを 天秤にかけるこ ...
ホンダ ベンリィ 50S ホンダ ベンリィ 50S
ちょっとお高いおもちゃ買ってきました。 おもちゃと言いつつ、ほぼ通勤専用w
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
免許を取って初めての愛車です。 若気の至りで半年で事故して廃車。これに懲りて大人しくす ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
未練たらしく名古屋から拉致ってきた2台目のレガシィですが、4年弱、いろんなところへ行って ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.