車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月11日
タカスサーキット!
シビックFK2でタカスサーキット(前川自動車走行会)に行って来ました!
タカスサーキットを走るのは、1年振り位になります^_^;。




シビックFK2、前回ツインからの変更点ですが、

①リヤアライメント
②ノーマルサスペンション微調整(車高、スタビ、減衰の最適化)
③リミッター解除

今回もノーマル+α(タイヤ、ホイール、シートは変更)の範疇で挑みました。




午前中は雨の予報でしたので、ギリギリ大丈夫だと思っていましたが、
想定外にタイヤの減りが早く、路面が乾いてきた頃には、タイヤの良い所が終わって
しまいました(涙)。

まさか1000キロで終わるとは…、R35同様タイヤ負荷の高い車のようですね(涙)。




とりあえず、車高の微調整、スペーサー変更等々で出来る限り頑張ってみました!




タイムは、1分04秒660でした。
タラレバですが、タイヤがもう少し持てば4秒前半は出たと思います。

昨年のディレチャレ決勝クラス2Nのタイムが4秒2位でしたので、ノーマル+αとしてはマズマズではないでしょうか?

個人的には、全然物足りない内容でしたので、ドライビングも含めて課題が盛り沢山のタカスとなりました。



と言う事で、次回は10月13日に鈴鹿サーキットに行く予定です!
今晩からこれでイメトレです♪






ブログ一覧 | サーキット | 日記
Posted at 2016/10/11 18:01:27

イイね!0件



タグ
この記事へのコメント
2016/10/11 18:18:55
こんにちは。私の友達が同じタイプRに当選して、すでに7,000㎞走ってました。京都の子なんですが、TERAさんを紹介しました。来たらよろしくお願いします。昨日の鈴鹿の帰りに乗せてもらいました^_^
ノーマルでもいい音してました。
コメントへの返答
2016/10/12 10:23:24
赤エボりんりんさん、お久しぶりです♪
シビック乗られたんですね!
いい音でしたか!
また、一度ウチのにも乗ってやってください。

京都の方ですね、了解致しました。
こちらこそよろしくお願いします(^^)。
2016/10/12 00:26:16
先日はお疲れ様でした!

いつもの事ながら,いろいろと教えていただきありがとうございました.
飲み会も楽しかったです.

充分早いと思うのですが,テラさんならあと1秒ですね(笑.
コメントへの返答
2016/10/12 10:26:08
お疲れ様でした!

いえいえ、こちらこそ色々とありがとうございました。
おおとくの肉じゃがは、相変わらず美味しかったですね♪

ほんまに、あと1秒速かったらゴキゲンなんですがね(笑)。
2016/10/12 07:17:29
お疲れ様でした〜♪
1000kmでタイヤなくなっちゃうのは、ちょっと悲しいですね。
鈴鹿頑張ってくださいね〜♪
コメントへの返答
2016/10/12 10:30:57
お疲れ様でした!
1000キロって、最短記録更新です♪
ほぼ峠走行ですが…^_^;。

鈴鹿、一度は行きましょうよ♪♪
2016/10/12 08:16:29
お疲れ様でした♪

ノーマルのシビックにストレートで
おいていかれて、
夜も色々撃沈でした(笑)

明日はコンディションよさそうですね♪
楽しんで来てください〜^ - ^
コメントへの返答
2016/10/12 10:37:18
お疲れ様でした!

ホンマですか~?
パー様のM3は、もっと速いですよ!
でもタイムは、エボが速かったので流石でした!!

気候のコンディションはバッチシそうですね!
問題は、コースコンディションです(笑)。
2016/10/12 12:34:27
また負けました(笑)

ストレートは速いんだけどなぁ〜。

頑張って3秒台を目標にします。
コメントへの返答
2016/10/12 12:53:07
ロードスターで負けたんで、引き分けですね(笑)。

一緒に絡んで走るのは楽しかったです♪でも、一枠目の1週目から後ろに付くのは勘弁してください(^^)。

次回は、GGコンビにリベンジです(笑)。
2016/10/12 19:27:17
コメント失礼します。

明日は、私もFK2で鈴鹿にお邪魔する予定です。
同じシビックが一緒に走るなんて凄く楽しみです。

お会いした時は、宜しくお願いします。
コメントへの返答
2016/10/12 20:13:15
初めまして、コメントありがとうございます!

明日、来られるんですね、楽しみです♪

僕は、朝から居るので、是非声かけてください(^^)。

こちらこそ、よろしくお願いします。
2016/10/12 23:21:35
お疲れ様でした!

ゼスティノはライフ短そうですね。
僕はまたダンロップに戻りました(笑)

また次回もよろしくお願いします♪
コメントへの返答
2016/10/13 14:08:58
お疲れ様でした!
そうですね、僕の乗り方かもです(笑)
次は、RRをテストしてみます♬

また、よろしくお願いします^_^
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「お気をつけて♪」
何シテル?   12/24 19:44
★戦歴 S14シルビア ●2008年 ディレッツァチャレンジ 美浜予選        2位 スパ西浦決勝     優勝 ポテンザカップ スパ...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
昨日と本日のS15シルビア(赤)の作業 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/01 08:48:34
ファン
102 人のファンがいます
愛車一覧
三菱 ランサーエボリューションX 三菱 ランサーエボリューションX
エボ10
トヨタ プリウスα トヨタ プリウスα
燃費重視
日産 NISSAN GT-R 日産 NISSAN GT-R
ようやく、憧れのGT-Rオーナーになれました。 R35には、色々と勉強させて貰おうと思っ ...
ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
CIVIC Type-R
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.