車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月14日
シビックFK2で鈴鹿サーキット!
昨日は、鈴鹿サーキットチャレンジクラブに行って来ました!
もちろん、車はシビックタイプR(FK2)です♪


 

先日のタカスサーキットからの変更点は

①FタイヤをゼスティノRS→ゼスティノRRに交換
②リヤアライメント変更
③リヤ車高微調整

で鈴鹿に挑みました!




月末にレースがあるらしく86が沢山いて、最後の8枠まで全てMAX50台キャンセル待ち状態でした(汗汗)。





一枠目走行のタイムで2分30秒60!
混雑した中、クリアは取れませんでしたが、いきなりノーマルシビックRのタイムは更新出来ました!

幸先のいいスタートで、車の方もSET変更の効果で弱オーバーでいい感じでした。
が、ドライバーの方は、全然余裕がなく凄く怖かったです。


鈴鹿3回目のFF初心者ですから
もう少しドライバーの練習が必要みたいですね(汗)。





最終枠の頃には、鈴鹿とシビックに少し慣れてきたので、30秒切りを目標にプッシュしてみました。
タイムは2分29秒57、このラップもクリアでは無かったですが、今日の僕とシビックではこれ位が限界でした。


とりあえず、第一目標達成しました!


次の第二目標はこちらのタイムです♪






ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/10/14 15:20:03

イイね!0件



タグ
この記事へのコメント
2016/10/14 19:42:08
流石!のひと言.

奥の二台にタカスでのリベンジはできました?
コメントへの返答
2016/10/15 00:43:01
ありがとうございます!

Mさんポルシェは不調で僕の勝ち、エボは
テラレーシング製なので勝てないです(笑)。
2016/10/14 20:53:36
まいど♪
お疲れです。

引っかかりながらも
軽く目標クリアですか!

流石~(^^)/
コメントへの返答
2016/10/15 00:47:13
毎度です!
ちょっと、疲れる車になりました(笑)

タイム更新は、意外に簡単だったんで拍子抜けでしたが、シビックの運転はめちゃ難しかったです^_^;。

REV行きますんで、よろしくです♪
2016/10/14 21:48:28
こんばんは(^o^)
鈴鹿かなりの台数だったんですね(>_<)

RSとRRで感じ違いますか?


メガーヌの車載以前にも観た事ありますがデグ2飛び出し方めっちゃ凄いです(^o^)b

メインの車載が白くなってるの残念ですが参考なります
コメントへの返答
2016/10/15 00:53:33
こんばんは!
台数多かったですね、お蔭で新車のシビックが
タイヤカスの傷だらけになりました(汗)。

RSとRRはケース剛性(コンパウンドによる影響で)が全然違います、RとRRは近い感じで使えます。

メガーヌ、カッコいいですね♪
プロの方の運転は、とても勉強になります。

カメラ買ったら、僕のかっちょいい動画もお見せします(笑)






現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「お気をつけて♪」
何シテル?   12/24 19:44
★戦歴 S14シルビア ●2008年 ディレッツァチャレンジ 美浜予選        2位 スパ西浦決勝     優勝 ポテンザカップ スパ...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
昨日と本日のS15シルビア(赤)の作業 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/01 08:48:34
ファン
102 人のファンがいます
愛車一覧
三菱 ランサーエボリューションX 三菱 ランサーエボリューションX
エボ10
トヨタ プリウスα トヨタ プリウスα
燃費重視
日産 NISSAN GT-R 日産 NISSAN GT-R
ようやく、憧れのGT-Rオーナーになれました。 R35には、色々と勉強させて貰おうと思っ ...
ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
CIVIC Type-R
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.