• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Piaのブログ一覧

2017年08月16日 イイね!

【開通以来初の<東九州道>を走行♪】

【開通以来初の<東九州道>を走行♪】こんにちは、Piaです。

先日、ナビをアップデートしてもらったので、

昨年開通以来初めて<東九州道>を走行しました!






国道10号線の椎田バイパスと宇佐別府道路は

過去に何度か走行したことはあったのですが、

昨年4月に、北九州~宮崎(清武)まで全線開通した東九州道として

お盆休み(14日)に初めて走行することにしました。


自宅出発



八木山バイパス経由で田川バイパスへ抜けて

椎田ICより東九州道へ入りました。




築城、豊前、宇佐を通過し

日出JCTまで来ました!



別府湾SAに寄り



人気№1のたまごむしぱんを




別府湾を望めるテラス席で珈琲と軽めの朝食をすませ、





東九州道をさらに南下します。

大友宗麟が築城した海城に向かいます!

Posted at 2017/08/16 16:11:58 | コメント(3) | トラックバック(0) | ツーリング | 日記
2017年08月13日 イイね!

【福岡の夏空に一夜城現る♪】

【福岡の夏空に一夜城現る♪】こんにちは、Piaです。

昨日の夜、仕事終わりに都市高速で
 
速攻舞鶴公園に行ってきました!





大手門駐車場に着いたのは、

ちょうど祭りが終わった9時過ぎぐらいです。





大手門から潮見櫓を観ながら
 
松ノ木坂御門跡へ向かって緩やかな坂を上ります。
 
お濠の周りは、蓮が良く茂っていて
 
風も爽やかに吹いていました。
 
 
表御門跡から二の丸へ




LEDに照らされた石畳を登りきると


「幻の天守」が出現しました!





おお、天守が夜空に浮かんでいます!

250ミリ望遠でズームします。



まさに夏空に浮かぶ一夜城です。

福岡城復元図(類推)




「福岡城夏祭り2017 FUKUOKAにぎわいプロジェクト」で

開催された2日間だけの一夜城です。




100枚のアルミパネルで天守を再現して、ライトアップされています。
 
横から見るとそれがよくわかりました(笑)




せっかくなので、福岡タワーの夜景を観に行きました。








帰りは長浜通り沿いのコチラで遅めの夕食。




暑い夏にはピッタリで大好きな辛子高菜入りラーメンと餃子






ソフトバンクでも活躍された城島さんのサイン見つけました!
 
二年前のサインで意外に新しいです(笑)




このポスター見ると餃子をつまみに一杯、

といきたいところですが、運転手なので、がまん、我慢、ガマン(^^;

夏の祭りの後は、予想以上に人も少なく、
 
人混みが嫌いな僕には最高の福岡一夜城散策でした。(^^♪


Posted at 2017/08/13 15:03:51 | コメント(1) | トラックバック(0) | 城景・名城・城址 | 日記
2017年08月04日 イイね!

【ナビ地図データ2017年版へアップデート♪】

【ナビ地図データ2017年版へアップデート♪】こんにちは、Piaです。

ナビのデータを2017年版に

アップデートしてもらいました!








城郭巡りで特に山城になると

知らない道を走ることもあり、

迷う時間がもったいないので、

2年間アップデート・プログラムに入り、

最新版の2017年版にアップデートしてもらいました。







施工してもらったのは、いつもお世話になっている

バルコム博多さん




代車



新型のディーゼルは、ビックリするほど

振動音も小さくて気になりませんでした(^^)/

トルクも太く最初の走りだし加速も

モリモリといった感じで凄いです。

ただ運転席の位置が高いので、

低いのが好きな自分には向かない車種のようです。(^^;




これで、レーダー探知機(&ドラレコ)と合わせて

ロングドライブの準備OK!



さて、休みはどこのお城に登城しようかなぁ~(^^♪
Posted at 2017/08/04 18:53:20 | コメント(0) | トラックバック(0) | Z4 | 日記
2017年07月31日 イイね!

【オフ会ツーリング後の<Hot&Cool>】

【オフ会ツーリング後の<Hot&Cool>】 こんにちは、Piaです。

7/23(日)「Spitze」の<真夏のぐるっとくじゅう周遊ミーティング>

解散後の定番です!





ツーリングでいい汗をかいた後は、

Hotな場所の定番は、やはりコレ!





子供たちが小さいころによくキャンプ&登山で

お世話になった三愛高原ホテルさんです。

露店風呂からは阿蘇五岳の根子岳が眼前に見えます。




温泉を堪能した後は、ホテルのロビーでお土産を買って

まったりftloversさん ご夫婦と談笑。


おススメのとあるCoolな場所に連れていってもらい、

ナビに地点登録。( 残念ながら入場時間を過ぎていたので(^^; )

それから、さらに定番のCoolな場所へ




H28年7月23日にオープンした道の駅「慈恩の滝くす」です。

何度も訪れたスポットがキレイになっていてビックリ!






慈恩の滝





上昇喜龍



パワースポットですから、しっかりお賽銭を入れてお参りしました!

「じょうしょうきりゅう」ですから(^^♪



おおっ! 龍が出現しています!!!




どうかなぁ~(笑)




マイナスイオンもしっかり浴びましたよ!




追記

自宅には、道の駅で仮眠してから

ボチボチとベタで帰りました。

途中、夜明大橋の信号待ちで見た三隈川の両岸です。

自然の猛威に、絶句でした(^^;




無事自宅に到着です。



スポーツMODEで走ったには、まずまずの燃費でした。


そして、オフ会の時に mcraeさんに綺麗に撮って頂いた愛車の写真を

ご厚意でデータを頂きました(^^♪






Hot&Coolな真夏の一日を堪能しました(^^♪
Posted at 2017/07/31 17:07:16 | コメント(2) | トラックバック(0) | ツーリング | 日記
2017年07月28日 イイね!

【ドラレコ動画 オフ会ツーリング編】

【ドラレコ動画 オフ会ツーリング編】こんにちは、Piaです。

7/23(日)にBMWクラブ「Spitze」の

<真夏のぐるっとくじゅう周遊ミーティング>の

ドラレコ動画をダイジェスト版でアップ!







まずは、「町田バーネット牧場~うぶやま牧場」の1~5です。

オープン走行で風切り音が入っていますので、

ボリュームは小さめに(笑)





















次は、「うぶやま牧場~やまなみハイウェイ」の1~4です。




















最後は、「やまなみハイウェイ」のおまけです。


Posted at 2017/07/28 13:08:02 | コメント(1) | トラックバック(0) | 動画 | 日記

プロフィール

「【開通以来初の<東九州道>を走行♪】 http://cvw.jp/b/458044/40253911/
何シテル?   08/16 16:11
「いつかは、オープン!」から「いつでも、オープン♪」というZライフを手に入れて、少年の心に戻っています(笑) 歴史好きが高じて、城郭巡りのロングツーリング...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

納車(MR-S⇒350Z-Roadster) 
カテゴリ:動画日記
2012/05/18 16:32:34
 
読書備忘録(アメブロ) 
カテゴリ:読書備忘録のブログ(7つの習慣とドラッカー)
2009/12/12 06:13:18
 
オフ会(2009.7.19)in UBUYAMA 
カテゴリ:動画日記
2009/09/05 01:51:39
 

お友達

オープンの方、いろいろ情報交換してください。

まずはオフ会に参加して、福岡→九州→本州とステージが広がると良いのですが…。
56 人のお友達がいます
にょろにょろにょろにょろ * mskimski
技術のOSSAN技術のOSSAN kazu3504kazu3504
MR-2_SpiderMR-2_Spider ゃまタン(*゚ω゚)ノ♪ゃまタン(*゚ω゚)ノ♪

ファン

8 人のファンがいます

愛車一覧

BMW Z4 ロードスター BMW Z4 ロードスター
Z4:その美しい流れるプレスラインに魅了される Z4:一台でクーペ&オープンが楽しめる ...
スズキ アルトラパンショコラ トコトコ ショコラ♪ (スズキ アルトラパンショコラ)
レトロ調の大人可愛い“Chocolat”
日産 フェアレディZ 350Z-Roadster (日産 フェアレディZ)
少年の心が憧れたZ-nessライフ 車台型式:CBA‐HZ33 エンジン型式:VQ3 ...
トヨタ MR-S トヨタ MR-S
2008/11/23 MR-Sオーナーdebut!

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.