• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年11月24日

【安芸の小京都竹原~羽衣会席(^^♪】

【安芸の小京都竹原~羽衣会席(^^♪】  こんばんは、Piaです。

<浜省~聖地巡礼>の続編です。

浜省が幼少時代を過ごした江田島から移動します。







途中、<音戸の瀬戸>と言う清盛伝説の地






案内板によると、平清盛が開削した瀬戸内銀座の航路で

清盛の日招き伝説:

「工事はあと少しで完成しようとしていたが、日は沈み観音山の影に隠れた。

そこで清盛は山の小岩の上に立ち金扇を広げ「かえせ、もどせ」と沈む夕日を呼び戻し、

1日で開削した」とする伝説。




ループ橋になっていました!


今夜のお宿<かんぽの宿竹原>






浜省出生の地<竹原>です(^^♪

安芸の小京都とも言われています。

夕食は、「羽衣会席」を頂きました。

まずは、乾杯!



酒菜<旬菜三点盛>




造里<カンパチ、鯛、鮪>




温小鉢<牡蠣トマト風味 パルメザンチーズ>




ビールが進みます(笑)





焼物<秋刀魚、栗>




鮑の踊り焼きと刺身(オプションで追加)






替り鉢<アラカブの煮つけ>




台物<キノコとすき焼き鍋>









油物<茄子、里芋、鱧の黄金揚げ>




止椀<清汁仕立>、香の物<五種盛>、萩ご飯




水菓子<旬果>




ここの料理長は、かんぽの宿全国区で

グランプリ銅賞を受賞されたそうで

かんぽの宿彦根に次ぐ美味しい料理で

実りの秋を堪能しました!(^^)!

ブログ一覧 | ツーリング | 日記
Posted at 2017/11/24 18:18:11

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

超多忙な休日 その2 お祭り編
ケネス@元ギャランAMGさん

シーサイドロードで竹原に!
着火マンfujiwaraさん

台風なので、私の定宿ご紹介
久留米郵便局さん

信玄に見えねぇ。
take@蝦夷。さん

埼玉県の企業が集った宿泊研修会 i ...
たいきんぐーさん

和歌山街道を走ってきました
昔のダンボさん

この記事へのコメント

2017/11/24 20:15:14
こんばんは~
一昨日はお世話になりました!
今でも紅い景色が目に浮かんできます。

社内旅行の夕飯は満腹コースですね!
羽衣会席、ウマそうです(^^♪
コメントへの返答
2017/11/26 15:49:10
こちらこそ(^ ^)♩

お昼は広島お好み焼きの粉モンだったので、宿に着いたときには、腹ペコでした(笑)

鮑を追加予約しておいて正解でした!
2017/11/25 17:53:30
こんばんは~♪
先日はお疲れ様でした~!
すごく楽しかったですね♪

う~む、あわびの踊り焼きと刺身ですか~!
これはたまらない、唾液が出てきますよ~ (*_*;

未だ、夕飯の時間では無いので我慢せねば・・・(笑)
コメントへの返答
2017/11/26 15:51:36
こちらこそ(^ ^)♩

瀬戸内の鮑は最高でしたよ〜( ^_^)/~~~

夕食前に見たのは、チョット酷でしたネ!
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「【安芸の宮島~グルメ編】 http://cvw.jp/b/458044/40839731/
何シテル?   12/12 18:19
「いつかは、オープン!」から「いつでも、オープン♪」というZライフを手に入れて、少年の心に戻っています(笑) 歴史好きが高じて、城郭巡りのロングツーリング...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

納車(MR-S⇒350Z-Roadster) 
カテゴリ:動画日記
2012/05/18 16:32:34
 
読書備忘録(アメブロ) 
カテゴリ:読書備忘録のブログ(7つの習慣とドラッカー)
2009/12/12 06:13:18
 
オフ会(2009.7.19)in UBUYAMA 
カテゴリ:動画日記
2009/09/05 01:51:39
 

お友達

オープンの方、いろいろ情報交換してください。

まずはオフ会に参加して、福岡→九州→本州とステージが広がると良いのですが…。
57 人のお友達がいます
ムックどんムックどん * きーす@白い天使きーす@白い天使
ブルマンMR-SブルマンMR-S MR-2_SpiderMR-2_Spider
たっしーたっしー 技術のOSSAN技術のOSSAN

ファン

10 人のファンがいます

愛車一覧

BMW Z4 ロードスター BMW Z4 ロードスター
Z4:その美しい流れるプレスラインに魅了される Z4:一台でクーペ&オープンが楽しめる ...
スズキ アルトラパンショコラ トコトコ ショコラ♪ (スズキ アルトラパンショコラ)
レトロ調の大人可愛い“Chocolat”
日産 フェアレディZ 350Z-Roadster (日産 フェアレディZ)
少年の心が憧れたZ-nessライフ 車台型式:CBA‐HZ33 エンジン型式:VQ3 ...
トヨタ MR-S トヨタ MR-S
2008/11/23 MR-Sオーナーdebut!

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる