• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

カローラまっちダーのブログ一覧

2010年03月21日 イイね!

急な休日。

今日は仕事がいきなりお休みになりました!
昨日昼あたりに明日お前休み!と言われ休みになったのですが、給料日前と急すぎるっていうことで今日は一日なんにもしなかったような・・・w
お金もなく遊ぶこともできないし、家でネットやら掃除やらしてました。
そのおかげでガスレンジの換気扇を1年ぶりに掃除してフィルターやらを交換してあげました!
やはり1年も放置しておくて油もごたごたに;
嫌な臭いで具合悪くなりました。。。
自分の車のオイル交換なら1000kmくらいでオイル交換と2回に1度のオイルフィルタの交換してあげるのに、ガスレンジのフィルターは交換しないもんなぁ。とか一人で思ってましたw
車だけでなくフィルタというのは早めの交換をおすすめします!w

それと夕方に食材の買出しに行って、大体1週間ぶんくらいの食材をごっさりと!
でも、半分くらいはインスタントやらお菓子になっちゃうんですよねw
自炊って大変です・・・・
その買出し中に地元の知り合いの親にばったりと会いまして。
もう3・4年ぶりくらいでしたけど、顔に見覚えがあってw
きちんと料理してるんだねぇ!えらいねぇ!って言われたのですが、買い物カゴにはお菓子と晩御飯の弁当やらw
恥ずかしかったですね。
なんか普通のブログになってミクシィにでも書いとけ!って感じですが、フィルタのとこだけちょこっとかかわってるということでw
勘弁してくださいな。
それではまた☆
Posted at 2010/03/21 19:10:40 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2010年03月18日 イイね!

落ち着いたところで・・・

日記書きます!!
ほんっとしばらく放置してましたねぇ;
理由はというと、PCが原因でして。。。
そのPCは専門学校で入学したときに全生徒に配布されるんですが、そのパソコンにいろいろ問題がありまして><
とりあえずネットつなげてるとすぐ固まる!
普段から動作に時間がかかってしまい、ストレス感じるのであきらめてましたw

最近の話なんですが、実家はデスクトップ使っているのですが、親の仕事の都合でノートがほしい!って事でWindows07を買ったんですよ。そうしたら、その勢いで家のネット回線を変える事になりまして、新規で契約することになったのですが、そのサービスの中でネットの料金を+980円?くらい増やすと、Windows07のノートがもらえるということで、親がまた新しくノートを手に入れましてw
そのノートを安く譲ってもらいました!
まだ使い慣れてないけれど、最高に快適です☆

最近の出来事といえば、スロットで連敗のせいで金欠って事くらいです。。。
もうやめると決断しました!
地道にお金貯めます・・・
フィールダーは何も変化がなく、ただの足代わりになっちゃってますが、寒くても週1回は洗車してあげてます☆
最近は春が来たと思えば雪が降り、洗車をすれば雪が積もり・・・
天気との戦いですね。

病気やけががないだけいいですねw

もうすぐ4月です!!!
社会人になって早1年。
仕事にはだんだんと慣れてはきていると思いますが、今月末には新人が入社してきます。
不安で不安で仕方ないw
なんかグダグダな日記になってるけれどw

そろそろ車関係の話しますか!
最近思うのは、やはりプリウス!
散々ニュースやらで騒がれていたのに最近になって全然話が出なくなりましたね。
ガセネタ疑惑が出た途端ぷっつりと出なくなったので、ちょっと笑えましたけどw
結局のとこはどうなんでしょうかね?;

そんなことくらいしか話せませんが・・・・w
またなにかあれば日記書きます☆
Posted at 2010/03/18 21:19:39 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2010年03月15日 イイね!

久しぶりです!

お久しぶりです!
PCの調子が悪くネットがあまりうまくつかえなかったので更新できませんでした;
ということで新しいPC手に入れましたw
これからは更新していきますんで、改めてよろしくです!
とりあえず今日はちょっと用事があるのでここまでで。・・・
また後日詳しく更新します!
Posted at 2010/03/15 14:26:05 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2009年07月31日 イイね!

マフラーの件ですが!w

マフラーの件ですが!wとりあえず会社に放置していたマフラーを家まで運んじゃいました!
休みの日にでもちょっと相談にでも行ってみます。
その休みまでに、少しでもできることといえばマフラーをきれいにすることくらいなんで・・・
部屋に持ち込んで暇あれば戻せるとこまで戻してみようかと。。。
計ってみたら口径は105パイほどありましたw
ちょいでかすぎる気がしますね;;;
多分低速のトルクは確実に落ちるでしょう。。。。
そして最近考えていた車高調なのですが、どの車高調にしようか悩んでます><
みなさんの意見はどうですかね?
ぜひお聞かせください!
Posted at 2009/07/31 21:31:06 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2009年07月30日 イイね!

みなさんお疲れ様です!

今日もいつもどうり会社だったのですが、とりあえず天気が良かったですねぇ☆
工場では、太陽のひざしを感じることは、まずありませんがあっつかったっす!w
汗がダラダラでしたね;;;

話はうってかわって!
お客様の車を今日納車に行くことになり、会社から1時間くらい離れたとこに行ってきたのですが、その車種はなんと!
カローラアクシオ1、8リッター!
おぉ!やっと違いを感じるチャンスが来たぞと思いまして・・・(お客様の車なんで無茶なことは絶対にできません。)

とりあえず乗り心地は変わりませんw
そして普段の加速なんですが、やはり300ccの違い・・・結構ありますねw
馬力的には20馬力くらいなはずですが、ゆとりがあったような感じです。

もちろん預かってる車なので、これくらいしかわかりませんでしたw
でも、やっぱり1NでもCVTがつくことによってかなり燃費も加速も良くなってると思いますよ♪
CVTさまさまです☆
とりあえずそんな話でした。

ちなみにですがAOCHEEさんの前回の日記のコメントがかなり気になってて・・w
もしかして普段自分の車の遭遇することってあるんですかねぇ?
個人的ですんませんっ><


Posted at 2009/07/30 21:16:59 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

140系の4WDのカローラフィールダーに乗っています☆ まだ社会人になって間もないので毎日が勉強です! 車大好きで、ちょっとずついじっていけたらな、と思って...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

お友達

フィールダー乗りサンやワゴンR乗りサンどんどん友達になりましょう☆
他にも車好きサンなら友達になってください!!
9 人のお友達がいます
蓮【MASA】羅蓮【MASA】羅 まやーまやーまやーまやー
559号機559号機 HATTAHATTA
tomoaxiotomoaxio 白FUGA白FUGA

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ カローラフィールダー トヨタ カローラフィールダー
前はSUZUKIワゴンRのMH21Sに乗っていたのですが、ディーラーに就職が決まり、新車 ...
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
免許を取って初めて乗った車です。 ディーラーから購入して免許とった次の日に納車してもらい ...

過去のブログ

2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.