車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月10日
すずむし?
最近、週末くらいしか自分のエボに乗っていませんが、なんとなく秋の鈴虫かな?と思って気にしていませんでしたが、車を止めて外に出ると右リアからキンキン音がするので近づくと
触れないくらいホイールが熱を持っていました。

右リアだけなのでこれはもうブレーキの固着かなと思い、修理に出したところ、ピストンとシールキットとパットも交換となり、修理代4万円でした。

やはり車は毎日乗らないとだめですね。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/10/10 07:42:49

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/11 09:39:21
おはようございます。

これって、みんな経験してますよね~(>_<)
メーカーの責任のような気もしますけどね・・・(T_T)

私も修理してキャリパー新品にして翌年、ブレンボ化と無駄な修理代だった苦い記憶があります(^_^;)
コメントへの返答
2016/10/11 12:53:30
エボ4のときは大丈夫だったけど、ほとんど乗らないで青空駐車しているのも原因かもしれません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「すずむし? http://cvw.jp/b/458102/38673125/
何シテル?   10/10 07:42
エボ4を新車で購入して18年と4か月乗りました。 今年からはエボ3に乗ります。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
ブログカテゴリー
お友達
車を自分でいじるのが好きで、といってもブレーキ系と足回りの交換くらいしかできませんが、自分でいじると楽しいですよ^^
64 人のお友達がいます
えぼよんしんちゃん@ぎるがめっしゅ!えぼよんしんちゃん@ぎるがめっしゅ! * CN9@いずみCN9@いずみ *
るきふぇらす@くろすけ號るきふぇらす@くろすけ號 ★ 咲川めり ★★ 咲川めり ★
青い車乗りのたく青い車乗りのたく OcchyOcchy
ファン
13 人のファンがいます
愛車一覧
三菱 ランサーエボリューションIII 三菱 ランサーエボリューションIII
長男から譲り受けました。車高調のショックが抜け気味な気がします。
三菱 ランサーエボリューション 三菱 ランサーエボリューション
新車で購入して18年と4か月乗っていましたが、ついにさびと異音であきらめ、平成27年1月 ...
マツダ ルーチェ マツダ ルーチェ
昭和49年式、排ガス規制前の12Aロータリーです。当時は無敵の加速でした。
いすゞ ジェミニ いすゞ ジェミニ
ジェミニを買ってからダートラやっていました。 写真はないのでネットから探しました。
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.