• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

北のEVO3のブログ一覧

2009年09月29日 イイね!

HID買いました^^

HID買いました^^今日の夜、仕事帰りにドンキホーテで激安HID買いました。
55Wの6000ケルビンでつけてみると、パッシングされそうなくらい明るくてびっくりしました。
バラストは左右のここのねじしかないかなってところにつけたのはいいけど、電球の裏のゴムはぴったりはまらなくなり、取れてくるし、左右をつなぐ配線は後ろのタワーバーを回すには短いし、とりあえずはラジエターの前あたりに突っ込みました><
みなさんはどうされていますか?
どなたか教えてもらえると助かります。
Posted at 2009/09/29 23:57:05 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
2009年09月22日 イイね!

今回は修理代がかからなかったので

思い切って夏タイヤを買いました。前にも履いたことのあるダンロップのディレッザ101のアウトレット品があったので即決で買いました^^
今までは横浜のDNA GPを履いていましたが、音がうるさくて最悪でした。
ディレッザは静かで乗り心地も良く、そこそこ効くし、バランスがいいタイヤです^^
おれの車ってブレーキがこんなに効くんだあと感じました。
やはりタイヤあってのランエボですね^^
Posted at 2009/09/22 11:21:49 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2009年09月20日 イイね!

ようやく戻ってきました^^

きのう、ちょうど1週間ぶりにエボが戻りました。引き取りに行ったときにディーラーメカニックさんに話を聞きましたが、毎年ラリージャパンにメカニックとして参加している人でランエボのスペシャリストだそうです。親切丁寧に説明してくれましたが、結局ミッションをおろしてクラッチ板を清掃して組みつけてもらい
じゃだーは大分よくなりました。1年ほど前に、同じディーラーでクラッチを交換して1万キロしか走っていないのに、けっこう減っていたみたいです><
新車から10万キロもったのに、2枚目は早く逝ってしまうかも??
クラッチにはやさしい運転を心がけているつもりなんだけどなあ??
ちなみに交換部品なしなので、今回は無料で作業をしてくれました^^
Posted at 2009/09/20 23:48:19 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2009年09月18日 イイね!

ただいま修理中

12日の土曜日にディーラーに修理に出しましたが、どうやらやはりクラッチ系の故障のようで
ミッションを下してみないとわからないと連絡が来ましたが、その後は何の連絡もありません。
今は代車のekワゴンで通勤中ですが、日に日にストレスがたまってきました><
軽症で済めばいいんだけど、はやく戻ってこないかな?
やはり、エボ依存症かも知れません。
Posted at 2009/09/18 12:48:21 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
2009年09月07日 イイね!

入院決定です><

原因不明のジャダーのため、今週の土曜日にディーラーに入院することになりました。
症状は朝などエンジンが冷えている状態で半クラにすると醜いジャダーが出ます。
走り出してしまうと症状は治まるので、あまり気にはしていなかったのですが、
再起不能になる前に見てもらうことにしました。車検取ったばかりなのにまた出費が
かかりそうで、頭痛いです><
Posted at 2009/09/07 12:29:48 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

エボ4を新車で購入して18年と4か月乗りました。 今年からはエボ3に乗ります。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/9 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   

ブログカテゴリー

お友達

車を自分でいじるのが好きで、といってもブレーキ系と足回りの交換くらいしかできませんが、自分でいじると楽しいですよ^^
67 人のお友達がいます
ひろ@あるまじろひろ@あるまじろ * CN9@いずみCN9@いずみ
☆しんちゃん☆しんちゃん 初代番長初代番長
エボちわエボちわ アルビノ555アルビノ555

ファン

14 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューションIII 三菱 ランサーエボリューションIII
長男から譲り受けました。車高調のショックが抜け気味な気がします。
三菱 ランサーエボリューション 三菱 ランサーエボリューション
新車で購入して18年と4か月乗っていましたが、ついにさびと異音であきらめ、平成27年1月 ...
マツダ ルーチェ マツダ ルーチェ
昭和49年式、排ガス規制前の12Aロータリーです。当時は無敵の加速でした。
いすゞ ジェミニ いすゞ ジェミニ
ジェミニを買ってからダートラやっていました。 写真はないのでネットから探しました。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.