車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年05月21日 イイね!
天気の良い週末でしたね。

日曜の当初の予定は神戸まで行く予定でしたが変更となり神様を駅まで送り届けるだけで、自由の身となりました(笑)
ただし猫の世話だけはしないといけないので、そんなに自宅を離れていることができない(汗)

solan☆さんからの声かけがあった龍神スカイラインTRGの集合時間には全然間に合わなかったが、どうにか追いつこうと自宅を出発。

まずは、一人ぼっちの「あじさい園」。
天気はまずまずですが黄砂の影響が霞んでみえます。

この時点でsolan☆さんからメールがあり、「喜楽里」にてランチタイムに入っているとのこと。

そうそうに「あじさい園」を後にしてヒルダウンを楽しむ。

程なくして「喜楽里」の駐車場に到着。
アバルト5台にアルファ2台のご一行様でした。





ちょうど食べ終わられていたので、挨拶もそこそこに移動。
RZの後やsolan☆さんの後を のんびりとドライブさせていただきました。


次の目的地は由良町にある喫茶「カー・アトリウム」
龍神村から由良町までのコースも ゆったりと走ることができる素敵なコースです。




アバルトな方々等とご一緒したかったのですが猫の世話をする時間が迫っているので、残念ながらお茶せずに、ここからはソロで帰宅。

本日の走行距離は216km。 燃費は21km/Lでした(^^)


追伸>
先週はポルシェセンター西大阪主催の試乗会が泉大津フェニックスで開催されていました。
残念ながら試乗は一回だけとのことで現行型のカレラSをチョイス。結構広めの駐車場での試乗でしたが、運転してみると距離が短か過ぎで(笑)


認定中古車も40台程が展示されていて、色々な車種・仕様を眺めることができました。


試乗会の後に龍神スカイライン~由良町まで行ったのは内緒です(笑)
Posted at 2017/05/21 23:41:39 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月03日 イイね!
後半戦の初日は”神様”という自動制御装置付きプチツーで龍神スカイラインへ行ってきました。




コースは前回の”春のGT”と同じコースを回って、終始のんびりと景色を楽しみながらの行程。
決して無理はせず、いつもこういうスピードで走っているんだという感じで。。。。。

バイクも そこそこ走っていましたが、出発が早い時間だったことから終始スムーズにドライブできて、これはこれで良い時間でした。

龍神温泉を越えたあたりで、対向車線から見慣れた箱スカとスライド。T氏も神様を乗せてのツーのご様子でした。

2日目は近所をポタリング。幸いにも紀ノ川沿いは自転車専用道路が序々に整備されてきているので、ぶらぶらとするには困ることがない。





岩出を出発して貴志川でモーニング。そこから竹房橋経由で ゆっくりと帰還。大好きな龍門山を観ながらのポタリングは気分よし!

3日目は7時頃に自宅を出て京奈和道を北進。針テラスでトイレ休憩して月ヶ瀬村へ。
久しぶりのSEVENは駐車場が満杯で路上駐車となりました。






ポルシェGT3、993、ボクスターや箱スカGT-R、RCZ×3台、アルファロメオ155、4Cスパイダー、アバルト595等、色々な車達が見ることが出来て楽しめます。

オーナーさんと和歌山のコレクターさんの話やビートを昔は乗っていたことなどと話しは尽きない。
梅昆布茶までいただき長いしてしまいました^^

ランチタイムは近くのcafeへ。
暑かったのでビートは日陰へ避難。小学校をリノベして地域活性化に活用している場所です。


廊下は走ってはいけません。




この日はイチジクのベーグルとワンプレートを頂きました。


月ヶ瀬村は大和茶の産地でもあるので、あっちこっちに茶畑があります。
ちょうど八十八夜で茶摘みの時期が始まる頃だと思います。


帰路は大和高田バイパスを経由してかつらぎまで行き県道30号から南進。
少し標高が高い所を走るので シンプルに京奈和道で御所まで行くより景色もよく混雑回避にもなります。本当は”ラッテたかまつ”にも寄りたかったのですが、次回まで我慢。


4日目は昼過ぎからは雨という予報だったので、午前限定で龍神スカイラインへ。
往路の”あじさい園”では、曇りでしたが雨はまだの状態。バイク・車も少なくて凄く走りやすい!


が、、、護摩壇山ではガス+霧雨状態。

ここで みんカラをチェック。結果、、、、(謎)

雨が酷くならないうちに下山をしようとガスの中を出発。再度”あじさい園”を通過した位でsolan☆さんのロードスターとスライド。即、あじさい園に戻ってプチプチオフ会。


ここで雨が酷くなってきたんで、幌を閉めて本格的に下山。雨の中、どの辺までのスピードなら許容してもらえるか等と試行錯誤しながらの下山は楽しめました。

帰宅後は神様のご機嫌伺いで映画へ。
年齢のせいか涙腺が弱くなってきたと思う今日この頃です。


帰宅すると、、、試乗会の案内が郵便受けに。。。。どうしよう(汗)


てなことで今年のGWは終了(笑)
Posted at 2017/05/07 00:04:33 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月01日 イイね!
GW前半戦を自分一人で過ごしたので、、、、

今日は神様のお供で難波~心斎橋へブラブラ。ランチはItalian 『ALBALOGA』へ。

昼間からのワインは格別! 
ここの料理は旬を感じさせてくれる献立なんで満足感が高い!


その後は少しの間の別行動(ニンマリ)

久しぶりにNishinarinaのMarufukuで一息。


いつ来ても変わらぬ鉄板の味でした( ´∀`)


ささーと切り上げ、神様との待ち合わせ場所へダッシュ!!
Posted at 2017/05/01 18:49:39 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年04月30日 イイね!
GW前半2日目は岡山の友人達と待ち合わせて播州ツーリングの予定。

早朝の岡山駅前を出発。


早速、岡山ブルーラインへ。


岡山時代から大好きな”無料”の自動車専用道路。

んで、待ち合わせの一本松PA。

そして、いつもの岡山の友人たち^^

『久しぶり~』といいつつも、メガーヌ氏とは先週も会いました。


岡山ブルーラインを東へ。
Z31に先導してもらいます。




途中姫路PAにて小休止。  この先から北上。


先導車がメガーヌ氏にスイッチ。


今回の目的地は篠山市にある”カンントリーハウス”さん。




車好きなオーナーが経営している手作り感満載のcafeでした。
オーナーと色々と話しをするのが楽しそうです。




隣の蕎麦屋さんも凄い人気で気になるところ。
次は蕎麦食べて、その後にcafeの順かな。

お昼に到着しましたが2時過ぎまでランチも交えて車談義に花咲かせます(^^)


Z31は久しぶりに車が完調になったみたいで、この日は順調に運転されていました。

しかし、この日は”夏日”。豊岡市では30度越えの気温だったみたいで帰路はTバールーフを閉めておられました。

ランチの後は近所の「黒豆の館」にて土産漁り。神様への献上品を忘れることはしません!


ここで、岡山組と別ルートに。いつもいつもありがとうねぇ~!






この時点で15時だったので宝塚トンネル渋滞も回避できる時間だと予想して舞鶴若狭道で帰路へ。
途中、クジラクラウンを追尾(^^)


中国道に入ると まさかの宝塚トンネル手前で事故の情報。既に10キロ越えの渋滞発生(涙)

西宮ICで降りて回避。船坂から西宮北有料道路を経て西宮浜ICから阪神高速湾岸線へ。


さほどの渋滞もなく和歌山まで無事に帰還。


往復約600kmのGW前半でした。 

さて、次は後半戦だー!


そんで、岡山の友人メガーヌ氏の日記はこちら。  おもろい(^^)
http://motor.geocities.jp/mrgentlemanclub/16301.html
Posted at 2017/05/01 09:37:50 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年04月29日 イイね!
日生を後にして、岡山ブルーラインを西へ。
黒井川PAをすぎたあたりで雷雨に遭遇(*_*)
一本松PAでしばし休憩。



しばしの休憩後には またもや快晴に!
そのまま牛窓へと少し寄り道。

日本のエーゲ海! めっちゃええ景色です。


しかし目的は、、ここです。


旬のイチゴミルクを頂きました。


カキオコといいジェラートといい、岡山最高!( ´∀`)

再度ブルーラインに乗って西へ西へ。
さほどの渋滞もなく鷲羽山に到着。


ここからのワインディングも なかなか面白い。少し路面の荒れているところもあり、コーナーだとビートが横っ飛びしてしまう(*_*)


ここから総社市の知人宅へ。岡山勤務時代の職場の先輩。この3月末で完全退職されたとのこと。久しぶりに会えて嬉しかったです!


大好きな備中国分寺。レンゲも咲いていて癒される景色です。岡山勤務の時のサイクリングコースでした。


本日の走行は340キロ位。楽しすぎて疲れてないなぁ。

今から飲みに出ます( ´∀`)
Posted at 2017/04/29 21:33:18 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「結局、三週連続~(汗)」
何シテル?   05/27 14:04
貧乏なんで車のメンテは重整備でなければ自分でするんがモットー。しかしオイル交換は量販店に任せてしまう軟弱者。だって、工賃タダだし。(笑) たまにクロカン遊...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
掲示板
<< 2017/5 >>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
リンク・クリップ
トラックの運ちゃんとにらみ合い 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/06/29 22:53:59
お友達
和歌山、泉州のビート乗りはいませんか?

色々と情報を教えてほしいんです!!
32 人のお友達がいます
落堕落堕 * いさおちゃんいさおちゃん *
よつば♪よつば♪ XVMXVM
ラッキューラッキュー dai46dai46
ファン
10 人のファンがいます
愛車一覧
ホンダ ビート ホンダ ビート
平成22年8月1日に名古屋まで引き取りに行ってきました。 結構、あっちこっちと不具合が ...
マツダ スクラムバン マツダ スクラムバン
通勤用にアルトと入れ替えました。
日産 テラノ 日産 テラノ
平成8年に、まともな中古車屋さんから購入した一号機のテラノ。一年間はおとなしく町中を走っ ...
日産 テラノ 日産 テラノ
一号機を不注意で転倒させてしまったんやけど、2週間後には、この二号機に乗り換えてました。 ...
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.