• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年10月30日

足をさがし中

先々週のことですが、モーターランド鈴鹿の走行会に走りに行ってきました

タイヤのおかげでタイムはあがったんですが前からあった、コーナリング時に車体が左右に揺れる
症状がひどくなりました

一緒に走りに行った人に聞くと足が柔らかく、フルバンプしてるんじゃないかとのこと
この車を買ってからずっと同じ足だったのでそろそろオーバーホールを考えていたんですが
もっと硬めの足の装着をすすめられました

で、ここのところいろいろ探してるんですがバーディクラブアペックスに目をつけてます

でも正直どの足が良いかわかりません・・・・
待ち乗りメインでなおかつサーキットも通用する足がよいですね
足選びは難しい!

なにかおすすめの足などありますでしょうか??
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2010/10/30 20:47:44

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2010/10/30 21:34:25
ジムカーナをやっている私からすると、オーリンズがお勧めです。
勿論、仕様変更することも前提ですが。
なので、この後も長く使用すること前提になります。

俺のフィーリングで言うと、固さだけでなく、しなやかさもある。
『車が跳ねる事がない=常にタイヤが接地している』
というのが一番強く感じるところです。
コメントへの返答
2010/10/30 22:29:43
なるほどオーリンズですか
よく聞きますね
仕様変更も考えないといけないってことですね
しなやかなのは良さそうですね!
探してみます~
2010/10/30 22:15:20
おいらもオーリンズはいいと思うよ(゚_゚)(。_。)

知り合いのDC5だけどオーリンズの車高調を運転したけど運動性能と乗り心地のバランスがよかった。

ちなみに自分はRGだけどwww
コメントへの返答
2010/10/30 22:31:55
あ~やっぱりオーリンズ良いんですか!?
実際に乗り比べをするのが一番わかりやすいですね!
RGも雑誌によく載ってますね
2010/10/31 08:34:36
アペN1いいですよ!
自分は吊るしではないのですが、この足以外は使用するつもりは無いと決めてますw
コメントへの返答
2010/10/31 22:58:20
コウタさんはアペックスですか
アペックスもよく聞きますね
最近オークションの中古のアペックスの数が減ってきてます・・・
2010/10/31 21:12:18
サーキットメインだとCRUXでいいんやけどね~w
町乗りメイン、かつサーキットやとZEEL、アラゴスタも選択肢にはいるのでは??

究極はクァンタムとかザックスとか(ぇ
コメントへの返答
2010/10/31 23:02:03
待ち乗りメインなんであまり硬すぎるのも問題なんですよね・・・難しい
アラゴスタってものすごい高いやつですよね
数がありすぎて悩みます 笑
2011/01/05 20:30:26
CRUXかオーリンズでしょ
コメントへの返答
2011/01/07 21:58:51
やっぱりオーリンズ有名ですね
足選びは難しい・・・・
メーカーも多いし
結局実際つけ比べてみんとわからんのかも
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「走行距離 http://cvw.jp/b/458324/40006980/
何シテル?   06/28 16:41
小さい頃、親に毎年のように鈴鹿にひっぱって行かれ、その影響でか車大好き人間になりました 自分には遠い夢だと思っていたのですが、ひょんなことから学生時代にジ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

SPOON Magnetic Drain Bolt 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/03/18 23:42:11

お友達

豆腐のような脆いメンタルの持ち主なもんで基本的に自分からお誘いしません 笑
メーカー、車種、駆動形式問わず、よかったら誘ってやってください ヽ(・ω・)ノ
35 人のお友達がいます
うっちー@平凡な日常うっちー@平凡な日常 * BOW005RBOW005R *
スーパーノーマルスーパーノーマル クラゴン親方クラゴン親方
ぶらっくふぁいぶ99ぶらっくふぁいぶ99 かっ跳びRかっ跳びR

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ インテグラタイプR ホンダ インテグラタイプR
2015年8月12日 インテグラDC2 96スペックから乗り換えました。 走行距離7万 ...
ホンダ インテグラタイプR ホンダ インテグラタイプR
1回大きなクラッシュやトラブルもありましたが、なんだかんだで約9年元気に走ってくれました ...
日産 シルビア 日産 シルビア
スペアカー(’-’〃) 良い車でした この車で少しドリフトを学びました しかし2台体制は ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.