• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

むねよんのブログ一覧

2017年07月31日 イイね!

あ、暑い・・・(;´д`)

あ、暑い・・・(;´д`)今朝から午前中に掛けて墓参り。お盆は人が多くて行けないから空いてる時に。
午後から、弟のコペンにバイザーを取り付け。
画像のように雨水用の溝?を付ける。
ルーフが黒で反射して暑い(;´д`)
マスキングまで暑さではがれそうなので、明日までおいておきます(=_=;

軽く熱中症になりましたA^^;)頭痛ですごく痛いです(ノ_・、)
みなさまもこの暑さにお気をつけくださいませ<(_ _)>

さて、画像には載せていませんが、弟は、ルーフの内張り剥がして、断熱シートの取り付け。
安価な発泡スチロールのアルミシートを三枚に切って重ねて・・・って、結構分厚い∑( ̄ロ ̄;)!!
収まるのかな?と見てました。
両面テープも安価な紙なので、暑さで負けます(^_^;)
内張り裏に貼り付けて無理矢理収めました。
弟の背丈では余裕で間があるので、大丈夫かな・・・
Posted at 2017/07/31 20:10:14 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年07月10日 イイね!

車検

車検3回目の車検です。
もうすぐ、7万キロ。いろいろ劣化しています。
車検の総額よりは安いですが、交換モノもなかなか・・・A^^;)

オイル・オイルフィルター・エアフィルター・エアコンフィルター・ブレーキパッド前後・クーラント液・ラジエターホースなどなど・・・

ディーラーにて、2日間あずけとなります。
その間の代車は、最初デイズと聞いていたのですがK13マーチに変わりました
(・∀・)お~♪
ナビ付きの12S
ナビの操作を弄るとオーディオはSD/USBとBluetoothが使えるみたい。
早速、Bluetoothを使ってみるとスマホは認識したがカーナビ側が・・・(?_?;)アレレ?
どうやら、ネットで日産本社に登録しないと認識しないとか・・・
めんどいわ!!!ヽ(`Д´#)ノ

ん~クーラー最強にするとストップ&ゴーが鈍いですね・・・
CVT車だからね~

二日目ジュークを取りに店までに道のり。
大雨。洪水警報が出るほどの大雨。どしゃ降りです∑( ̄ロ ̄;)!!
ワイパー動かしても、にじんで?前が見えない( ´Д`)
まあ・・・代車ですからね┐('ー`)┌

やっぱVDCが付いてると安心ですね
過信ではないですよ。あるだけマシなんですから。

前に乗ってたE11ノートの時は、雨や雪は最悪でしたからねorz
濡れた鉄板。マンホールなど踏むと、止まらないから。
怖い怖い。速度は出してないですよ。
低速だろうが高速だろうが止まらない
スリップ?空転?してABSが効いてズリズリと止まる感じです。

無事、店に着き、車検の代金を払い、マイジュークへヽ(´ー`)ノ
大雨。ワイパーと撥水コートが効いてるので、視界はクリアです(笑

画像は撮り忘れたので、どこかから拾ってきたものを・・・A^^;)
Posted at 2017/07/10 13:52:58 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年06月17日 イイね!

弟の毎回やらかすドジ・・・

弟の毎回やらかすドジ・・・クルマを購入して、一ヶ月以内に事故る∑ヾ( ̄0 ̄;ノ オーット!

マーチの時もイースの時も・・・(゚ー゚;A

そして、コペン。

弟は家の車庫入れをバックで入れるのが下手だ。
そのため、やらかした。憧れの勢いで買ったコペンを、早々やらかした。

俺が仕事から帰ったら、家の中でうずくまって石になってる弟を見て、聞いてみたら・・・
コペンを当てたとか?でオートッバクス相談したら・・・「何!!?、板金8万円だと?!!」とどこぞのアニメみたくガードレールにぶつけたのかと思って、クルマを見たがどうもなってなかった。
弟に「どこ?」と聞いたら、スマホの画像を見せられたが判らず(-゛-;)
弟に「何処や?(怒」って聞いたら、運転席側のドア下。
見に行けば、ジミぃーに曲がってた・・・

マーチは仕事の帰りにどっかのコーナーミラーにドアミラーを当ててもげさせたり
イースは走行中に小石?飛んできた石ころを器用にボンネットの先をポンチで印を入れた感じに、真ん中を凹ましたりと・・・

コペンは家の車庫入れで後ろが見えないとかでドアを開けて入れていた。
駐車場の枠のコンクリートブロックに、ドア下の角を当てたようだ。
クーペだし、イースとは違い後ろが見えづらいのは当然だと思うが・・・┐( ̄ヘ ̄)┌
そのためのコペン用ブルーミラー タイプⅡの広角ミラーを買ったのではないかね?

その後、コペン専門ショップが家に近くにあるので、そこで相談。
半額になった。。。
専門店の店長に黄色のエクスプレイを「始めて見た」と言われたらしい(笑
Posted at 2017/06/17 19:41:41 | コメント(1) | 日記
2017年05月14日 イイね!

コペンからの攻撃w

コペンからの攻撃w家の駐車場は軽2台が余裕で止めれるスペースはあるものの、コンパクトカーではギリギリ狭いのでコペンのようなクーペのドアならそうなるわな・・・って感じです
( ´・ω・`) ショボーン

画像では見えにくいですが、くっきりと白いあて傷が入りましたA^^;)
汚れを取っての画像です。
傷消しを買わなくて・・・(;´д`)
Posted at 2017/05/14 20:42:06 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月14日 イイね!

中古車購入

中古車購入弟のクルマ第3弾
イースからコペンに変身∑( ̄ロ ̄;)
キレ(・∀・)イイ!!な黄色

新古車です。前々から2代目コペンを見て欲しくなったそうです。
今日、目標達成\(^^\) (/^^)/

しかし、安さを求めるとディーラー車の中古はまだまだ高い。
ネットや雑誌やで、他地方のディーラー系中古車は安い車両が出てくる。
それを店に相談しに行ったら、連携がないのか?めんどくさいだけなのか?取り寄せが出来ないと言われたようです。

過去に日産でも言われたな・・・( ̄ヘ ̄)
兵庫日産なら兵庫県内での日産店なら中古車を取り寄せが出来るが他地方の日産店はムリって・・・
最初に注文前にノークーレムとキャンセル不可と説明してもトラブルが出るとかね。
画像だけだもんな。傷やヘコミやらあってもわからんし・・・

俺も経験はある。ノートがそうだった。
画像にはないリアハッチの小さな傷とかあったりしてたな・・・
ジュークの時には他地方の日産中古車の注文はいやいやだったな・・・( ´・ω・`)

ディーラー車限定では限界があるので、個人経営やチェーン店の中古屋に頼るしかないね(ノ_・、)。
安さを求めると限界があるんだしヽ(゚∀゚)ノ
イースの車検が10月。俺は待てばいいと言いましたが、人はどうしても欲しいモノがると頑固ですねA^^;)
どうにかこうにかで探したようです。やはり個人経営の中古屋。

かなり怪しい契約でしたようですA^^;)
現金購入のためなのか、かなりです。
現金先払いして後日契約とか・・・
高い買い物ですし、チェーン店でもないので信用できない
なので、日にちをきめて、その当日にいるものをそろえて契約という流れになりました。
まあ、無事に契約済まして、モノはきたので『良し』します。

それにしてもエクスプレイのCVT車って、人気あるのかな?疑問が・・・A^^;)
購入を焦らせる言い方をしたようです。ほかに客がいる?みたいな事を・・・(?_?)

個人経営の中古屋は信用できないのですよね~(;´д`)
過去にハズレを引いて痛い目にあった経験者としては、、、
それに、叔父のエルグランドも・・・いろいろと。
まあ、古いからと言われたら、それまでですがね┐(´ー`)┌

さて、これからどうなることやら・・・


Posted at 2017/05/14 20:31:51 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「いまだにみんカラのメッセージやらが使え切れていないというか解らないil||li (つω-`。)il||li」
何シテル?   07/25 11:52
はじめまして しかし、登録して・・・放置。 みんカラはノートを購入してから、デビューしました。 なにも無いですが、よろしくおねがいします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

日産 ジューク 日産 ジューク
2012年5月26日に納車しましたヾ(=^▽^=)ノ
日産 アベニール 日産 アベニール
よく壊れるアベでした。 最後は、ECUの誤作動と原因不明の故障にて、 他界されました。
日産 ノート 日産 ノート
2008年の6月に乗り換えました(^-^)。 これから少しずつ、弄っていこうと思います。 ...
ダイハツ ミライース 弟のマイカー (ダイハツ ミライース)
雨でややピンボケしてますww。 マーチが壊れたので第三のエコカーにしました。 これで、 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.