• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年11月25日

初冬、木曽駒ケ岳を体感してみる。

のんび荘で蕎麦をがっついた後、恒例の集合写真大会になるも
周辺光が乏しい為、皆さんなかなか撮影に難儀しているようでした。。。

そこから程近い妙琴公園にて泊りを決め込んでいたオイラの行動に
賛同してくれた、愉快な仲間とともに夜の部の宴会を行うこととなりましたww

その愉快な仲間とは・・・。

リアーノさん
しょういちごうさん
こてっちゃんw(具合が悪かったのは後で知りました・・ゴメソ)
うはいさん
Rosyさん


晴れ渡った星空のお陰で放射冷却が進み、
外気温はどんどん下がっていきますが
アウトドア好きな集いなので、「寒い寒いw」言いながら
酒も進んでいきますwwwwwどMですなぁ・・。


途中で、
うはいさん号のFFヒーターつけっぱなし部屋に避難して暖を取るwww
さしづめ避難小屋ですね・・マジ。

快適過ぎて・・・

きっとこれは狸に化かされていて
夜が明けたら泥の風呂に裸で浸かっているなんていう
オチなんじゃ??なんて本気で思えましたwwwwww

でも、寒空の酒盛りってのもなかなか乙なものですw
次回は鍋っすかね?




翌日は、のんびり目に目を覚まし
お湯を沸かし
ご飯の支度をして、紅葉に囲まれながらモーニングw


しょういちごうさん
こてっちゃんとはここでお別れ。

リアーノさんは恵那山に登山に、うはいさんは深夜に帰宅されたようで
すでに出発されていたようでした。


さて

ここから北上し、家を目指すのですが
この時期だからこそ足を運びたい場所へ寄り道して見ることに。


その場所とは・・・。



千畳敷カールで有名な中央アルプスの駒ケ岳!!!


標高差約1000mを一気にロープウェイで駆け上がり
2612mの千畳敷駅へ!

駅舎から外へ出ると・・・。

完全に冬山!!!!
出入り口あたりが完全に凍りついていて普通の靴じゃ危険です。。


ほいでは景色なのですが・・・。

ドーーーン!!!





ドーーーン!!!



6本爪のアイゼン付けて遊びまくりですwwww
念願の尻セードも??wwww

乗越浄土方面の斜面を登る登山者の姿もちらほら。
もちろん装備は厳冬期装備の方々ですね。。。ガクガク



ぁ、あと凍りついた賽銭箱からお金を盗もうとする人も・・・@w@、



富士山もはっきり見えましたwwww写真だとわからないけど・・


とても気軽にここまでは来れますが、
この先は本気で装備と技術と経験を積んだ方でなければ
一歩たりとも進むことすら拒まれる冬山。

その境目の刹那な感覚にブルブル心震わしてしまいましたw




雪山講習行ってくるかなぁ・・・。
ブログ一覧 | ちびとろ登山部 | クルマ
Posted at 2012/11/27 09:37:06

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

㊗️愛車注目度ランキング/ノートe ...
IS正くんさん

クロスト君は納車から241日、今日 ...
Jimmy’s SUBARUさん

令和6年能登半島地震に係る災害派遣 ...
どんみみさん

さわやかに行きました🥩(春のホワ ...
ns-asmmさん

お疲れ様でした🙇(800km)
ゆう@愛媛さん

何処行く?
てべりさん

この記事へのコメント

2012年11月27日 9:45
おいおい、モザイクかけてちょーだい。(;・∀・)

コメントへの返答
2012年11月27日 13:51
ちゃんと股間にしっかり・・・w
2012年11月27日 10:57
満喫ですね~

青色に拘った写真も素晴らしい
コメントへの返答
2012年11月27日 13:52
ロープウェイ代の分は元を取りましたwww

登山をしないうはいさんのような方でも
ここなら身近に山を感じられますね!

お勧めです!
2012年11月27日 11:12
ヌードがないぞー!!(`ε´)ブーブー


穂高ロープウエイからの景色を思い出しました(o^∀^o)
コメントへの返答
2012年11月27日 13:53
アラ、そんなにアタシの裸体を見たいのかしら・・・(汗)

穂高ロープウェイも行きたいですね~!
2012年11月27日 11:19
M字開脚がないぞーヽ( ̄▽ ̄)ノニヤニヤ
コメントへの返答
2012年11月27日 13:54
アラ、そんなにアタシのM痔開脚を見たいのかしら・・・(汗)

富山のシトッテ・・・w
2012年11月27日 11:33
rosyさんナマ出し
(*´д`*)ハァハァハァアハァ
コメントへの返答
2012年11月27日 13:54
フォトショで修正しまくりです。


2012年11月27日 11:36
こんにちは。

ゆっ、雪だあ〜〜〜。

今年は寒いって言うけれど、関東痴呆のど真ん中ですからねえ。
スタッドレスどうしようかな・・・。

サンバーは、雪になるとカマクラになります(予定)。
雪装備がない物で・・・。
コメントへの返答
2012年11月27日 13:55
雪ですね~!

まだまだ長野では雪なんて北の方以外は降ってませんが
念のため、15インチのままスタッドレス履かせて来ましたよ~w

2012年11月27日 12:01
雪山でのハメハメ写真もお願いします目がハートハートたち(複数ハート)アハッ
コメントへの返答
2012年11月27日 13:56
雪で女体を作るんですね?

チソチソがキューって無くなっちゃいます・・・(・∀・)アマー
2012年11月27日 12:47
富士山が見れたのは運が良いですよ!


その日、麓で仕事してました(泣)
コメントへの返答
2012年11月27日 13:57
ド快晴でしたからねぇ~w

麓で泣きながら仕事してる番長も双眼鏡で見れましたよww
2012年11月27日 23:25
スタンレーの魔女がいると聞いて飛んできました





※海ならローレライで(命知らずだ)
コメントへの返答
2012年11月28日 11:14
山脈を超える事ができず
ウズウズしてるのは同じかも?w

2012年11月28日 2:15
お誘いいただきありがとうございました。
氷点下オフ、超楽しかったです。

実は起きた時、結構のどが痛かったんですよね。
冷気のせいみたい。
少し寝方を考えないといけない感じです。

機会があればまたやりましょう!
コメントへの返答
2012年11月28日 11:21
冬季の寒冷地車泊はなかなか
普段のように行かなくて体調崩しがちですからねぇ・・。

慣れていても喉が痛くなります。

これは冷たく乾燥した空気を
寝ている間は口から取り入れるためなので、厚めのネックウォーマー(ネックゲイター)で喉を保護しておくとかなり楽です。

他にもマスク着用で、湿った呼気を取り込むようにするとか、布団(シェラフ)以外のブランケットを頭からすっぽり被って寝るとかが
具合良かったですよw

特にブランケットすっぽりは
呼気が車内に拡散し辛いので結露も抑える事ができますねw

ま、経験則でしか言えないので
もっといい方法があるかもしれませんが・・お金かからないので試してみてくださいw
2012年11月28日 9:13
ゲレンデデビュー久々にしてみようかなぁ
もう10年以上滑って無いよ(;^ω^)
コメントへの返答
2012年11月28日 11:22
オイラモ
ゲレンデとかご無沙汰ですよwww

たまには遊ばないと!!
2012年11月28日 21:17
あいや~

何処の美人ハンかと思いきや・・・・・。

冬でもロープウエイで気軽に訪問出来る駒ケ岳、いいですね~。

ブログを拝見してアルプス復帰の事始めはここにしようかとマジ思いました。
コメントへの返答
2012年11月29日 8:15
斜度はあるかもしれませんが
コースタイムが短いのでリハビリにはいいかもしれませんねwww

ただ、シーズン中は結構混むみたいですね~

2012年11月28日 23:37
こんばんは!

すっかり、山は雪景色ですね~
雪の白と空の青とのコントラストがとっても
きれいです。

まさか、ここでrosy!さんが写って
いたとは驚きです。

冬山といい、美しい女性は普段は
素敵ですが、いったん荒れると・・・

気を付けましょうね(^_^;)


コメントへの返答
2012年11月29日 8:16
アザースw(・∀・)アマーw

普段から荒れないように
気をつけますね・・(;^ω^)

美si・・・`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

プロフィール

80~90年台 DISCO時代のDJとして 静岡 六本木 新宿 にて活動 以後、 音響編集・音源制作・舞台照明のエンジニアを経て 舞台製...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

サンバー(*´д`*)アハァ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/07/16 15:03:22
ラストサンバーさんについて、代わりにご報告。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/02/24 07:34:26
見上げれば。。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/10/25 09:18:14

愛車一覧

スバル サンバー スバル サンバー
今更ながら追加更新・・。 ちびとろ号 ごろちゃん号についで三代目のサンバーです。 新 ...
スバル サンバー さんばーごろー(ごろちゃん号) (スバル サンバー)
ちびとろ号のピンチヒッターとして 某エージェントより譲り受けましたw 30万キロ越えのク ...
スズキ アドレス110 スズキ アドレス110
盆栽アクシスから取り上げたフロント周りを組んでます・・これだけで10諭吉超え・・(汗 ...
ヤマハ アクシス90 ヤマハ アクシス90
床の間盆栽バイクw 未だに盆栽www

過去のブログ

2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation