• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月07日

ポルシェクラブ暑気払いツーリング

ポルシェクラブ暑気払いツーリング 今日は所属しているポルシェクラブの暑気払いツーリングに参加して来ました。

幹事はボクスターを駆る○田女史。普段は快活な女性ですが、右ひざの故障が完治していないということで、アクセルを踏む足にも力が入らないよう。でも、イベントの企画からルートの確認、下見やレストランとの交渉などお一人で全てこなされていたようです。ご苦労さまです!

さて、前日の高速道路は混んでいたようですので、ゆとりを持って出発したつもりが保土ヶ谷バイパスまで来ると大渋滞、ゆとりどころか遅刻の可能性も!ちょっと裏道を走りながら時間を稼ぎ横浜町田ICへ。
事故の影響で本線上も渋滞が続き中井までノロノロ運転。ようやく道が空き始め、リズム良くコーナーをこなし、速い車には道を譲り、快適に走れたのは15km程度でしたが、集合時間前には集合場所の足柄SAに到着。

参加車両は7台(現地直行1台)、997、993、ボクスター、964と新旧ポルシェが集まりましたが、964は我が愛車1台のみ、淋しくなって来ました。

渋滞の影響でやや出発が遅れましたが、目的地のレストラン「アルベルゴバンブー」までは、そう遠くなく、7台連ねてのドライブはやはり気持ちがいいですね!

レストランは仙石原にあり、R138からチョッと路地を入った森の中にあり、店内はイタリア調のアンティーク家具も揃えられており、落ち着いた雰囲気のレストランでした。

バイキング方式の前菜、パスタ、メイン、デザート、コーヒーとポルシェを通じた仲間と会話を交わしながらの食事は楽しい一時です。
デザートが運ばれて来るとカミさんのみ四角いプレート!今日が○○回目の誕生日だった為、幹事さんの心遣いでおしゃれなバースデーデザートでした!

帰りは、お決まりのアウトレットで誕生日のプレゼントといきたいところでしたが、来週に控えたゴルフコンペの景品を買い込み、アウトレットを後にしました。

帰路は往路以上の事故渋滞と雨で気持ちも萎えましたが、美味しい食事と楽しい会話で今週の仕事も乗り越えられそうです。
ブログ一覧 | ポルシェ | 日記
Posted at 2011/08/07 22:49:47

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

イベント予告〜〜🍡
kaz兄さん

休業のお知らせ
電飾男さん

山梨遠征 (☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎
Nっ子さん

GJアテンザ裏オフ(ツーリングオフ ...
Jつのさん

うさぎ🐰の気分にはなれなかった。 ...
ハッピークロイツさん

三光コスモス祭り
blackblack(ぶらっく)さん

この記事へのコメント

2011/08/08 23:09:02
アルベルゴバンブー、なかなか雰囲気の良いお店ですね。
あのバイキング形式の前菜って、二回目はありなんでしょうかね。
私は気が引けて二回目は行けませんでした。
もっとてんこ盛りにすれば良かった・・・
コメントへの返答
2011/08/09 06:27:29
おはようございます。

前菜は、バイキング形式ですので、何回でもOKでしたよ!
ただ、今回は2階の個室を予約しましたので、その都度1階に下りていくことになりましたが・・・
2011/08/10 00:17:34
クラブツーリングでも空冷は本当に少なくなってきましたね?
街中(家の方では)ではほとんどが水冷です。

コメントへの返答
2011/08/10 06:41:56
おはようございます。

まあ、空冷が少なくなるのは当然なんですが、はやり自分の中ではポルシェ=空冷です。

現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「1泊2日のツーリング http://cvw.jp/b/458551/40580207/
何シテル?   10/15 18:45
2人で生活しているのに、車は3台。しかも2台がオープンカー。とても平凡なサラリーマンには見られません・・・。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

お友達

宜しければ、お気軽にどうぞ!!
76 人のお友達がいます
ten01ten01 * カレラ男カレラ男 *
acbcacbc * porschevikiporscheviki *
RENEGADERENEGADE * MR.つかぽんMR.つかぽん *

ファン

15 人のファンがいます

愛車一覧

ポルシェ 911 カブリオレ ポルシェ 911 カブリオレ
走行距離も100,000kmを超えてしまいました。 クラシックと呼ぶには早いけど、頑張っ ...
フェラーリ 328GTB/GTS フェラーリ 328GTB/GTS
衝動買いからはや6年、3回目の車検を迎えました。流して走る事が多い自分にとっては、このく ...
スズキ スイフト 3号車 (スズキ スイフト)
2014年8月納車。 走りとエコの両立に期待しています。カミさんの愛車ですが、たまに借り ...
ポルシェ 911 (クーペ) ポルシェ 911 (クーペ)
衝動買いで増車・・・。やはり、最近の大きい車はあまり好きになれない・・・。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.