• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

明高山のブログ一覧

2010年09月05日 イイね!

プレゼンやスピーチ(結婚式など)で大切な

本ラボ
プレゼンやスピーチ(結婚式など)で大切なことは

Posted at 2010/09/05 16:41:25 | トラックバック(0) | 日記
2010年09月01日 イイね!

200種以上ものモンスター

衣服なび
200種以上ものモンスター


簡単操作で初めてでも安心!集めて組み合わせるMMORPG「ミックスマスター」


プレイ料金無料。
アニメを思わせるような可愛らしいキャラクター・グラフィックと
150種以上にも及ぶモンスターを自分の仲間として
『集める』・『育てる』・『混ぜる』という
これまでのオンラインゲームとは一線を画すゲームシステムが認められ
オンラインゲーム大国の韓国で2003年上半期オンラインゲーム大賞を受賞し
韓国と中国で爆発的な人気を集めているオンラインロールプレイングゲームです。



MIXMASTERの世界には200種類のモンスターが登場し、
今もなお続々と追加リリースされている。
プレイするたび、
マップを超えるたび新たな発見と出会いがあなたを待ち受ける。
仲間にしたモンスターと共に世界中を冒険しよう!!

【ミックスマスター】かわいいモンスターを集めよう!





■200種以上ものモンスターが登場!オンラインRPG「ミックスマスター」

******************************************************
なかみ出てるよ?

Posted at 2010/09/01 03:03:23 | トラックバック(0) | 日記
2010年08月30日 イイね!

切花の王様を使ってウェディングブーケ

音楽なび
切花の王様を使ってウェディングブーケ
今日は、皆さんがあまりお目にかかれない王様をご紹介しましょう!それは、「切花」です。それと、お花屋さんの店頭販売はほとんどしてません。注文販売はしている。さて、どんな花でしょうか?想像力を全開に働かせてくださいませ~。では、ご紹介しましょう!↓王様は、こんな感じに売られています。         ↓王様は、こんな感じにも売られています。         さて、この王様は何の花でしょうか?ヒント 2枚目の写真に載ってます。もうお分かりになられましたね!そう!それですよ~!正解は、「ユーチャリス」です。主に、「ブライダルブーケ」に使われます。各写真の販売方法を、ちょっとご紹介しますね。一枚目の写真は、「切花」です。1本250円前後で、売られています。切花ということは、蕾を咲かせないといけません。ブーケを製作する日までに、使う分以上の輪数を綺麗に咲かせないといけない「リスク」があります。非常に管理が大変で気をつかいます。(-_-;)下向きに咲くお花です。↓ちょっと下から覗いてみたら…こんなお顔をしたお花です。すごく印象的なお花ですね♪二枚目の写真は、「生産農家の方が咲かせた花」です。さすが!のお仕事ですね。綺麗に咲かせてあります。ちょっと、どのようにパッケージされているか、見てみましょう!↓こんな感じに大事に包まれてます。プラスチックの入れ物に、一輪ずつ切り離し綿でお花の周囲を包んである。なぜこのようにパッケージされているの? 容器に触れて花びらが痛んでしまうのを防ぐ為です。 もちろん、枯れないように切り口に吸水性スポンジが当てられ水がもらえてます。 その写真は、撮るのを忘れてしまいました。(^^ゞ↓上の綿を外すと…ジャ~ン、お顔が出てきました~!このようにパッケージされているので、とてもお値段が高いのです。いくらすると思いますか?お花屋で注文したら…一輪1000円しちゃいました。すごい高級花でしょ!ビックリしちゃう金額でしょ!\(◎o◎)/!ブライダル用のブーケだから、20輪も頼むと…(>_<)だから、デリケートな花だし扱いに気を遣わないといけないので、あまり使われないお花でもあります。↓ちょっと横から見てみましょう!花粉はとってあります。素晴らしい立派な王冠をお持ちのお花です。ちょっと、この「王冠」かぶってみたい気がしませんか?このお花を仕入れた理由は、私の師匠S先生の生徒Kさんのお嬢様がご結婚されるというので、ウェディングブーケを花嫁の母自らが製作するので仕入れをしました。Kさんは、私が生徒~先生になるまで、ずっと一緒にレッスンしていたお仲間です。今でも、一緒にS先生のレッスンを受けているお仲間でもあります。(^^♪ウェディングがある時でないと、滅多にお目にかかれない花。私は初めて手にする花でした。\(^o^)/なので、ちょっと体験させてもらっちゃいました。(^^♪S先生ご指導の下、製作開始です!↓このようにセッティング…どこにでも売っているプラスチックの鉢受皿にお水を張り、切り口を水の中で切る(水切り)をしてお水を吸わせている所です。お皿の上に光って見えるのは、「セロハンテープ」です。容器にセロハンテープの2本橋を作り、その間に花びらにお水がかからないように乗せられてます。扱いは、優しく丁寧に…です!周りの雑物が写ってしまっており、ごめんなさい。m(__)m                「おや?違う花もある!」って気付かれた方、いらっしゃいますか?その小さい花は、「ステファノチス」という花です。↓こんな感じに売られてます。                これは、プラスチックの容器にそのまま25輪位入ってます。ユーチャリスと比べて扱いの違いが一目瞭然ですね。(^_-)↓ワイヤリングは、こんな感じに仕上げてます。ワイヤーにパールを通してあります。可愛いでしょ♪だって、ウェディングブーケですもの~。ちょっと、デコレーションしてあります。パッケージされた「ユーチャリス」と「ステファノチス」の生産者が同じだと気付かれた方は、観察力が高いですよ!鹿児島県にある「南原農園」さんのものは、質が良いですよ~。(^^)vこのブーケは、一つずつ全てに、ワイヤリングをし、切り口にお水がもらえるようにステムティッシュをあて、テーピングをする。大変手間がかかる作業です。では、お待たせ致しました~!ウェディングブーケをご覧いただきましょう!↓こちらです!「キャスケードタイプのブーケ」の出来上がり~!!「白バラ」を数輪使ってあります。緑の葉は「スマイラックス」です。これは、「本番に向けた試作品」です。ワイヤリングされた一輪ずつを束ねていくのは、Kさんの作業。私は、束ねる前までのお手伝いをさせてもらいました。なかなか良い体験をさせてもらいました。(^^)vKさんのご好意に感謝します。ありがとうございました。m(__)mもしよろしければ、励みになりますので、↓こちらにクリックをお願いします♪
Posted at 2010/08/30 18:10:06 | トラックバック(0) | 日記
2010年08月29日 イイね!

孤高の連帯もしくは遊び仲間の募集

子供ランキング
孤高の連帯もしくは遊び仲間の募集
人一倍寂しがり屋にも拘らず、私は生来群れるのが嫌いで、結果的に孤立することが多かったような気がします。「もっと馬鹿になれれば…」と馬鹿のくせに思うところに青年期のイロニーがありますが、私はそのイロニーと比較的長くつきあってきました。言い換えれば、「人と人とが本当に出会える場所はどこか」と問い続けてきたのです。そして、私が現時点で辿り着いているのは「孤独という場所」という答えです。


「孤独というのは独居のことではない。独居は孤独の一つの条件に過ぎず、しかもその外的な条件である。むしろひとは孤独を逃れるために独居しさえするのである。隠遁者というものはしばしばそのような人である。孤独は山になく、街にある。一人の人間にあるのではなく、大勢の人間の『間』にあるのである。孤独は『間』にあるものとして空間の如きものである。『真空の恐怖』――それは物質のものではなくて人間のものである」と三木清は述べていますが、人と人との「間」にある孤独こそ私の言う奈落であり、そこにおいて「人と人との本当の出会い」があると思うのです。


言うまでもなく、そのような孤独に耐えられる人は皆無でしょう。「真空の恐怖」と三木は言っていますが、それは奈落での眩暈に等しく、だからこそ人は人との出会いを求めるのではないでしょうか。しかし、大抵の場合、人は孤独に徹する道を選ばず、群れるか自分の殻に引きこもってしまいます。「群れ」に孤独がないことは明白ですが、「引きこもり」にも孤独がないことは十分注意すべきでしょう。「群れ」と「引きこもり」は互いに相反する生き方であるものの、「孤独からの逃避」という点では共通している。実際、孤独において人と出会うよりも、人との出会いを拒否して引きこもったり、人と群れたりすることの方が何倍も楽でしょう。殊に同じ趣味(娯楽)を中心に群れることにはそれなりの楽しさがあり、別に拒絶する理由などないのかもしれません。事実、カラオケ仲間、囲碁将棋仲間、ジョギング仲間、草野球仲間……といったサークルに参加することに「生きることの楽しさ」を見出している人はたくさんいると思う。昨今流行りの「社会人サークル」というのも同じでしょう。私はそうしたサークル活動を批判するつもりはありませんし、むしろ基本的に「楽しく生きられればそれに越したことはない」と思っていますが、私自身はやはり別の出会いを求めざるを得ません。つまり、「孤独における出会い」です。では、そうした出会いにおいて人は何をするのかと言えば、遊びです。私は多くの人たちと遊びたいのです。娯楽では満足できません。ニーチェ曰く、「私は偉大な任務と取り組むのに、遊びとは別の方法を知らない。遊びこそは偉大さを示す印であり、その本質的な前提である。」

Posted at 2010/08/29 20:09:59 | トラックバック(0) | 日記
2010年08月23日 イイね!

結婚式のプレゼント☆

映画ラボ
結婚式のプレゼント☆

Posted at 2010/08/23 06:27:47 | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

お友達

過去のブログ

2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.