• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年08月16日

FM of Japan

FM of Japan 残暑が厳しいですね。😨雷⚡と共に夕立も❗秋の風も近いですよ。ワタシの若い頃はって言ってしまうと年齢が知れてしまいますけど。😨エア―チェックって単語が活きていました❗何をするのかと言いますと最新の音楽はFMラジオ番組からカセットテープに録音していたものです。それも音楽が終わるとテープレコーダーのポーズボタンを押してノイズが録音されないような気配りをしながら生録そのものでしたよ。FM放送は今も健在ですし特に移動する車内で聴く事は今もされてますよね。音楽の配信❔としての役目を終えたのは?😞💦いつ頃だったかしら?レコードがCDにとって変わる頃と時、同じあたりかしら。それでも無くなりはしませんでした❗レコードと同じく。レコードの様に再燃する機会は無さそうですがねぇ🎵20ヘルツ~15キロヘルツの音声帯域の音源ですが意外に音が良く感じることありませんか?💫実は本当の力量は確りしたアンテナを屋外に立て受信感度を獲得する事で簡単に得られます。😨とはいえ環境が整わない事で衰退した背景が有るのも事実ですけど。1981年にケンウッドが発表したFM専用チューナーが30万円の高額でありながら大ヒットしました❗L-02Tです。受信感度が条件ですが。今でもアキュフェーズからT-1100の型番で現役で発売されてますよね。手間暇が かかる事が受ける?時代ですかね。💫不思議な気もしますが聴いて見る👀と温故知新あるかもしれませんね。
ブログ一覧 | オーディオ | 日記
Posted at 2017/08/16 16:48:58

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

BBCライブって知ってるかい?
辰巳さん

たまには、音楽ネタ
shun_sさん

本日の1曲
イイネ ィヨコワケさん

友達いらずのジャズ
堅雪かんこさん

歪んでなきゃダメ
ぎっち@85CMさん

ワイドFMとはナンジャラホイ!?
気まぐれデブ猫さん

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「故郷 http://cvw.jp/b/458608/40602859/
何シテル?   10/21 10:41
クリーンデイーゼル9年目18マンキロ突破中。17年春からiQを追加。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

GRMN Vitz(Yaris)プロダクション動画と我がiQの近況 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/10 16:24:23

お友達

よろしくお願いします。
17 人のお友達がいます
cockpitcockpit *みんカラ公認 eigoeigo *
TOM&#39;S PRODUCTSTOM'S PRODUCTSみんカラ公認 さんちゃん?さんちゃん?
gan2gan2 流れの整備士 ごち流れの整備士 ごち

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

日産 エクストレイル 日産 エクストレイル
昨年からずっと、気になってました。お台場で試乗して9月20日契約。
トヨタ iQ トヨタ iQ
乗って感動と走って歓びが同居してる稀なクルマ。手放すつもりがワタシのスポーツカーになりま ...
その他 スペシャライズド サガンレプリカ (その他 スペシャライズド)
30年振りにロードバイクにカムバック。何もかもがビギナーです。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.