• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

シェイカーのブログ一覧

2014年05月09日 イイね!

猛ドラ17に参加してきた^^v

猛ドラ17に参加してきた^^vゴールデンウイークはカレンダー通りの休みが取れました♪





なので、久々に猛ドラに参加してきましたよ^^




舞洲のこんな感じのコースでクラスごとに1台づつ順番に走ります!





走行枠は4~5枠で1枠に3~4回走れるんです♪



内1回、タイムアタック枠があって自分の目標タイムを頑張って出しますよ!


車種によってクラス分けされていて、クラスごとに基準タイムがあり、それをクリアすると『黒巧』『赤巧』『金巧』と認定されます♪




『金巧』ともなると変態級凄腕ドライバー認定でおネーちゃんにモテモテ♪になれます(笑)




自分はM1クラスなのですが、前回52秒638だったので今回は『黒巧』を狙って52秒切りが目標っす(照)



朝一走った時から51秒台が出ていたので、失敗しなければ狙えるタイムなのですが・・・






なんせ本番に弱い(笑)








めでたく51秒296で『黒巧』ゲットいたしました~^^v




しかし・・・



まだモテモテの『金巧』には程遠いです(泣笑)





こんな感じで走ってるので超安全です!






モータースポーツ入門には最適だと思いますし、自分の車でアクセルベタ踏みしてみたい!スピンを体験したい!って方にもお奨めのイベントですよ♪



スタッフの方々もメチャ巧い方々なので横乗りしてもらったり、自分のクルマを運転してもらったりで、新たな発見やライン取りなんかもすごく勉強になります^^

Posted at 2014/05/09 23:32:44 | コメント(13) | トラックバック(0) | 猛ドラ | スポーツ
2014年04月27日 イイね!

SGG宮島登山^^;

SGG宮島登山^^;先日の日曜日は、SGGで広島の宮島に行って来ました♪



オリビ男さんち近くの駐車場に車を停めて、広電で宮島へ向かう船着き場へ^^


フェリーに乗って宮島へ!


ピンボケ(笑)





表参道商店街をブラブラ(笑)








あなご卵とじ丼を食し





厳島神社へ





ロープウェーに乗り登山開始(汗)



展望台まで1.0kmということだったので出発しましたが・・・


700mほど行ったところで、力尽きました^^;


もうね・・・


めちゃ膝に堪えました(半泣)


しんど過ぎて写真とか全く撮っていません。



帰りのロープウェーまでも地獄でした~(涙目)



帰り道、潮が引いていたので大鳥居の足元まで♪





フェリーと広電を乗り継いで、アルパーク内のお好み焼き屋さんへ






その後、オリビ男邸にお邪魔いたしました^^


オリビアさんお手製チーズケーキ♪
めちゃウマ♪




オリビ男さんの恥ずかしい動画を見たり(笑)




帰宅したのは、深夜の2時前^^;



とても疲れましたが、メチャ楽しい1日になりましたよ♪


参加されたSGGの皆さん&途中合流のチコさんお疲れさまでした~!

また、遊んでくださ~い(ペコリ)

Posted at 2014/04/27 21:21:45 | コメント(10) | トラックバック(0) | オフ会 | 日記
2014年03月26日 イイね!

R34.Bossさんの『タカタサーキットへ走りに行こう♪』参戦

R34.Bossさんの『タカタサーキットへ走りに行こう♪』参戦←画像はTOMMYさんのブログからパクリました(ペコリ)









皆さんお久しぶりです(ペコリ)


長らく『みんカラ』放置状態でしたが、

PCや身体の調子が悪いわけでも何でもなく・・・

ただただサボっておりました(照)




こんなサボり癖のついた私ですが、

これからもよろしくお願いいたしますm(_ _)m





さてさて、先週の日曜日は、

R34.Bossさん主催の走行会に参加してきました♪


朝が早いので、近所の友達のボンゴレさんと一緒に前泊する事にし、前日に三次のホテルへ向かいました♪♪








三次インター降りるなり

♡ボンゴレさん♡





「ミッション壊れた(半泣)」



☆ボク☆





!?(゚〇゚;)マ、マジ...




開いた口がふさがりません(汗)




しょうがないので、そのままホテルに向かい・・・



ボンゴレさんは、ホテルキャンセルして



1.2速と5速だけでとんぼ返り(爆)








自分は、ホテルの居酒屋さんで一人寂しくヤケ酒でした(照)



翌朝3時に目が覚め(笑)




屈伸してみたり、

車が盗まれていないか見に行ったり、

○ン○ンいじったり(照)





6時45分開始の朝食までが長かったこと(爆)




長くなりそうなので飛ばして行きます^^v








当日は、穏やかな天気&和やかな雰囲気でメチャ楽しめました♪



走りの方は前回、旧コースで67秒台だったので

65秒位を目標にしていたのですが、

1枠目で63秒275と、予想外の好タイムでした(照)



63秒切りを目指しましたが、何回アタックしても1枠目のベストタイムを更新出来ませんでした(^^;

欲を出したからかな~(汗)

なかなか思う様にはいきませんね(笑)





ステア捌きがつたないですが、車載です(照)

甘口コメントお待ちしてます(爆)







外撮りです♪ TOMMYさん有難うござました♪

約10:35辺りからです^^






タカタサーキット♪遠いですが走ってて色々と試せるし楽しいです!

最終コーナーもイイ感じ♪


また、走りに行きます^^v



最後になりましたが、企画運営して下さったR34.Bossさんお疲れ様でした、楽しい走行会を有難うございました(ペコリ)

参加された皆様、絡んで下さった皆様ありがとうございました^^

Posted at 2014/03/26 17:42:30 | コメント(17) | トラックバック(0) | タカタサーキット | 日記
2013年04月29日 イイね!

マイスターカップ2013Rd1~(予選)アトウッドに散る(涙目)

マイスターカップ2013Rd1~(予選)アトウッドに散る(涙目)本日、マイスターカップ2013Rd1 に参加してきました。










予選でABS誤作動を起こし、テンションもダダ下がり(泣)

おニューのZⅡも激しくフラットスポットが・・・(大泣)


また、決勝でもABS誤作動起こして皆さんに迷惑掛けてもいけないのでリタイヤと相成りました(汗)




ロック時の動画です。
(音割れしてます)
(音量注意)
(デブいオッサン!)
(走り方変?)
(ヘルメットでか過ぎ!?)




ブレーキから右足を離すことなんて出来ませんでした(汗)

ロックしているのが判っているのに踏みっパです(滝汗)





Z33はタイヤ径の前後バランスでABS誤作動を起こすと解明されているのですが・・・

自分のZは大丈夫!と甘い考えでいた事に反省です。

幸い、他車両を巻添えにすることもなく、自爆だけで済みましたが・・・

ABS対策をしてサーキットに戻ります!

その時はまた宜しくお願いします(ペコリ)

下回りにいっぱい石ころを拾ってしまったのですが、皆さんに手伝っていただきキレイに取り除く事が出来ました。



本当に助かりました。
ありがとうございました^^

Posted at 2013/04/29 23:12:38 | コメント(31) | トラックバック(0) | 岡山国際サーキット | 日記
2013年02月04日 イイね!

久々に!

久々に!ブログアップしました^^







ご無沙汰しております(ペコリ)

昨年から☆みんカラ☆サボり癖がなかなか抜けません^^;


昨日の日曜日ですが、Evo-oneさんにお誘いいただき、岡国の会員枠を走ってきました♪

ついでにOIRC用の写真を持って行きました!

今年から写真入りのカードになりましたよ^^;





2枠目を1本だけ走ったのですが







なんと!


ビックリ!


マジで!


1年ぶりに!













速く


走れました~


(照)



1分51秒113



前ブログでも書きましたが、一昨年末に自己ベストの1分51秒626を出したのを最後に、昨年は全くタイム更新出来ずに低迷しておりました(涙目)

夏場は水温上昇で全く、まともに走れず・・・

秋になっても、真冬になっても53秒~57秒と・・・エンジン調子悪い?とか思ってました。



そこで、福岡のZ使い♪ごじごじさんにお願いしてシェイカー号に乗ってもらうと色々な指摘をいただきました!

『ブレーキングを詰めていくとリアが流れ出しそう』

『バンブタッチしてる』

『今の足じゃ乗ったら不味い縁石がある』



アドバイスとしては、リアを安定させる為に減衰かバネを少し固くしてみては?でした♪



自分ではリアは最強の1000ポンドのハイパコ入れていたので、まさか底付きしているとは全く思いもよらず、満足していたのですが・・・

久々にハイパコのHPを訪れると1100,1200ポンドのZ用が新たにラインナップされていました♪

さすが、田中ミノル様♪

タイミング良すぎ(笑)


そこでリアのバネを100ポンド固くしてみたんです^^v


そしたら本当に乗り易くなった♪


2コーナーも前よりも早めにアクセル入れられる様になりました♪






これは一昨年の仮想ベスト^^; 比べると2コーナーやアトウッドが少し速くなってる♪


自分自身ヘタなので、これ以上速くなれないんじゃないかと本気で思ってたんですが・・・


少し


光が


見えてきた(照)




セッティングって重要なんだな!って思いました^^

ごじごじさんありがとうございました~(ペコリ)


夏場も走れるかな~^^;



もう1年以上履いてるクムホV700♪ 案外長持ち♪
こんなになっても全く滑りません^^;


Evo-oneさんもタイム更新されたので本当に良い1日でした^^



またご一緒させて下さいね!!


昼からは中山サーキットに近所の皆が走りに行ってるので見学して来ました^^

本当は走るつもりだったんですが、岡国でベスト更新出来たのでお腹いっぱいになり走りませんでした(照)

シルけん@魂さんも復活されてシェイクダウンに来られてました^^

皆さまお疲れさまでした!また一緒に走って下さいね~(ペコリ)

Posted at 2013/02/04 17:50:45 | コメント(27) | トラックバック(0) | 岡山国際サーキット | 日記

プロフィール

「準備中^^v」
何シテル?   04/21 20:44
岡山国際サーキットを月1ぐらいで走ってます Zでサーキットを走り初めてちょうど3年になりました^^v なかなか速いヤツ♪にはなれませんが、楽しくやら...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

セントラルサーキット 
カテゴリ:サーキット
2011/06/05 22:35:59
 
中山サーキット 
カテゴリ:サーキット
2011/04/30 00:02:08
 
岡山国際サーキット 
カテゴリ:サーキット
2009/09/05 22:55:26
 

お友達

サーキット走行を楽しまれている方
美味しい物食べに行こう!って方
DIY好きで車ばっかイジってる方
ジャパメタ好きの方

91 人のお友達がいます
デカトーデカトー えいパパえいパパ
魔 王魔 王 オリビ男オリビ男
ごじごじごじごじ sinzysinzy

ファン

15 人のファンがいます

愛車一覧

日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
サーキットを快適に走る為に、DIYしてます(^^v 失敗もたまにありますが・・・(^^;
日産 エルグランド 日産 エルグランド
1999年に購入 家族みんながゆったりと乗れて荷物もたっぷり! エアサス入れたんで乗り ...
ホンダ インスパイア ホンダ インスパイア
1995~1999年 スタイルもお気に入りで、良く走りましたが家族 が増えた為、仕方 ...
ホンダ シビック ホンダ シビック
だいぶ前に乗ってました^^; FF車の面白さを教えてもらいました。 軽い車体で元気の ...

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.