• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ぷしタロのブログ一覧

2008年12月30日 イイね!

吊橋から滝へ

吊橋から滝へ竜神大吊橋から袋田の滝へと行ってきました。
ウダウダしていたせいで出発が昼過ぎだったせいか最初の大吊橋に着いたのは15時ころ。あまり人もいませんでした。
吊橋の入場料は300円です。橋渡るだけなのに少し高い気はしますがとりあえず払って入場です。渡り始めればかなり高い位置にかかっているためなかなかの迫力です。ど田舎にこんな大きな橋、作ったのには何か理由があるに違いません。反対側には何があるのか気になります。

そんなこと考えながら300mくらいあるいてやっとこさ反対側に着いた。おっこれは何だ?「モリの鐘」、なーんだこれ?鐘を鳴らすのに100円かかるらしい。なんだお金とるのか?と文句を言いながらせっかくきたので100円入れて嫁と一緒に愛の鐘を照れながら鳴らしました。ボタンを押した瞬間「カーン、カーン・・・・」と馬鹿でかい音が周囲に鳴り響く、人もまばらなだけに目だって恥ずかしくて二人で照れ隠しに馬鹿笑いをしてしまいました。ここに橋を作ったのは景色とこの鐘を作るためだけだったようです。笑



そしてお次のポイント袋田の滝へ
着いたのは夕方、なぜかうちわで案内するおじさんに誘導され駐車し代金500円を払って滝に向かいました。
最後に行ったのは高校時代初めて買った原付でのツーリングでした。笑
以前にはなかったエレベーターに乗って上の観瀑台へ、滝の全景が見えました。
滝はほんの一部が凍ってましたが全然です。凍るには-8℃以下に下がる必要があるようですが今年は暖かいようで今のところ凍る気配はないようです。
その後もともとあった観瀑台へ。滝つぼに近いせいか、こちらの方が迫力がありました。


もともと茨城出身なのでいつでもいける気がしてずっと行ってませんでしたがなかなかいいものです。
お勧めです。
Posted at 2008/12/31 21:10:50 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2008年12月28日 イイね!

モテギ

モテギモテギに行ってカートをしてきました。
ある程度慣れてきましたがタイムが頭打ちになってきました。
速ければいいんですけど仲間内では一番遅いのでこのままでいるわけにはいきません。回数券を買ったのでコソ練しに行きます。

走行会でいろんな車が走っているのを見たら実車で走りたくなりました。さらにほかの車もほしくなるのでフトコロを管理する上でよくないです。

とりあえず手近なところで帰りに河原のダートコースを教えてもらったので、今度逝ってきます。笑
Posted at 2008/12/28 23:04:01 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2008年12月27日 イイね!

手近なダート 笑

手近なダート 笑空腹で仕方なかったのでネットで調べて県庁近くのラーメン屋「赤てんラーメン」へ。お勧めのスタミナホルモンラーメンを食して満腹になったら、なぜだか無償にダートを走りたくなってしまいました。
というわけで夜にもかかわらず、近くの河原へ直行しました。笑
今まで段差を気にした走りばかりしてたので、ちょっとのでこぼこでも楽しいー!
先週洗車をしてワックスをかけたにもかかわらず、ぬかるんだ道をこむきになって走りまくってしまいました。
あぁー山に逝きたい気持ちがいっぱいでかなり悶々としてます。笑

とりあえず明日はカートをして少し発散してきます。

Posted at 2008/12/27 22:59:56 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2008年12月26日 イイね!

パジェロミニ

パジェロミニうちの嫁車2号のパジェロミニ、ターボのマニュアル車です。
嫁の通勤用のはずですが連日乗りまくってます。値段の割によい車だと思います。
内装も年式の割りにはきれいだし、そこそこ速いし、乗り心地も悪くないです。オイル交換をしたらますます軽く吹けあがるようになりました。
欠点は飛ばすとうるさいところですがもとの状態を知らないので異常なのかどうかはわかりません。笑
あとはオーディオが壊れててラジオしか聞けない上にバックライトも切れているので夜は操作できません。これについては週末にオーディオ交換を行う予定です。


山にも行きたいのですがちょっとボロイので一人で行って止まった時には凍死する危険があるので仲間を集ってからいきます。笑




Posted at 2008/12/26 23:25:25 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2008年12月20日 イイね!

GTRレーシングカー

GTRレーシングカー今日は忘年会があるので車で出勤です。

通勤の途中でサンクスによって例のGTRミニカーをゲット。
1個850円、財布と相談した結果大人買い出来ず、今日のところは1個だけ。
ウッドワンクラリオンGTRでした。
ニスモとテストカーがほしいのですがブラインボックスなので出会うまでにいくらかかるのか?ちょっとずつ買うのが一番駄目そうな気もしますが・・・

お目当てのものをゲットするのに傾向と対策があるようですが普段買ってない僕には何のことかわからずです。

とりあえず現金ないのでお金おろして少しまとめ買いに行きます。笑

Posted at 2008/12/20 13:47:15 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@よっちパパ GRBで駆けっこのつもりでしたが4周でリタイアでした。泣」
何シテル?   10/16 12:40
燃費なんてくそくらえ
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2008/12 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

世界で「前代未聞の熱波」 気候変動どころでは無い 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/08 15:13:15
反日に嫌気をさしてる方!是非ご覧ください( ̄▽ ̄) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/11/11 23:09:17
凄っ!!(その2) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/05/20 07:09:32

お友達

待ってます。笑
45 人のお友達がいます
おぬまおぬま * 黒ノ獅子王黒ノ獅子王
ROSSO1970ROSSO1970 オサム@オサム@
のりぽにょのりぽにょ ともろ238ともろ238

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

アルファロメオ 147 アルファロメオ 147
パジェロミニの後継。 セレスピードのぎこちなさが人間ぽくて良い。 そして音が速い。
日産 NISSAN GT-R 日産 NISSAN GT-R
こいつに乗ったのが間違いの始まりでした。笑
三菱 パジェロミニ 三菱 パジェロミニ
いつもうなってます♪ →旅立たれました(泣)
フェラーリ 360スパイダー フェラーリ 360スパイダー
サンクス限定モデルですウッシッシ

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.