• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

v-max シンジ coltvrsのブログ一覧

2012年04月17日 イイね!

車売らないと・・・

みなさんおひさしぶりです。

バージョンRに乗って早4年がこようとしています。

とてもいい車でした。

買ったのは三菱の社員だから買ったのですが、
こんなに楽しめる車だとは思いもしませんでした。

ですがこのたび愛知県岡崎市に3年間の転勤になりました。

それに伴い、彼女と結婚することになりました。

その彼女がMT免許はあるんですが、MTに乗りたくないということで
バージョンR君を手放さないといけなくなりました。

置いておけばいいんですが、3年もほっとけないのでやっぱり手放さないと。。


どこが高く買い取ってくれるかな・・・

やっぱりヤフオクなのかな・・・
Posted at 2012/04/17 23:20:44 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ
2011年08月07日 イイね!

バイクセブン



 いやー今日は気分の悪い出来事があったよ。


 仕事が定時で終わったから、連休前だしバイク用品でも見に行こうかと
 バイクセブンへ行ったんだけど、特に買うものを決めてた訳ではなく
 暇つぶしを兼ねていきました。

 ですが、僕のバイクもあっちこっちがボロくなってるので
 いろんなパーツに目がいきます。

 が、V-MAX用はありませんw付けれるのは汎用品ぐらいです。

 バッグを見たりブレーキディスクを見たり、グリップやハンドルを見たり・・・


 そこで思い出したのが「プラグレンチ」なんだけど


 V-MAXはエンジンの形状とダミーダクトの関係で工具が入りにくいんです。

 
 ですが、Tレンチとボックスが合体したプラグレンチがほしかったのですが、
 あわない物をかっても仕方ないので店員さんに使えるかどうか試したいと
 聞いてみました。

 すると、


 「あ、いいですよ!僕がやりましょうか?」と言われたので
 
 「んじゃおねがいします。」とお願いしました。


 すると、案の定・・・
 
 一本のプラグを緩めるのに5,6分・・・もっとかかってたかな・・・

 かなりあせりながらやってます。。。

 「これ使い物になりそうにないですねぇ。。」と僕が言うと

 店員 「いえ・・・使えるには使えると思います。」と・・・。

 僕 「うーーーーん・・・」

 店員 「ほら!緩めれました!」

 僕 「・・・(なんでプラグ緩めるだけでこんなにいっぱいいっぱいにならないかんのだ。。)」

 僕 「んじゃ今度前のほうやってみてもらえます?」

店員 「あ、はい!」

 今度は結局緩めれず・・・・


 僕 「やっぱり使えないですね・・・。。」

店員 「そうですねぇ。。結構狭いですからねぇ。。」

 僕 「ありがと。先にはずした方のプラグ締めてくれてるんかな?」

店員 「あ、まだ締めてません。」

 僕 「んじゃ締めといて。」


 ここからが変な話。。。


店員 「こちらのプラグレンチは商品なんでお買い上げ頂けないとお締め出来ないので
     お買い上げ頂けないのであれば、プラグ交換していただかないと・・」


 僕 「は???使えるかどうかを試しただけで使えない工具を買わんとだめなん?」

店員 「そうですねぇ。。」


 かなりムッときましたがどっちにしろプラグレンチは必要なので安い原始的な奴買いました。


 何のために試したのかさっぱりわからないんですがw


 ここで話は終わりません。。。


 僕 「このミラーがほしいんだけど僕のにつきますかね?」

店員 「ヤマハのバイクは右側だけ逆ねじになってますからアダプター買っていただければ  
     つきますよ!」

 僕 「右側は純正じゃないから正ねじだと思います。」

店員 「んじゃすぐつきますよ!」


 僕 「んじゃこれください!」


 駐車場で付けてみる。。。。


 ん???


 ミラーのねじがちっさい。。。


 あのくそ店員!!!!


 サイズがあるんぐらいいえやぼけ!!


 結局サイズ変換アダプタ買って付けました。。

 
 店員さん。。しっかりしてください。

 やっぱり今日の事はバイクセブンにクレームとして言わせていただこうかなー。

 なんて思う今日この頃なのでした。。。


 長文でしたw

 
 












Posted at 2011/08/07 20:14:02 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2011年06月06日 イイね!

( ´,_ゝ`)ノユーザー車検!


 今日は2勤で夕方から出勤なのでユーザー車検に行ってきました!

 販売店で車検を受けると何も交換する部品が無くて90000円ぐらいと言ってましたが

 ユーザー車検だと重量税+自賠責保険料+手数料1700円+用紙30円でした!

 ヴァージョンRは重量税が30000円 自賠責が25000円弱なので
 
 約5万6000円ほどでしたよ!しかも30分ぐらいで終わりますw

 でも書く所は多いからそこで時間がかかるかもね。。


 でも今日は自賠責保険のおばちゃんがほとんど書いてくれたから実質ほとんど書いてませんw

 
 今回で2回目だったけど安くて良いねw


 あ、シール張りなおしてないやw

 

 
Posted at 2011/06/06 11:20:34 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ
2011年06月02日 イイね!

やっとタイヤ到着

おひさしぶりです!

 今月の6日に車検がせまってるのですが、タイヤがツルツルな訳で・・・

 変えないと車検はむりっぽいからフェデラル595RS-R注文してました!

 来たのは昨日・・・。予約してから一ヶ月かかってますw

 みなさん、タイヤ注文される方は早めに注文しときましょうw


 俺はタイヤが届かないから車検受けれないかと思いましたよ・・(汗)

 今日はタイヤを交換して月曜日にはユーザー車検にもって行きます。


 
Posted at 2011/06/02 05:31:41 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ
2011年01月28日 イイね!

フェデラル RS-R 


 前回のブログでフェデラルは2万5千円ぐらいって書いたけど

 グレードがあったのねw


 みんカラでもう一回ちゃんと見直したらRS-Rって奴が一番多かったんだけど
 このグレードならYオクで4万ぐらいだったw



 いつもお世話になってるバイク屋さんがタイヤの卸をやってるから
 値段を聞いてみたら、

 フェデラル RS-R 205/45/16 4本で 4万6千円

 交換工賃とタイヤ処分料が一本に付き2500円だから

 5万6千円でしたw


 ヤフオクで買うと2本に付き2千円の送料が発生するから4000円かかる。

 ・・・

 あんまり値段かわらないねw


 はぁ・・・。。今バイクのキャブ、セッティングに出してるんだけど、これに3万はかかるからね。。w

 
 痛い・・w

 かなり痛い出費・・w

 ああ・・・。。ブレーキパッドもちびてるっていってたなぁ・・w

 お金がとんでいくぅぅぅ~~。。
Posted at 2011/01/28 16:01:08 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

はじめまして! シンジと申します!  バイクは結構自分でやってましたが車はほとんど お店任せだったので、ちょっとづつでも自分でやっていこうと思...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

お友達

 コルトVRと97年式のVMAXを所有してます。

 車種メーカー問わず情報交換しましょう!

 気軽にポチってくださいw

  
7 人のお友達がいます
YR-AdvanceYR-Advanceみんカラ公認 秋代秋代
りょう@SFRりょう@SFR NICE COLT プロジェクト!NICE COLT プロジェクト!
KakiKaki メタボ髭メタボ髭

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

ヤマハ V-MAX ヤマハ V-MAX
98年式V-MAXです。 新車で購入し、今年で14年になります。 トランスミッション ...

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.