• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ずんむらのブログ一覧

2014年08月25日 イイね!

いろいろとダメになる・・・・と、ついに!!ガソリンエンジン!ラジコン☆

いろいろとダメになる・・・・と、ついに!!ガソリンエンジン!ラジコン☆最近はタイヤがダメになっちゃったし今度はグリル一体型エクステンションも塗装が割れてきてしまった・・・・・

メッキをもっと削らないといけなかったな~塗装の付きが悪かった~






2012年完成したころ



2014年



いろいろとガタきてます・・・・・


こんなブルーな気持ちもラジコンで忘れる!

ついに!!前から欲しかったガソリン!!!!ガソリンエンジンのエンジンカー!購入~

得意な HPI サベージXL オクタンです。

ガソスタのレギュラーガソリンでOK!


エンジンサイズは15cc



3速トランスミッション!



トリプルディスクブレーキ



それだけでもたまらん!






さすがXLサイズ!デカイ!



リア



エンジンはがっちり守られています。



ボディ外し



またマフラーが、かっけ~



15ccエンジン



ガソリン燃料だぜ~

2サイクルです。



まだ慣らし走行だでけなので早くガッツリ走らせたい~


HPIのサベージXLオクタン参考動画です。













Posted at 2014/08/25 20:59:04 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2014年07月13日 イイね!

KEN BLOCK NAGOYA

KEN BLOCK NAGOYA 7月6日KEN BLOCK NAGOYAに行って来ました。

日本でイベントは今回で2回目!

ケンブロックを知ったのはHPIのラジコン始めてから知りました。

それまでは知らなくてHPIのラジコンでケンブロックモデルがあります。

そこで知ってからケンブロックにハマってしまった~

とにかくドリフト動画が半端ないです。

初めて見た時衝撃をうけました!

一番お気に入りの動画です。

見たことない人は是非観てください。

ドリフトで坂を登るとかありえないです!





そして日本に来る!

まじか!直ぐにチケット取ってこの日を楽しみにしていました。



場所はセントレア!

あそこならやりたい放題だと思います~

そして凄い人!やっぱめちゃ人気あります。



さらにさらにHPIブースも出るらしい~

HPIブース発見だ!!



少し挨拶だけして会場へ

ついにケンブロック登場



本物やばし!

本物ドリフトはマジ凄い!





動画でみるのとはワケが違います。

最後の方から雨が降り始めて少し早めに終わり?な感じで終了

そして今走ったアスファルトを歩ける!的なのがあったのでもちろん参加

タイヤのカスがすごくてリアルさ半端なし!

そしてなんか並んでいたのでその列に並んだらなんとケンブロックサイン会

ところが並んでいたらあと30分で終了


まじで~このままだと無理だ~

期待して並んでたけどやっぱダメでした・・・・・・

その代わりケンブロックとケンブロック車をこんなに近くでみれました。



すげ~本物だ!!!



ケンブロック!!最高です。

KEN BLOCK NAGOYA動画です。




Posted at 2014/07/13 23:48:27 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2014年06月22日 イイね!

ショックのカタカタ音と14.8VバッテリーHPIラジコン

ショックのカタカタ音と14.8VバッテリーHPIラジコンフロントショックがカタカタ音が鳴り出してもう3回目

原因はこの奥に見えるナットが緩むのです



これは締めても緩むのはネジロック剤を塗ってないのがいけないのかな~って思ってネジロック剤を塗ることにしました。

ナットを外すのはワイパー取って樹脂のパーツ外してやった方がいいかと思ったけど外してみたもののそんなに変わらなかったと言う(笑)





たっぷり塗って取り付けたけどこれまた場所が悪くて締めるのにかなり時間掛かりました。



なかなか大変だ!

これで大丈夫だな~





前にHPIショップに行った時にオススメされてモーターラジコン買ってしまいました。

オススメラジコンは14.8V?

7.2Vバッテリーしか知らない自分には14.8Vって!!!!



とにかくパワーと加速が半端ない!!

そしてこんなデカイ!モーターも見たことない!

もう見た目で速そう!



そしてボディもかっけ~



アパッチC1



運転手付き



スタートでアクセルフルスロットルするとホイールスピン!

こいつはすげ~っす

タミヤではノーマルでこのパワーこの速さはありえん!

ノーマルでこの仕様!さすがUSラジコンって感じです。




アパッチC1動画!加速半端ないっす







Posted at 2014/06/22 22:47:03 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2014年06月01日 イイね!

リアトランク オンロード ステージ 制作

リアトランク オンロード ステージ 制作リアトランク オンロード ステージ 制作してみました。

キャリアにオフロード載せてるのでオンロードを載せる場所がないので作ってみました。






木にトリマーでミゾを掘ってコンパネをはめ込んで!ツライチ!これでシートが貼れます。



コインシートと落下防止の枠を付けて完成


いい感じじゃない~

トランクに載せます












Zマニア~



これでオフ外オン中の完成~

これで沢山持って遊びに行けるぜ~














ワーク マイスターいい~

全車HPIです!

HPI最高~もう完全にHPIマニアっす☆


オン オフ ステージ動画です


Posted at 2014/06/01 23:20:59 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2014年01月26日 イイね!

当て逃げされた~とエンジンドリ車楽しい

当て逃げされた~とエンジンドリ車楽しい長島の駐車場で車に戻ると・・・・・

当て逃げされてた・・・・・・ドアが・・・・・



塗装までいってます



やられたぜ~犯人は白い車しかわからない!

こんな時はエンジンカーで遊んで忘れるしかない!!!




HPI Zボディとホイール購入









フロント・リアもいいツラっす!



ディープリム買いました



ヨコハマ ADVAN Neova AD07 と本格てきです。



こうやって見るとかなりのJ数です!



あとモータードリフトも買ってみました。

HPI スプリント2 ポルシェです





やっぱエンジンに比べると迫力は・・・です。

でもモーターはモーターで楽しいです。



モーターとエンジン

モーターはベルトです。

やっぱエンジンだな~!



MURANOとドリフト車動画です!








Posted at 2014/01/26 22:22:51 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

ムラーノ好きのDIY好きです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

OFFSET KINGS OKAYAMA ③ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/12/19 00:25:47
烈車戦隊 トッキュウジャー ? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/10/07 15:34:03
KEN BLOCK NAGOYA  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/07/14 21:12:10

お友達

ムラーノ好きな方情報交換しませんか?
149 人のお友達がいます
RESONANCERESONANCE 偽物二朗偽物二朗
桃紫~ももむら~桃紫~ももむら~ murasan_pnz50murasan_pnz50
マルチンマルチン 路地裏の僕路地裏の僕

ファン

49 人のファンがいます

愛車一覧

日産 ムラーノ 日産 ムラーノ
ムラーノとDIYが好きです。
日産 キューブ 日産 キューブ
ムラーノ前は、キューブに乗ってました。 休みの日にこつこつと3年ぐらい掛けてカスタムしま ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.