車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年04月17日 イイね!
メモリ増設 サブPCのメモリを増設しました。
 どうせワードとエクセル、あと緊急時のネサフぐらいしか使わないので、購入した時の1Gで事は足りると考えて弄るのはひかえていました。
 しかし、さすがにWindows7に1Gでは無理があったみたいで、基本動作は遅いし、ネサフの時にタブを数個開いたら止まったりしていたので、我慢の限界がきてメモリの増設に踏み切りました。
 いつもならメモリを引き抜いて、パソコン工房に持ち込んで、互換性のある物を教えてもらって買っていたのですが、この不況のせいで近くのお店が閉まってしまっていたので、ネットを参考に自分で確かめながらamazonで買いました。

 スロットが2つ空いていたので、1Gのメモリを二枚刺しです。
 これでメモリの合計が3Gになったので、どんなものか動かしてみました。
 結果はあらゆる動作が滅茶苦茶速くなりました。
 ネサフのタブもいくら開いても大丈夫な上に、前からは考えられないぐらい読み込みが速いです。感激しました。
 まあ、当前のことかもしれませんが、こんなに快適になるならケチらずに、もっと早くにメモリの増設をすれば良かったと後悔しましたね。
 やっぱりメモリは大切です。
Posted at 2017/04/17 04:24:32 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年03月25日 イイね!
なんだかんだで全員集合 ローソンのバンドリのクリアファイルですが、たえと有咲で満足しておこうと思っていたのですが、なんだかんだで五人全員分そろえてしまいました。
 原因は「香澄が欲しいけれどもキリがないしなぁ。でも香澄欲しいなぁ」と呟いていたのが、ヤザン(女)の耳に入り、合わせて対象商品のラーメンの一つが気になったから、残り三人揃えてきてくれました。

 実は気になっていたラーメンは売り切れていたのに、わざわざ残り三人分(香澄、りみ、沙綾)そろえてきてくれたのでした。
 正直、すごく嬉しい。
 ヤザン(女)には感謝、感謝です。
Posted at 2017/03/25 01:57:15 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年03月24日 イイね!
夜中に走る 3月いっぱいの王将の限定ラーメン「野菜煮込みラーメン」を食べに、閉店間際を狙って夜中に走りました。
 単品でも良かったのですが、なんとなくセットを注文しました。

 ラーメンは名前の通り、麺の上にドサッと野菜がのっています。
 そして、熱い(笑)。
 猫舌ではないのですが、熱いラーメンをすするのには結構苦労しました。
 味は結構良かったです。
 やっぱり野菜がキモですね。
 三月末までのラーメン、期間中にもう一度行けるかな?
Posted at 2017/03/24 01:55:16 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年03月17日 イイね!
セーフ ローソンのコラボ企画でバンドリのクリアファイルがあったのですが、気がつくのが遅くて完全に出遅れました。
 近所のローソンは早々となくなったようで無駄足。
 まあ、学生が多いお店なので仕方がないですね。
 仕方がないので車を出して、少しだけ遠くのローソンへ行きました。
 置き場所がいつものローソンと違うので、最初は「駄目か」と思いましたが、同行していたヤザン(女)が見つけてくれました。
 全員分あったのですが、さすがにカップ麺10個も買うのは気が引けたので、大好きな「有咲」と「たえ」の二枚だけゲットしてきました。
 「香澄」も欲しかったのですが、そこまですると全員いっちゃえーとなるので自重です(笑)。
Posted at 2017/03/17 12:15:54 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年03月14日 イイね!
車検 先日、車検を済ませました。
 朝に入庫して夕方に取りに行くというスケジュールでしたので、代車を出してもらったのですが、これが2000kmほどしか走っていないピカピカのほぼ新車。
 こすったりしたら弁償なので、ちょっと緊張した運転になりました。
 しかし、最近の車は軽快によく走りますね。
 ディーラーと家の往復だけなのに楽しくなっちゃいました(緊張はしたままですが)。

 車検はブレーキフルードを交換したぐらいで無事に終わり、早期予約特典で箱ティッシュを15箱ももらって帰りました。
 たまには違う車を運転するのもいいものですね。
Posted at 2017/03/14 03:15:46 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「メモリ増設 http://cvw.jp/b/459052/39624408/
何シテル?   04/17 04:24
 兵庫県のヘッポコライダーで、ボルティーとエイプ100、そしてモンキー、ジョルノを所有しています。  車のほうは、あまり詳しくありませんが、シャレード→ハイゼ...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/4 >>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
ブログカテゴリー
リンク・クリップ
本日は休憩中に・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/01 20:09:43
ファン
6 人のファンがいます
愛車一覧
三菱 eKワゴン 風ちゃん (三菱 eKワゴン)
 諸事情からESSEに乗れなくなったので、新しい相棒として我が家にやってきたのが、このe ...
スズキ ボルティー スズキ ボルティー
 色々と問題が解決の方向へ向かってきたのと、バイクに乗れなくなったら、今乗っていない事に ...
ホンダ モンキー モンキー (ホンダ モンキー)
 通算二台目のモンキーです。  一度は手放しましたが、やはり乗り続けたくて、FIが採用さ ...
ホンダ エイプ100 エイプ (ホンダ エイプ100)
 色々と病気のことで悩み、一度は完全にバイクから降りてしまった私でしたが、やはりバイクに ...
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.