• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
LOCK音 DIGITAL CATALOG LOCK音 Ver2.7 MONO TONE LOCK音 Ver2.6 MONO TONE LOCK音 Ver2.5 BIGSOUND DUAL TONE LOCK音 Ver2.3 BIGSOUND MONO TONE LOCK音 Ver2.2 DUAL TONE LVC LOCK音ボリュームコントローラー LED FLASHER LEDフラッシャー LINK BLINKER リンクブリンカー LOCK音ワーニングシステム LOCK音ワーニングシステム2 LOCK音 NIGHT SILENT SWITCH LOCK音 NIGHT SILENT SWITCH EXT アンサーバックサウンドならLOCK音!!オフィシャルサイトはコチラ LOCK音 SOUND COLLECTION カーセキュリティーのプロショップ クラフトマン オフィシャルサイト カー用品の激安通販! クラフトマンオンラインショップ



























イイね!
2011年05月26日

イマジネーション不足? Sonobeの独り言・・・

イマジネーション不足? Sonobeの独り言・・・ 最近、カップラーメンに記載してる
お湯の目安量○○○mlってやつ・・・
これいる?
今まで、こんな記載は無かったでしょ?

どこかの誰かが、
「何mlお湯入れたらエエんじゃ!?」
って質問したんですかね~。
仮に、もしそうだとしたら消費者保護しすぎじゃない?

僕も消費者の一人だけど、
こんなこと考えたこともなかった。

だいたい昔から
「カップの内側の線を目安に」って、
それで世の中で何十年も通ってたでしょ。
ちょっと濃いめの味が好きだったら 線より少なめにして
薄味が好みだったら、少し多めにお湯入れるとか
想像力を働かせて、自分好みの味を見つけるっていうのも
楽しみだと思うんよね~。
※ちなみに袋ラーメンは○○○mlのお湯を沸かして・・・
とずいぶん前から記載してる!


お弁当の箸袋にしてもそう!
つまよう枝が入ってるから怪我するかも!って。
そんなの自己責任でしょ(^。^)y-.。o○
常識的に気をつけたらイイだけの話。

他にも、これはいらんでしょ!って事
最近いっぱいあるけど、キリないので。

思えば、なんとなく世の中が変わったなと思うのが
1992年の、あの有名な
マクドナルド・コーヒー事件以降。

あの事件が間違って伝わり、
今じゃ言ったもの勝ち!みたいな世の中になってるような気がする。

あの事件依頼、メーカーやショップなどが
消費者にピリピリしてる。

何やってんの!?
って、つい怒ってしまう、どうしようもないショップ店員もいるのは事実だけど。

確かにメーカーとして、
消費者の利益を最大限考えることは間違ってはないけど、
行き過ぎたサービスは、いかがなものかと思う。

大手メーカーが、こういった注意書きをするのを目にするたびに
どんどん日本が想像力の乏しい、貧しい国になって行く気がする・・・

自動車ディーラーなんか、(どこのディーラーとは言わないけど)
ほとんどがコンピュータで修理でしょ!
しかもメーカーからダウンロードしたプログラムをクルマに入れるだけ。

だから、その他の修理頼んでも
なかなか解決しない!
もっと想像力働かせてよ!
なんてこと、たくさんある(ーー;)

勝手な意見だけど、最近、極端に世の中の想像力が欠如してる気がする。
一部だけの世界かもしれないけど。

誰かの意見に頼るんじゃなくて
自分で考えて行動して、結果間違ってたら
また修正して・・・
そしてどんどん理想的な形にしていくのが
仕事にしても、趣味にしても楽しい事だと僕は思います。

まっ!これはあくまでも独り言。
僕の個人的な見解(偏見?)なので、スルーして下さいませ(^_-)
この話題で話を広げたくないので、ノーコメントでお願いします。









ブログ一覧 | 日常 | 日記
Posted at 2011/05/26 02:01:34

イイね!0件



この記事へのコメント

ユーザーの設定によりコメントできません。


 
みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック

プロフィール

■アンサーバックシステムのLOCK音です。 巷でちょっぴり話題にしてもらってます (^^♪ とっても自己満足な音を鳴らすパーツです。 「ワイルドスピード...

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

アクセス・エボリューション用賀店 
カテゴリ:LOCK音スペシャルプロショップ
2012/02/19 13:53:12
 
アクセス・エボリューション目黒店 
カテゴリ:LOCK音スペシャルプロショップ
2012/02/19 13:51:43
 
Craftsman(岡山県) 
カテゴリ:LOCK音スペシャルプロショップ
2011/05/13 16:34:23
 

お友達

クルマのカスタムは自己満足のカタマリです!
自分的にカッコいいって思う瞬間!
いろんな意味で自己満足が共有できたらと思ってます!



615 人のお友達がいます
くるまや工房くるまや工房 *みんカラ公認 yoshi(*&#180;ω`*)yoshi(*´ω`*) *
(株)フレックス・ドリーム(株)フレックス・ドリーム *みんカラ公認 cockpitcockpit *みんカラ公認
NGW~年間⑯個プレゼント初当選者!♪~NGW~年間⑯個プレゼント初当選者!♪~ * VOXY HIVOXY HI *

ファン

682 人のファンがいます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.