• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
LOCK音 Ver2.7 MONO TONE LOCK音 Ver2.6 MONO TONE LOCK音 Ver2.5 BIGSOUND DUAL TONE LOCK音 Ver2.3 BIGSOUND MONO TONE LOCK音 Ver2.2 DUAL TONE LVC LOCK音ボリュームコントローラー LED FLASHER LEDフラッシャー LINK BLINKER リンクブリンカー LOCK音ワーニングシステム LOCK音ワーニングシステム2 LOCK音 NIGHT SILENT SWITCH LOCK音 NIGHT SILENT SWITCH EXT アンサーバックサウンドならLOCK音!!オフィシャルサイトはコチラ LOCK音 SOUND COLLECTION カーセキュリティーのプロショップ クラフトマン オフィシャルサイト カー用品の激安通販! クラフトマンオンラインショップ



























LOCK音 by Craftsmanのブログ一覧

2017年08月06日 イイね!

LOCK音Ver.2.5でワイルドスピード ドミニクサウンド

LOCK音Ver.2.5でワイルドスピード ドミニクサウンドドアロックの音といえば、今でも大人気なのが
「ワイルドスピード」
ドミニクがRX-7をドアロックするときの音。


ネットでは通称「ドミニクサウンド」
正しくはドミニクサウンドでもなんでもないけど、
一般的に分かりやすいからドミニクサウンド。

過去何度もブログに書いてきたけど、
映画に登場するドアロックの音って、実際この世に販売されているカーセキュリティーのドアロックの音では、ほぼ存在しない。

映画に使用されている音は、映画を製作する上での合成音。
昔アメリカで販売してたカーセキュリティーのドアロックする音を合成して、それっぽいシーンで使用してるだけ。

海外ドラマや映画では、
他にもたくさん色んな音が使われているけど、

たまたま、
あのドミニクがRX-7をドアロックするときの音がカッコよくて
あの音に魅了されて、取りつかれた人が多いのも事実。

実際、この僕もその一人。

今でもあの音、ドミニクがRX-7をドアロックする音に
限りなく近い音を出す為に、日々研究してる。

今回は、そのドミニクサウンドに
かなり近づいた
LOCK音Ver.2.5と
LVCの組み合わせ技を紹介。

なんでLVCが必要かというと、
TVで映画を観てる時って、
そんなフルボリュームで観ていないし、
LVCでサイレン本来のサウンドを絞ることで、
キンキン耳にくる硬い音を少しまろやかにする効果がある。

ボリュームを絞ることで、
TV観てる感じの少し離れた雰囲気も再現できる。

【設定方法】
1.LOCK音Ver.2.5 DUAL TONEをノーマルモードにする。
2.ロック時の回数を2回に設定する。
3.SOUNDダイヤルを8にする。
4.INTERVALダイヤルを5にする。
5.LVCを時計と反対周りで真ん中からやや左に回す。
※およし25.~40%くらいの音量。

ちなみに動画のボリュームはLVCダイヤルのちょうど真ん中。
これよりボリュームを絞ったほうが、それっぽく聴こえる。

以下、その設定動画です。


どうよ。
それっぽくない!?

装着する車両やサイレン設置場所によって、
多少サイレン音の響き方が変わるけど、
だいたいこんな感じになる。

興味が沸いてきたら次の行動ですが、

LOCK音を持っていない人は、
まずLOCK音Ver.2.5 DUAL TONEと
LVCをゲットしちゃってください。

LOCK音Ver.2.5 DUAL TONEだけ持ってる人は
LVCをゲットしちゃってください。

両方持ってる人は、今から愛車のところまで行って下さい。

それではまた(^。^)y-.。o○


関連情報URL : http://lockon.to/
Posted at 2017/08/06 16:59:33 | トラックバック(0) | LOCK音 | 日記
みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック

プロフィール

■アンサーバックシステムのLOCK音です。 巷でちょっぴり話題にしてもらってます (^^♪ とっても自己満足な音を鳴らすパーツです。 「ワイルドスピード...

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

アクセス・エボリューション用賀店 
カテゴリ:LOCK音スペシャルプロショップ
2012/02/19 13:53:12
 
アクセス・エボリューション目黒店 
カテゴリ:LOCK音スペシャルプロショップ
2012/02/19 13:51:43
 
Craftsman(岡山県) 
カテゴリ:LOCK音スペシャルプロショップ
2011/05/13 16:34:23
 

お友達

クルマのカスタムは自己満足のカタマリです!
自分的にカッコいいって思う瞬間!
いろんな意味で自己満足が共有できたらと思ってます!



605 人のお友達がいます
テキーラマンテキーラマン * haseさんhaseさん *
ミラージュの蜃気楼ミラージュの蜃気楼 *みんカラ公認 カプリコン11カプリコン11 *
のぶりんこのぶりんこ * cockpitcockpit *みんカラ公認

ファン

678 人のファンがいます

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.