• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年08月18日

ドアロックアクチュエーター交換(助手席側)

リアドアに続き、助手席側のアクチュエーターを交換しました。

内貼り剥がし。前回の作業でクリップの位置や手順を大体把握できていたのでスムーズに進めることができました。



さらに剥がしていきます。



またまたこの作業工程で問題発生!
アクチュエーターを取り出そうかと隙間に手を入れてみたときに何かに引っかかって取り出せない・・・
※前回はウィンドウの閉め忘れでアクチュエーターが取り出せなかった(^_^;)



今回は↑このフレームみたいなのが邪魔で取り出せません(-_-;)

フレーム枠を外さなければ無理なのか・・・いやできるはずだぁぁぁぁぁ~と狭い中に手を入れて力任せに引っこ抜こうとしたり、角度や位置をを変えながら引っ張ったりと10分くらい格闘している内にスルッとさほどの力も入れること無く取り出すことができました♪
無意気にしたものだから腕が線傷だらけになってしまいました・・・

おまけにアクチュエーターを戻す際に↓〇のアルミの部分で小指の第二関節辺りをパックリと切ってしまいました(+_+)



大量に出血しましたがティッシュペーパーをぐるぐる巻きにして、その上からマスキングテープでさらにぐるぐる巻きにして応急処置をして作業を続行しました!



無事に交換して動作確認してみると「カタッ、カタ」と音を立てて正常に作動しました!
※アクチュエーターを戻すときにも一苦労しました(^^;;

ネジ1本余りましたがまあイイでしょう(^_^)



マスキングルグル応急処置(笑)

おしまい。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2015/08/18 02:44:08

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

MAZDA FUN FESTA 2 ...
ひ らさん

お疲れ様でした🙇(800km)
ゆう@愛媛さん

💝グレイビーソース💝
taka4348さん

クロスト君は納車から242日、今日 ...
Jimmy’s SUBARUさん

人生後半戦を楽しく⁉️
mimori431さん

愛車と出会って6年!
ヴィタさん

この記事へのコメント

2015年8月18日 10:09
おはようございます!

切り傷大丈夫ですか?

作業しいるとよくやるんですよ

終わったら傷だらけみたいな!
コメントへの返答
2015年8月19日 10:14
おはようございます(^^)

また返事が遅くなってしまい申し訳ないです…

切り傷ですがちょうど関節の曲がるところでなかなか治りませんでした(>_<)
治ったと思って曲げたら血がにじみ出るの繰り返しでした。が、今は完治してます!

プロフィール

「@ニコニコせんべいさん やっと気付いてくれました(笑)カーボンボンネットのクリア剥げが酷かったので塗装ついでに羽も塗ってもらいました!」
何シテル?   11/17 22:35
いろいろ寄り道をしましたが、スバルに還ってきました! BOXER最高!

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ボンネットダンパーの取り付け Part2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/11 12:49:09
サイドミラーのガゼット交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/05 08:39:38
プレジャーレーシングサービス エキマニ取付 [EZ30-R用] (1) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/17 11:42:09

愛車一覧

スバル レガシィB4 びーろく (スバル レガシィB4)
やっぱりスバル!やっぱりBOXER! 以前にもBEに乗っていましたが 今度はH6☆NAな ...
ホンダ アコード ホンダ アコード
SIR-T 5ナンバーで2000cc以下の排気量で200ps! よく走る車でした(^_^ ...
トヨタ アイシス トヨタ アイシス
ぼちぼちいじってます(^^)

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation