• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ウーヤの愛車 [ホンダ フィット]

リアワイパー倒立化

カテゴリ : 外装 > ワイパー > その他
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度
作業時間1時間以内
作業日 : 2015年07月15日
1
リアルーフスポイラーを取り付けたらやりたかったことがあって

簡単そうなので他の方の整備手帳を参考にしてワイパー倒立化をしてみました

ハッチを開ける前にワイパーを外します
外さなくてもやってる方いましたが外した方が楽かも( ´・・)

つぎに内張りをバキバキ外します
とっても簡単です(´∀`)

外すとモーター部分が出てきます
2
カプラーを抜いて、10ミリのスパナでボルトを3本外します。
以外に固く、緩んだ際に周りの鉄板等で怪我をしないように気をつけてください、、

外れました!
3
プラスドライバーで4本のネジをとるとカバーが外れます

こんな感じになってます

とってもオイリーです(笑)

この位置から
4
丸いギア?の手前に入ってるところから反対側に持っていきます

力がいるのかと思って気合いいれたら案外あっさり動きました

位置を変えたらカバーを戻して
元あったところに付けるだけ!

あとは動作確認をして、ワイパーを付けてみて位置の微調整をします
5
こうだったのが~
6
こうなりました~!!

雰囲気違う~(゚∀゚)

とっても簡単なんでオススメですヽ(^^)ノ

と、ここで
雨の日にフロントのワイパーを作動してる時にリバース連動でワイパーが動くのが私、とても気に食わなかったんです(;´д`)

ってことで、最初外したモーター部分のとこにあるカプラーに、リバース連動で動くってことはリバースの信号が来てるからではないか?と思いテスターで電源を調べると・・・

電源2本、アース1本で3本配線来てたんですが、どっちも通電してやがるww

なにがなんだか分からない(笑)

なおさんと相談しながら

やっちゃいましょう(・∀・)ってことで一本ずつ試しながら切っちゃおうとなり

紫の配線を切ってみました

これを切るとリアワイパーが動かなくなりました!
もちろんスイッチでリアワイパーをオンにしても動きません

どうせ使わないし、いっか!ってことで終了!


・・・倒立化した意味ない;:゛;`(;゚;ж;゚; )ブフォ

結局動かないように電源切るならワイパーだけをずらしても良かったのでわ|ω・)

まあ自己満です(´∀`)
やってみることに意味があるんです、うん。

長々すいませんでした(;^_^)ヾ

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

ワイパーゴム交換

難易度:

ワイパーゴム交換

難易度:

リアワイパー倒立化

難易度:

GK3 間欠ワイパー 時間調整レバー取付

難易度: ★★★

シャトル純正ザックスダンパー流用!!

難易度:

社外ホーン取り付け

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2015/07/16 18:37:14
配線ぶった切るのは初めて聞いた( ゚∀゚)・∵. グハッ!!

ホンダ車専用のコンピュータ使えば無傷に出来るよww
コメントへの返答
2015/07/16 19:38:49
楽チンでした(  ̄▽ ̄)v

えぇー!早く言ってください(笑)

プロフィール

「@bigjon
任せてくださいー!赤フィット復活ですよー\( ´°ω°)/ウオオオオオオ ・・・ん?ww」
何シテル?   10/09 22:18
エリシオンからフィットのGE6に乗り換えました (・∀・) 初めてのマニュアル車です(゚∀゚) ちょくちょくイタズラしています(´∀`) できるこ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

エンジンベルトの交換方法 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/12/02 01:11:14

お友達

人見知りですが…お友達になって下さい(´∀`)
29 人のお友達がいます
bigjonbigjon * LED・HID販売のfcl.LED・HID販売のfcl.みんカラ公認
まっと@NHP10まっと@NHP10 とったかとったか
REIZ TRADINGREIZ TRADINGみんカラ公認 エリ山金太郎エリ山金太郎

ファン

7 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ フィット ホンダ フィット
GE6です まだまだ甘いですが ちょこちょこいたずらしてます(´∀`)
ホンダ エリシオン ホンダ エリシオン
とてもいい車でした(´∀`) ありがとう、さようなら!
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる