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イイね!
2009年12月07日

いきなりですが

いきなりですが FUJIさんにて見積もりをとって貰ったところ、安かったので…交換してきました(HOT STUFF/CROSS SPEED X12 /15インチ・6.0J・オフセット43 )。純正スチールよりも重くならなければOK・・今回の要求レベルはそんなに高くしなかったので、ホイール&組み換え工賃で39800也。高いホイールではないので、こんなものでしょうか。消耗品と考えれば、これくらいで十分かも。装着イメージは…ちょっと違うかな・・目が慣れていないだけかな。。

午後は柏のSABに行ってました。前回、高山でオイル交換してから相当走ったのでオイルを物色。何にしようか悩んだのですが、今回もカストロールのエッジをチョイス。粘度は10-30から5-30wに変更。オマケでカストロールのガソリン添加剤が一本ついてきました。DMのポイント1000円分の加算と、500円の割引券を使用…なかなかお買い得^^

あと、ホイールナットを物色。協永産業のジュラルミンロックナットが目にとまる…まともに買うと9800円。高いなぁ…まともに買う気は起きませんが、割引券が12/31まで…うぅ。1500円分割引券+2000円分のポイント使用でゲット。割引券恐るべし。いや…別にホイールの盗難が心配と言う訳ではなく、ただ単にメッキのホイールナットの見た目が寂しかったので…。派手になり過ぎると思ったら、そうでもなく安心しました。ホイールの盗難よりも、ロックナットの盗難が心配です^^;

帰りは筑波山経由で。走りのフィーリングは純正鉄とあまり変わりません。16インチと比べると、明らかに軽快な加速と走りが良い感じです。あと、全然意識していなかったのですが、燃費が良くなってるかもしれません。数日前、群馬の草津温泉に行ってきたのですが、燃費が満タン方でリッター17.23キロでした。高速半分・市街地少し、残り標高1000m山越え&山間部の下道の517キロ走行。助手席に人を乗せていたので、無意識に燃費走行していたかもしれませんが…
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Posted at 2009/12/07 23:49:07

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この記事へのコメント

2009年12月8日 0:01
ホント、いきなり変わってるww
しかし、安いです!!

ワタシも変えたくなってきた~( ̄∀ ̄*)

やっぱ、素イフトは15ですよ♪
コメントへの返答
2009年12月8日 0:14
15インチだとホイール価格もタイヤ価格も燃費も色々と経済的ですしね^^ この安さに慣れると、ホイールやタイヤ交換だけで何十万コースになるような車には…乗れないかも・・。

2009年12月8日 0:05
ふむふむ…
助手席に人を乗せると燃費走行になる?

何か可笑しい気もしますが(笑)
燃費と加速が良いのが嬉しいですね>15インチ
コメントへの返答
2009年12月8日 0:25
普段むちゃくちゃな乗り方をしている訳ではないのですが、やっぱり同乗者がいると、より丁寧な運転になりますね。…まぁ、乗せる人にもよりますけどね^^;  家族・子供を乗せてぶっ飛ばしてる車をみると「…」です。

ところで185/60/15だと、よく考えたらコンフォート系のタイヤしかないような…15インチを愛用しているみなさんは、やっぱりサイズ変更しているのでしょうか・・
2009年12月8日 5:14
やっぱり15インチは安いですね~♪。
ロックナットもバッチリじゃないでしょうか☆。WORKのホイールで、dondenさんと同じカラーのホイールとロックナットの組み合わせを見たことありますが、やっぱりこの組み合わせはカッコイイです!。
(^^♪
コメントへの返答
2009年12月8日 7:48
朝早いですね^^; 感想ありがとうございます^^ ちょっと見慣れないのはタイヤハウスの隙間の具合もあるかも知れませんね。タイヤ交換するとまた印象が変わりそうです。195/55/15あたりにすると、ちょっと外径が小さくなるので、どんどん隙間が空きそうです。使いにくくなるので、余り下げる気もありませんが…
2009年12月8日 19:58
うんうん…

未だ14インチ履いている私です(ToT)

憧れの15インチ(屮゜Д゜)屮
コメントへの返答
2009年12月8日 21:12
加速と乗り心地と経済性では14インチが一番ですね^^ ホイールは大きい方が良い…って業界が仕掛けたのか何なのか・・^^;
2009年12月8日 23:14
行動早っ!!
それにしても安いですね。15インチだとしても。

やっぱり1.3なら、というかスイフトくらいの車体では15インチがベストなのかな。
確かに近年ホイールは大きくなってる傾向にありますよね。軽だって15インチ履きますし。

コメントへの返答
2009年12月9日 9:00
純正でも大きくて底扁平のが増えましたよね。
確かに格好良くて、人気があって、走りもちょっとスポーティーで、タイヤ交換の利益率も高くて…^^;

インチアップするなら重量を抑えないとやはり駄目みたいです…。1.3のパワーには重荷みたいで…。軽い16にすれば良いとこどりかもしれませんが、問題は価格がどうなるか。。同じインチだとだいたい軽くなるか、同じ重さで抑えれて、しかも安いので選びやすいです^^  たまに16のどっしり感が恋しくなりますが、しばらくは15で遊んでみます。

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「[整備] #スイフト 夏タイヤ交換(ファルケン ZIEX ZE914F 185/60R15) https://minkara.carview.co.jp/userid/459263/car/378876/7719677/note.aspx
何シテル?   03/23 07:36
めざせスイスポ? ぼちぼちやっていきます。。
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