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2011年04月26日 イイね!
12ヶ月点検と今後の予定通常であれば一ヶ月前に済ませておくはずでしたが、地震の影響でそれどころではなくなってしまったので…本日受けてきました。作業はたんたんと進んで、問題があったのは電球関係。あと、気になるのはクラッチペダルを踏んだときの異音。今まではプッシュロッドからの異音(油切れ)でしたが、今回はちょっと違うようで、プッシュロッド以降のレリーズフォーク部分からかもとの事。こちらは様子見。ヒントは貰ったので、今度時間があったら再チェックしようかな。最悪、ミッション降ろしてOHが必要らしいですが。

スリット消えかけのローターは特に指摘なし。でも、いいかげんそろそろ交換しないと…。ローター交換したら、ブレーキフルードは入れ替えたいですね。パッドは考え中。今のDIXCELのESのままでも不満はありませんが。エンジンオイルは半月後、ミッションオイルもその時に入れ替えますかね。

走行距離からしてクラッチは今年中に・・。特別パワーアップしている訳ではないですし、別に純正でも良いのですが、+α程度で何か面白そうなのが無いかなと思ってます。フライホイールは興味ありますが、トルクが無くなったり、えらく乗りにくくなると困るので、これも考え中。良い情報あったらください。

毎年、春が終わると車検や点検が終わり、仕事もやや落ち着くので、色々と妄想が膨らむ時期なんですよね。で、毎回、調子にのって買い物をすると…5月に自動車税の案内が…。今年はたまたま覚えていましたが、忘れてたらこの辺を一気に処理してしまったかも^^;

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今日、リアのエンブレム・シールを全て剥がしました。別にSマークが気に食わない訳ではないのですが、ちょっとリアをすっきりさせようと思いまして。洗車の時に、エンブレム周りの汚れも気になっていましたし。
が、17年式なので、エンブレム跡が残るんじゃないかと思い、躊躇してました。

しかし、よしつきさんが剥がしてうまくいったとの事なので、挑戦しようかと。くっきり跡が残っていたら、貼りなおすつもりでしたが…お! これはいける! という事で、調子付いて全部剥がしました。最後、Sマークは良く見ると微妙に跡が残っていて、見る角度によっては読み取る事が出来ましたが、コンパウンドで少し念入りに磨くと見えなくなりました(たぶん^^;)。

でも、いざ、全部剥がすとちょっとリアが寂しいかも・・?


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JWRCマフラーの音に疲れたので、マフラーをスズスポ+JWRC中間にしてます。音は中間のサイレンサーの効果で音量は小さく、雑味がなくなってますが、個人的には金属的な雑味のある純正中間の方が好きです。回しても面白くないのですが、燃費走行は楽です。JWRCマフラーの時は燃費走行をすると、特に発進時にトロくささを感じてしまい、結局ついつい回し気味に乗ってしまう為にリッター13~14キロ前後でした。最近、職場との往復で乗る機会が多いのですが、かなりガソリンの減りが早く感じます・・。

今は低速トルクがある為か、周りの車の流れに乗りつつ燃費走行が出来るので、特別意識しなくてもリッター15~17キロに変化してます。瞬間燃費と平均燃費を見ながら、いかに無駄の無い運転操作をして燃費を伸ばすかを考えると、これはこれで結構面白いです。
Posted at 2011/04/26 23:03:12 | コメント(3) | トラックバック(0) | ひとりごと | 日記
2011年04月07日 イイね!
忙しい状況は続いてますが、ピークは超えた予感。たぶん・・。昨日も休みでしたが、夜から手伝いに行ってました。今日は完全な休みです。栄養のある食事とドリンク剤で滋養強壮を・・

随分と暖かくなってきましたね。春の空気が気持ち良いです。自転車で何処かに行きたくなりますが、体力が無いので、もうしばらく温存。ということで、昨日は自宅&エンジンルーム&車内の掃除と中間パイプを交換しました。今回はJWRC中間パイプ+JWRCリアマフラーです。



JWRC中間には小さいタイコが付いているので、純正中間の時よりも音はややマイルドになります。音量は純正中間+BeatMAX(サイレンサーなし)と同じくらいだと思いますが、音域が高いので、街中ではちょっと煩く感じるかも・・。純正中間であった2000~3000回転くらいでの不快な音は解消されますが、反響音というか、一時的にこの回転域では車速に対して音量があがります。音質・音量はBeatMAXの方が安定していて、全回転域で心地良いです。

前回の純正中間+JWRCリアマフラーの時にも思いましたが、JWRC中間とJWRCマフラーの組み合わせでは、おそらくエキマニは純正の方が整った良い音がする気がします。螺旋はエキマニ交換後の方が断然良いんですが。

さて、今日は洗車でもするかな…。車外はドロドロのままなので・・。あと、効率アップの為に大型のジャッキが欲しいですね。小さい油圧ジャッキではフロント部分を上げるのが大変です・・


Posted at 2011/04/07 10:25:08 | コメント(5) | トラックバック(0) | 動画 | 日記
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