• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年02月25日

4本で~もタコ足♪(・ω・)

4本で~もタコ足♪(・ω・) ヾ(・ω・ = ・ω・)ノシ


とあるみん友サンがラジエーターキャップの話をしてたのと、以前あるみん友サンが「ラジエーターのサブタンクが空でした。」って言ってたのを思い出し、何気にアルちゃんのも見て見ました。


ボンネット…( ・ω・)ノシ☆\ バカット、ナ。


( ・ω・) ンー

( _ω_) ンー

( _ω_) ンンン?


ゲゲゲ!! ⊆(;◎□◎;)⊇ ザッパーン



……サブタンク内、1/8ぐらいしか残ってない!!
慌てて鯖男オートへ行き、弟殿に頼んで(無料をw)青汁を補充!
危ない所でした(・ω・´)=Зブリッ



( ・ω・)ノシ 彡◇ ポイ。


さて(・ω・)

この前、エキマニの溶接部にクラックが入って排気漏れしてたんですね。
溶接をする……あいにく薄いステンを溶接する技術は、ポケットに入って無いので、別のモノを探す事に。

でも…

中古品は怖いし(・ω・`)
定番のH社のが欲しいけど…ちと高い。
ウネリ具合のイイTRDも欲しいけど、もっと高いw

そんな所で、新品で比較的安価のを発見!有名なメーカーだし、何より送料込み価格!w


てなワケで(^・ェ・)ノ デェ
藤壺製にしてみました。(下のグレードのベーシックだけど)

で(・ω・)
入金してからなかなか届かないから確認したら…北海道からくるんぢゃん!?
そらなかなかだゎw(^ω^;)

んで。今日届いたんだけど、中身見て、ちとビックリ♪
ヘッド側のガスケット&触媒側の純正形状ガスケット&遮熱シート&バンテージ(2mと短過ぎだけど)も付属してた!ちょっと嬉しい♪(普通、付属してるモノなのか?)
(*´艸`)

直ぐにでも取り付けたいけど~…取り付ける暇がないのよねん。
(=ω=)
マ。楽しみは後に取っておくとしますかね。
あ。このエキマニ。ピカピカしてなくて。ピカピカさせたいんだけど、ピカールとやらを使うと輝くのかな?
o(゚∀゚o)(o゚∀゚)o
どこに売ってるんだっけ?w



そうそう(・ω・)

とある理由で4-1タイプにしたのですが(今までは4-2-1タイプ)……やっぱパワーFC、リセッティングしなきゃかな~しなきゃですよね~

……(=ω= )


……(=ω=)


……( =ω=)


ああっ!まんどくさい!!(o_ _)o

そこがネックに思う今日この頃w
(^ω^;)



…そほど。
ブログ一覧 | アルテッツァ | 日記
Posted at 2011/02/25 13:45:03

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2011/02/25 13:57:32
日頃からボンネットオープンの癖をつけたい所ですね(笑)←人の事言えない。
普通は、ショートパーツは付属してませんけど、付属しててラッキーでしたね!
お気持ちはわかりますが、ピカールで磨いたところでどうなるの?(笑)
どうせ焼けて変色するやん(笑)

あ、エキマニ交換後のセッティングですが、そう気にしなくて良いそうです。
吸排気系交換ではマフラー、エアクリ交換時のみだそうです。
コメントへの返答
2011/02/25 14:17:39
最近、洗車もサボるくらいかまってなくて(^ω^;)
弟は前回、ローター交換した時に気付いてたらしいんですが教えてくれず(怒)

新品ガスケットを注文しようとしてたんですが、しなくて済みましたよ♪そこは思わぬ嬉しさです♪


えー(=ω=)だって鈍い輝きのまま焼けるより、キラキラ輝いて焼ける方が精神的に癒やされるじゃないっすかw
ま。その内錆びるけども。w


あ。そうなんですか。チョイチョイっと修正で行けそうなんですね♪
2011/02/25 14:11:14
「マ。楽しみは後に」
何か卑猥に聞こえるんですけど…(゚□゚)w

ピカールはホムセン等の食器用洗剤の所かカー用品の所にありますよo(^-^)o
コメントへの返答
2011/02/25 14:23:11
あら!!w カタカナで打ってたw
うん。直さない(≧∇≦)
しかも↑のコメで「錆びる」って繋げてる……不可抗力だよ!意図は無いのだよ!
(^ω^;)


ホムセンで食器洗剤すか(・∀・)
ありがとうございます♪
さっそく回ってみますw
クルクル(・∀・)( ・∀・)( ・∀)( ・)(  )(・ )(∀・ )(・∀・)クルクル
2011/02/25 18:00:18
思わず♪一本で~もにんじん♪って口ずさんでしまいました(笑)

北海道からの届きもの…付属も付いてて良かったですね(^o^)
装着は弟さまと一緒ですか?

※ピカール、私もホームセンターで買いました(^^)
コメントへの返答
2011/02/25 18:06:56
そんなリズムのつもりでしたw(*^ω^)

装着の方は、工場が空かないのと工具は弟が持ってるのと、いろいろと時間が合わないのですよ(^ω^;)

ピカール、試してミマス!(・∀・)
2011/02/25 18:35:01
(("(人ω・)"))へい、ラッシャイ!
フジツボのつぼ焼一丁あがり~

ピカールはホムセンのお墓用品コーナーで
見たことありますよil||li(A´・ω・)
なぜそこにあったかは不明。。。

SABでも見ますが若干お高いです。。
コメントへの返答
2011/02/25 18:44:56
Σ(・◇・;)
フジツボって喰えるの!?

お、おはかこ~なぁ~?(?ω?)

「しつこいコケも何のその!墓石もキレイに磨けます♪d(`・ω・´)」

って感じ?( ̄∀ ̄)


SAB……島根にゃ無いんですな!しかも我が町のABは改装の為、閉店中~w(o_ _)o

同じモノでもホムセンの方が安いのは多々ありますねw
2011/02/25 19:30:53
赤汁じゃなくて青汁なんですね!
僕もそーしてます♪
手持ちが青汁しかなかったんで(笑)
だってトヨタとダイハツだけですもんね・・・>赤汁


エキマニの新品はCRCをまんべんなく吹き付けてから「焼く」とこんがり狐色になりますヨン♪
しばらく臭いけど(笑)
作業したそのままだと油の付いた手の跡がそのまま残ったりしますので注意です。


あ、余ったエキマニ。キープでよろしくお願いします。
コメントへの返答
2011/02/25 19:35:22
買った時は赤汁でしたが、ウオポン交換した時から青汁になりましたw

CRCにそんな使い方があったんですね!!o(゚∀゚o)
ありがとうございます♪

ええ。良いんですが…ボロですからねw
2011/02/25 22:26:06
装着前に磨かなきゃ面倒になっちゃいますね(笑)
私は最近磨きモノはブルーマジックってのを使ってます。
中々イイですよ!
コメントへの返答
2011/02/26 19:26:06
そうなんです!取り付けまでに時間があるから何かしたいな、とw

ブルーマジック……ホムセンで聞いたら青いマジックを持って来やがりましたよ?ww
( ̄∀ ̄)
2011/02/26 14:10:08
イナイ・ナフコ・ナンバにありますが、固形と液体がありますのでどっちが良いんでしょうか?
オイラ両方持ってますから、松江まで来ますか♪
コメントへの返答
2011/02/26 19:28:19
液体と個体があるのですか!?
使い勝手が良いのはどっちなんでしょかね?(`・ω・)

ちなみに近所のホムセンには無かった…松江…遠いorz ww
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「[パーツ] #ロードスター クリアサイドマーカー/クリアサイドウィンカー http://minkara.carview.co.jp/userid/459331/car/2234430/8634107/parts.aspx
何シテル?   08/09 23:57
さばおです! どのジャンルも見るのだけは好きです♪ ですが、基本的にクルマと言うものは『走らせて楽しいモノ』と思ってます。 ※整備記帳に出てくるほとん...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達


※申し訳ありませんがお友だち希望はお断りしております。
35 人のお友達がいます
まぁ。@52CCまぁ。@52CC * yuuliyuuli
mr.majikmr.majik 344ROCK344ROCK
KuruKuruKuruKuru kaz325kaz325

ファン

37 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
新車の86/BRZを買うハズがマイチェンの影響で発注出来ず、しかし急ぎクルマが要る…そし ...
トヨタ アルテッツァ アルちゃん、鯖てっつぁ (トヨタ アルテッツァ)
クルマを買い替えるのにあたり、条件として2リッター以内・MT・できたらFRってのがあり、 ...
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
初めて自分で買った車。 車をイジる&走るコトに目覚めたキッカケの車。運転してて手足の様に ...
その他 その他 その他 その他
(2005,1~3) 画像は実車ではないですが、同型です。 腰椎椎間板ヘルニアを患い ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.