• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年02月10日

ホビーの話(ひとつめ)(・ω・)

ホビーの話(ひとつめ)(・ω・) ヾ(・ω・ = ・ω・)ノシ



ここ数ヶ月、スバルの青いクルマに買い換えようかどうするか悩みまくってしょうがない鯖男です。
(´・ω・)





さて(・ω・)
2、3年前のコト。
ターボRが「ドリラジって流行ってるで!!カッコよくて面白いで!!(゚∀゚)ムッハ」と…どうやら動画サイトか何かを見て影響されたらしく、ラジコンを購入してました。
しかし。「すげースピンするし、難しいわ。路面も良いとこないし。」と言って、マッハな勢いでスグに飽きておりました。

んで。この前(・ω・)
「ドリラジすげーぜ!!(゚∀゚)ムッハ」と、数年ぶりに持ち出して来たのです。
ど~せまた動画サイトででも見たのでしょうw

で。
よくよくシャーシを見てみると、所々ビスが斜めに刺さってます。
「小さくてなかなかハマらんわや!」と言ってましたが、改めて締めると綺麗にハマります。…どうやら使う工具が悪かったらしい(;-ω-)
更に、四つそれぞれのタイヤはメチャクチャにトーやキャンバーがズレてる。
「入門キットだけん、どーにもならん」と言ってましたが、よくよく説明書を見ると調整用アーム部品が多数余ってる!
「何か面倒だけん、つけてない」……そりゃ真っ直ぐ走らんわな!!
お、おかしいな~~同じA型のハズなのに(;-ω-)
「面倒だけん、全部調整して」と調整させられるコトに。



初めてラジコンと言うモノをまじまじと触ったのですが、ラジコンってスゴいんですね!
アライメント調整が実車と同様に出来るので驚きました。ミリ単位の違いで走りが全く変化するのです。いろいろ弄ってて好みの動きを出すのにハマってしまいました。ラジコンって何気に奥が深い!公園とかでラジコンしてる人を見かけて、いい歳したオトナがラジコンなんて…と今まで思ってましたが、大のオトナもハマる理由が分かる気がしましたw


そして、普通に操作出来る様になったラジコンを見てターボRは「もう一個、ラジコン買おうかな~(゚∀゚)ムッハ」とネットで物色してますが……多分、今だけかなwww
マッハで熱くなり、マッハで冷めるのがターボRなのです!!




しかし……(-ω-)
家の前で、走りの調整をやってたのですが…通りかかる近所のヒトやチャリの高校生の視線が冷たいコト!!

そりゃそうだ。

いい歳こいたオッサンが、平日の昼間っからラジコンで遊んでんだからな~(^ω^;)




…そほど。
ブログ一覧 | そほど。 | 日記
Posted at 2012/02/10 19:10:31

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

久しぶりのRSD☆ etc.
KEN(INFECT)さん

制限速度110キロと豚まんテロ
パパンダさん

「 ぐんまちゃん、餅つき 」 ~
利根川の天然水さん

狙われてるアニキ・・・復活しました ...
まおうアニキさん

軽自動車専門店トータスさんにLED ...
LED・HID販売のfcl.さん

持ってる方は傷など気にしない・・・・
AKIRA8さん

この記事へのコメント

2012/02/10 20:30:02
結構やってる人多いみたいですよ。
自分も一時期考えましたけど、これがまた高価(;一_一)
僕が聞いた話じゃ、壊した事を考えると実車よりは・・・らしいですw
けど走らせる場所も中々見付かりませんしね。
コメントへの返答
2012/02/10 20:38:17
みんカラでもよく目にしますよね。
アフターパーツも強固な金属製や軽量なカーボン製があったり、驚いたのはサスペンションがオイルダンパーのモノがあったり!マニアはバネレートやオイルにこだわるんでしょうね。
部品の一つ一つは安くても、まとめると意外と高価にww(^ω^;)

ラジコンして気付いたのですが、こちらも田舎と言えども走らせる場所が案外ないんですよね(^ω^;)
2012/02/10 21:24:15
まさかインプくんですか??|・д・。)

てかドリラジ面白そうですがなかなか高くて手が出ませんわ(´;ω;`)
コメントへの返答
2012/02/10 23:58:33
さぁ~て♪なんでしょね♪
スバルブルーのカラーだけど、この時期のスバル車と言えば…?(^w^)ww


ラジコンってフルセットだと、安い車高調買えそうな値段だもんね~
ワタシもなかなか手が出んわw(^ω^;)
2012/02/10 21:25:52
ドリラジやろうぜ(゚∀゚)ムッハ
ま、持ってないけどww

まだ悩んでるの?ありえん(´皿`)
男ならさっさと決めちまいなよ!!
おそろー(゚∀゚)ムッハ
コメントへの返答
2012/02/11 00:45:36
意外にオモロいぞ!やろうぜ!!(゚∀゚)ムッハ
ま、オラも持ってないけどww


優柔不断なA型なんじゃよ~~(;´皿`)
情報を仕入れるほどに迷って迷って。
おそろーか♪(゚∀゚)ムッハ
しかし、並べたらビミョーにおそろーじゃない件ww
2012/02/10 21:36:22
鯖男君は青にするのか!

決めるときはさっさと決めないと、後で悔やんでも・・・・・手をかけてきたアルちゃんと別れるのは辛いよね!

タボさんそんなにアバウトな性格だったんですか?
もっと繊細で細やかな人だと思ってましたヾ(;´▽`A``

松江にコースがありますよ!
コメントへの返答
2012/02/11 00:08:53
スバルブルーに憧れがあるんですよw

何だか半年後にグレードが追加されそうだし、その他もいろいろと…(^ω^;)


ターボRはやる時はやるんですが、そんなやる気が出る時は稀なんですよ~。疲れてくるとスグ投げ出してテケト~になるし(笑)


松江は遠い!w
2012/02/10 23:30:20
モーターショーで青いの見て来ましたが…

かっこよかったですぞ♪(*^o^*)イットキマショウ♪


私が昔通ってた学校の整備科は先生の趣味も相まって足廻りの授業にラジコン取り入れてましたよ(^ε^)♪


私達の時代には取り入れてくれなかったのに…(T_T)
コメントへの返答
2012/02/11 00:18:58
スバルブルーに憧れがありつつ、『嫁』と同じ色にしておそろーも良いかな~とかも思ったりw
しかし、安い買い物ではないのでイロイロと迷いに迷ってマスw(^∀^;)


へー!最近ではそんな取り組みを♪(*゚ω゚*)タノシソウダ
ラジコンを見て思ったのだけど多少形状は違っても、まんま実車でしたからね~
ま。『時代』すよ、時代ww(^∀^;)ワハハ
2012/02/12 21:25:45
スバルブルーなブラジャーですね!
お披露目オフ楽しみにしてますw
コメントへの返答
2012/02/13 09:42:09
そうそう♪ショーツも合わせてね♪勝負しちゃうわよ♪
(*´艸`)


……って!なんで ぶらぢゃぁ!?ちちばんど!? (;゚□゚)ww
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「[パーツ] #アルテッツァ FRP製 スムージングトランク http://minkara.carview.co.jp/userid/459331/car/378942/8839829/parts.aspx
何シテル?   11/21 12:45
さばおです! どのジャンルも見るのだけは好きです♪ ですが、基本的にクルマと言うものは『走らせて楽しいモノ』と思ってます。 ※整備記帳に出てくるほとん...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

流用ウォッシャータンク移設!カプチーノ用流用! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/11 23:52:52
ベースアイドル調整 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/06 02:08:05

お友達


※申し訳ありませんがお友だち希望はお断りしております。
35 人のお友達がいます
mr.majikmr.majik かのぷーかのぷー
yuuliyuuli kaz325kaz325
MASKMASK KuruKuruKuruKuru

ファン

38 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
新車で86/BRZを買うハズがマイチェンの影響で発注出来ず、しかしクルマは要る…。 そし ...
トヨタ アルテッツァ アルちゃん、鯖てっつぁ (トヨタ アルテッツァ)
クルマを買い替えるのにあたり、条件として2リッター以内・MT・できたらFRってのがあり、 ...
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
初めて自分で買った車。 車をイジる&走るコトに目覚めたキッカケの車。運転してて手足の様に ...
その他 その他 その他 その他
(2005,1~3) 画像は実車ではないですが、同型です。 腰椎椎間板ヘルニアを患い ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる