車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

鯖男の愛車 [マツダ ロードスター]

Nielex INTRUDER Ⅱ 
イイね!
2016年10月17日
カテゴリ : インテリア > シートレール
Nielex INTRUDER Ⅱ
スライド機能の無い固定式のシートレール…と言うよりステーですね。
ステン製で頑丈な造りです。
様々なタイプ(サイズ)があるようですね。
取り付けは、評判の通りかなり手こずります。特にセンタートンネル側は、それなりの工具とコツが必要です。手が薄くて小さなヒトにやってもらうと良いかも。


私の身長は176cm、座高は…高いですw
純正シートでは座面位置が高く、どうしても腿がステアリングに当たって運転し辛かったので、アルテッツァで使ってたSP-Gを(内装と干渉するので右肩を削る)レカロのレールで付けてました。
座面位置が多少下がりましたが、まだ屋根に頭が(髪の毛が)かするし、アルテッツァでは床ペタペタまで下げてたので気分的に満足出来ず、極限まで座面位置が下がると評判のイントルーダーを入手。

初めに画像上のレールを入手してSP-Gとの組み合わせで装着したのですが、理想的に床ペタペタになったものの、レールの1番後ろに合わせてもシート位置が前過ぎて窮屈で運転どころではありませんでした(この時はまだ色々なタイプがあるのを知らず)。
次に画像下のレールを入手したのですが、SP-Gではシートのボルト穴が上過ぎてレールの取り付け穴に届かなく装着出来ず。ロードスターに比較的装着率の高いVIOSを新たに入手し組み合わせて装着したものの、前後の取り付位置を調整してもシートの背が起き過ぎて運転に違和感があり過ぎ1日で取り外し…。

後日、そういや画像上のイントルーダーとVIOSを組み合わせはしてないや、とやってみたところ…床ペタペタではないものの(高さはSP-Gとレカロレールの組み合わせよりは多少下がる程度)、シートの背が寝ている為に屋根との空間も拡がり髪の毛はかすらないしソコソコ納得出来るポジションになりました。
しかも取り付けの際、工具が入る空間も普通にあって今までの取り付け時の苦労は何だったんだ?ってくらい楽でしたw




定価¥0
購入価格¥15,000
新品/中古中古

INTRUDER Ⅱ のレビュー

イイね!0件




タグ

おすすめアイテム

 
 
関連パーツピックアップ

Nielex / INTRUDER

平均評価 :  ★★★★4.15
レビュー:59件

BACKYARD SPECIAL / ローポジシートレール

平均評価 :  ★★★★4.34
レビュー:87件

BRIDE / HL TYPE

平均評価 :  ★★★★4.00
レビュー:2件

LA STRADA / SPARCOリクライニング底留めフルバケット

平均評価 :  ★★★3.55
レビュー:11件

RECARO / スポーツタイプ

平均評価 :  ★★★3.97
レビュー:180件

CYBER R / スーパーローポジ・シートレール

平均評価 :  ★★★★4.14
レビュー:7件

関連レビューピックアップ

ESQUELETO サイドブラケット

評価: ★★★★★

BRIDE LF TYPE

評価: ★★★★★

NEO-SYS オリジナルシートレール

評価: ★★★

MARUHA MOTORS レカロバケット用シートレール(ダブルロック)

評価: ★★★★★

BRIDE LF TYPE

評価: ★★★★★

BRIDE FO TYPE

評価: ★★★

関連リンク
この記事へのコメント
コメントはありません。
プロフィール
さばおです! どのジャンルも見るのだけは好きです♪ ですが、基本的にクルマと言うものは『走らせて楽しいモノ』と思ってます。 ※整備記帳に出てくるほとん...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
リンク・クリップ
パワーFCでAFログを取る 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/05/13 00:35:28
お友達

※申し訳ありませんがお友だち希望はお断りしております。
35 人のお友達がいます
KuruKuruKuruKuru 2323
まぁ。@52CCまぁ。@52CC mr.majikmr.majik
yuuliyuuli 344ROCK344ROCK
ファン
36 人のファンがいます
愛車一覧
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
新車の86/BRZを買うハズがマイチェンの影響で発注出来ず、しかし急ぎクルマが要る…そし ...
トヨタ アルテッツァ アルちゃん、鯖てっつぁ (トヨタ アルテッツァ)
クルマを買い替えるのにあたり、条件として2リッター以内・MT・できたらFRってのがあり、 ...
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
初めて自分で買った車。 車をイジる&走るコトに目覚めたキッカケの車。運転してて手足の様に ...
その他 その他 その他 その他
(2005,1~3) 画像は実車ではないですが、同型です。 腰椎椎間板ヘルニアを患い ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.