• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

HONDA-DREAMの愛車 [ホンダ フィットシャトル ハイブリッド]

ETCの目隠し

カテゴリ : 電装系 > ETC > その他
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2012年02月10日
1
シャトルのETCは見えるところについているのでカーボンシートを使って目隠し。
2
二枚重ねにしてETCカードは取り外せるようにしてあげました。

パット見は分からないでしょう!!


イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

タグ

関連整備ピックアップ

キーレス連動ドアミラー格納装置

難易度:

ブレンボレーシング キャリパーカバー完結編 パート2

難易度:

オデッセイ用マップランプ流用取り付け

難易度: ★★

ナンバーボルト交換

難易度:

純水洗車機!?

難易度:

レーダー探知機(comtec 220V) データ更新

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2012/02/10 12:30:16
考えましたね~!

アイデアいただきま~す(⌒-⌒)

コメントへの返答
2012/02/10 18:27:50
ありがとうございます。

エリシオンはコインボックスに付いていたので見えなかったのですが、シャトルは見えてしまうので目隠しが必要だな~と思って目隠しをしてみました。
2012/02/10 13:15:02
考えましたねぇ~
自分も付け替えしてもらう予定ですがシャトルはどこがいいのか検討中です。
コメントへの返答
2012/02/10 18:28:44
コンソールに入れると言うのもありかと思いますが、標準装備で付いていたので目隠しをしてやりました。
2012/02/10 17:31:24
こういう何気ないけどコロンブスの卵的な記事は呼んでて楽しいです。私もアイデアいただいていきますね。
コメントへの返答
2012/02/10 18:32:12
実はETCカードを追加で作ろうと思ってカード会社に電話したところ、"一人一枚しかダメです~"と言われて、"かならず取り外してください"と言われたので・・・・

たしかに見えると場所に付いているとまずいな~と言うことで目隠しをしてやったしだいです。
2012/02/11 09:06:33
ウマイ!

ワタシもいただきです〜♪

キーオフの後の
「ETCカードが・・・」の音声も
少し小さくなりますでしょうか?
コメントへの返答
2012/02/11 10:32:41
確かにキーオフの後の「ETCカードが・・・」はちょっと気になりますね。

調べて分かったらコメントしますね。

プロフィール

裏山には蛍が飛んでいる小川が流れている賭け流し温泉と囲炉裏のある茅葺屋根の古民家で、蔵のガレージには四輪と二輪の旧車が飾ってある・・・・ そんなノンビリした生...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

お友達

温泉大好き、そろそろ中年の部類に入ってきた車好きなオヤジです。

ビートは温泉ドライブ専用、シャトルは奥さん用その他数台の旧車二輪を所有、家族の車もホンダ車ばかりのホンダ党で~す。

ホンダ最高‼


168 人のお友達がいます
10281028 * テツヤンくんテツヤンくん *
BEATomiBEATomi * BlowBlow *
ホヌホヌ * @KIR@@KIR@ *

ファン

18 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ ビート ホンダ ビート
2008年10月800Km離れた岡山からお嫁にきてもらいました。 岡山に行くタイミング ...
ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
2008年11月納車。 元は息子の愛車。 モデルチェンジしたばかり頃、新型は気に入 ...
ホンダ フォルツァ ホンダ フォルツァ
息子が賞金で購入。 いつの間にか私の買い物バイクになりました。
ホンダ エリシオン ホンダ エリシオン
2008年12月4日納車。 2011年11月5日お嫁に行きました。

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.