• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

HONDA-DREAMの愛車 [ホンダ フィットシャトル ハイブリッド]

ワイトレ取り付け

カテゴリ : 足廻り > タイヤ・ホイール関連 > ツライチ・リムイチ化
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2012年02月10日
1
これはノーマル後左側


2
角度を変えて
3
今回はノーカラー(ちょっとだけ安いので)


トルクはきっちり合わせましょう。

4
1.5cmアウトになりました。
5
またまた角度を変えて
6
後ろから見ると・・・・


いい感じ。


下のほうははみ出てるぞ~



7J入れて問題ないのか?????

関連情報URL : http://www.tk-lathe.com/

関連パーツレビュー

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

タグ

関連整備ピックアップ

タイヤ関連

難易度:

初回点検

難易度:

冬タイヤに交換

難易度:

カーナビ交換(1)

難易度: ★★

バックカメラ交換(2)

難易度: ★★

ボンネットダンパー取り付け

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2012/02/10 23:08:11
後ろ姿がかっこいいwww
コメントへの返答
2012/02/11 10:26:53
私も自身も気に入っております。

なかなかいいですよね~
2012/02/14 04:59:59
車高調整&ワイトレ、羨ましいです(^^)ワイトレはリア1.5cmとのことですが、もう1cmいけそうですね!

ちなみに、車高を落とさずにリアに2.5cmのワイトレを入れたらフェンダーにぶつかりますかね?嫁乗りがメインの予定なので余り車高を落とせないなぁと•••(´・_・`)
コメントへの返答
2012/02/14 08:35:19
ノーマルであればタイヤの隙間があるのでぶつかることはないと思いますがトップでぎりぎり真ん中あたりは箱ダスト思いますよ。

当方は7J-17を組むので1.5cmにしました。

ちなみに普段はうちも普段はカミさん用ですよ。
(勝手に弄らないでと言われています。(笑))

2012/07/12 16:42:56
はじめまして、自分も1.5のワイトレを入れようとしましたが、ホイールにナットが干渉してしまい諦めました。ホイール干渉しませんでしたか?ホイールは変えたくないので、2.5を入れようと思いますが、はみ出しが心配です。ちなみに17インチ7j 53です。
コメントへの返答
2012/07/12 16:54:58
こんにちは。
当方は現在ノーマルホイールで問題ありません。
ホイールによってはあたる可能性がありますね。
近いうちにWORKでこーぎーのしっぽさんと同サイズを組む予定なので確認して報告しますね。
(エコ補助金が入った後になりますが・・・・)
2012/07/12 21:31:04
お返事ありがとうございます。ホイールを選ぶ時は、ナットの逃げ場があるモノが良いと思います。自分の場合、そこまで考えていなかったので、失敗でした(-_-;)
1000キロ点検が終わったらディラーに行く機会も少なくなるので、2.5ミリを試してみます。 はみ出すかな‥(>_<)
コメントへの返答
2012/07/13 00:15:32
7Jで2.5cmは厳しいのでは?

Dに入れるにはセンターが出てたらOUTになりますよ。

ところでナットが干渉ですか?

当方と同じワイトレであればナットはツラ一なので干渉しないとおもますが・・・・

プロフィール

裏山には蛍が飛んでいる小川が流れている賭け流し温泉と囲炉裏のある茅葺屋根の古民家で、蔵のガレージには四輪と二輪の旧車が飾ってある・・・・ そんなノンビリした生...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

お友達

温泉大好き、そろそろ中年の部類に入ってきた車好きなオヤジです。

ビートは温泉ドライブ専用、シャトルは奥さん用その他数台の旧車二輪を所有、家族の車もホンダ車ばかりのホンダ党で~す。

ホンダ最高‼


168 人のお友達がいます
けぃ@あかびーけぃ@あかびー * テツヤンくんテツヤンくん *
.やまちゃん.やまちゃん * DorvelDorvel *
てぇかむてぇかむ * sawa:sawa: *

ファン

18 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ ビート ホンダ ビート
2008年10月800Km離れた岡山からお嫁にきてもらいました。 岡山に行くタイミング ...
ホンダ フォルツァ ホンダ フォルツァ
息子が賞金で購入。 いつの間にか私の買い物バイクになりました。
ホンダ エリシオン ホンダ エリシオン
2008年12月4日納車。 2011年11月5日お嫁に行きました。
BMW M5 BMW M5
ドイツから取り寄せたハーマンバンパー&ディフェーザー+チタンワンオフマフラー等改造費は4 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.