車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年10月23日 イイね!
今日はいつもお仕事を頂いている
お客様のイベントを見てきました。

なんと100年前に丹精こめてつくられた
自動車です。

ちゃんとエンジンもかかって走るんです。
アロー号といって
福岡市博物館に常設展示されています。

エンジンかかったときの歓声と拍手には
感動しました
















Posted at 2016/10/23 18:59:12 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年10月23日 イイね!
ホットウィールの面白さホットウィール
なかなか面白いことをします。
ジェットコースターのミニカーって
だけでも、珍しいのに
これ、3つ買ってつなげてるんですけど

よーく見てください
真ん中の車両の1人だけ手をあげてます。
こういうさりげない
サプライズな面白さいいですよね
Posted at 2016/10/23 18:53:02 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年10月16日 イイね!
シューティングスター ドラゴンテイル久々にミニ四駆つくりました
レアなシューティングスタードラゴンテイル
そして発売されたばかりの
ゴッドバーニングサンです。







ゴッドバーニングサン
使えません
使えるホイールにかなり制限があります。

Posted at 2016/10/16 19:39:16 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年10月02日 イイね!
五分でおわるホーン交換ウイルス性の腸炎にかかって
腸具合わりぃ
やっと動けるようになりました。

たまってたスイフト弄りをアップします。
スイフト、どうも年式なんかで
純正ホーンの位置が違う?のかな
よくわかんないけど

自分のは、グリル内部にあるので
超簡単。

えぇ、音にそんなこだわりもないし
迫力とかどうでもいいので
迷わずシングル
さらにめんどくさいので
純正カプラー変換も買う

交換も、グリルのとこだけ外せば余裕で手が入る

一応純正カプラー変換の配線が長いのだけ縮める

ステーも純正のそのままでいいから
超簡単


Posted at 2016/10/02 12:15:07 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年09月25日 イイね!
マフラー交換やっとマフラー交換できました。

最初はmonsterの2本だしが
欲しかったんだけど製造中止ってわけで
結局はHKSのクールスタイルにしました。

見た目仕様のエロい焼き色つきです。

見た目だけかとも思いきや
それなりによくなって満足です。

音はまぁ、若干物足りなさもあるけど
夜間に帰ることもしばしばなんで
このぐらいでいいかなと

ついでにETCもついて
やっとそれなりに形になってきたかなと

とりあえず大きな弄りは一旦休憩
ここからは手間ひまかかるチマチマした
作業をつぶしていきます。







Posted at 2016/09/25 17:37:41 | コメント(1) | トラックバック(0)
プロフィール
楽しく車いじりをやっていってます。 まだまだ試作段階のアイデアもたくさんあるので ひとつひとつ形にしていければなとおもっています。 2014 よか音九...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
お友達
外車、国産、車種、スタイル問わず
車が好きな人と楽しく交流したいです。

ミニカー、モデルカー、チョロQ、ホットウィール
コレクターでもあります。
ミニカー好きな人も是非仲良くなりましょう!

気軽にお友達申請してくださいね
341 人のお友達がいます
ジャーマンボーイジャーマンボーイ * 朝霞の種馬reborn朝霞の種馬reborn *
カープラザワールド久が原店カープラザワールド久が原店 *みんカラ公認 Yahho!!(ヤッホー)Yahho!!(ヤッホー) *
ジーピースポーツ&ギャラリィジーピースポーツ&ギャラリィ *みんカラ公認 mario0470mario0470 *
ファン
41 人のファンがいます
愛車一覧
スズキ スイフト スズキ スイフト
Navi :DIATONE SOUND.NAVI NR-MZ60PREMI Speake ...
三菱 ギャラン 三菱 ギャラン
4代目の車です。 【足まわり+タイヤ】 TEIN(EDFC付) SSRインテグラルΛ ...
三菱 ランサー 三菱 ランサー
3代目の車 赤黒のランサーです。 大学の先輩から買いました。 リアにエボ3の羽根つけて ...
三菱 ランサー 三菱 ランサー
2代目の車 4ドアでハッチバックでした しかもリアシートが前にたおれるので 半端じゃな ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.