• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

りょう@SFRのブログ一覧

2010年12月15日 イイね!

【車コラム】another sky

【車コラム】another skyここが私の~ アナザースカイ♪

とっても綺麗な夕陽でしょ
これはとあるカフェから撮った夕陽です。

ここは教えられないなっ

車に関するコラム第2回another sky


免許をとり車を運転するようになる
まずは近場から慣れようと大抵の人はするだろう

だんだん運転にも慣れてくると
突然、遠出がしたくなるものだ

それも結構、自分一人の力でってことで一人で行く人が多い

そんなとき、人はどこへ車を走らせるのだろうか?

幼い頃に家族で行った海、公園?
そんな人もいるだろう
意外と小さい頃の思い出っていうのは大事に残っているものだ

もっとチャレンジャーで
最南端、最北端など
行けるとこまで~なんてツワモノもいるだろう

目的をもって進むものもいれば
目的をきめずただただひた走る人もいるだろう

やがてどこかにたどり着く
ほどよくして帰ろうとする
だんだん陽もかたむいてきてな

そんなとき、人は大抵、一抹の寂しさを感じる
寂しさからなのか無性に晩飯にホっとできるような
おふくろの味の食堂とかチープなラーメン屋によったりしてナ(笑

それが哀愁っていうものなんだが。
で、その哀愁が自分が一つ大人になった気にさせるわけだ

それを繰り返していけば立派なドライバーが出来
とっておきの場所ができるわけだ

夜景の綺麗な場所だったり、海が綺麗な場所だったりね

で、オンナを落とすここぞって時につれていったりしてナ…クックック
でもな、案外夜景ってどうでもいいってオンナ多いから気をつけろっ

そんなキミのアナザースカイ
よかったら聞かせてくれよ

って、教えられないから特別な場所なんだけどな(笑

癒しの場所だったりどうしようもなく落ち込んだときに行く場所とかでも
もちろんいいんだぜ


↑ちなみにここが自分が憧れるドライブスポットだったりする

セブンマイルブリッジ
って、海外かよっ(汗

先週の世界弾丸トラベラーで加藤ローサが運転してたな
クレイジーケンバンドの1107(いいおんな)流しててかなりウケたな(笑

死ぬまでに一度は自分の手でアメ車かっとばしてドライブしてみたいねぇ



それじゃ~今日は1107でノリノリにお別れだっ
Posted at 2010/12/15 16:26:49 | コメント(5) | トラックバック(0) | 車コラム | 日記
2010年09月28日 イイね!

keys~鍵~

keys~鍵~今日からたまに車に関することのコラムでも書いてみようとおもいます。
不定期更新だけど

自分は車でのいわゆるカーライフ的な話でも
書いていこうかなと





第1回のテーマは鍵

【keys~鍵~】

皆さんは車の鍵やミラー下なんかに何かつけたりしていますか?
私は今はミラー下にゴールドとシルバーの羽根のネックレスを
下げてます。
何かしらミラー下には下げてます。

学生の頃はゲーセンで昔はやったSEGAの車のゲームがあって
おんなじようにソニックを下げてました

ワイルドスピードではドミニクの車にクロスがかけられてましたね

それでは車のキー~鍵~はどうか?

私は

車の鍵、セキュリティのリモコン、会社の鍵、スタンドのスピードパス、家の鍵
いたってシンプルだけど
鍵だけで5個もついてます。

ちょっと前にこんな曲があったね
Anytime smokin' cigarette

globeの曲なんだけど
↓こういう曲



鍵を鍵だけでもってたらなくしちゃうよってことを聞いたんだけど
言うこときかなくて余計なものつけたくなくてそのままにしてたけど
失くしてしまってから気付いたってね

この曲は鍵と大切な人を少しかけてるとこが歌詞にうけとれておもしろい
人の話に耳をかさなくて
大切なモノ、大切なヒト
全て失くしてから後悔してその言葉がしみてくる…

みんなそれぞれこだわりとかあって
女子高生みたいにごちゃごちゃキャラクターとかいっぱいつけたい人もいるだろうし
逆にそれが嫌でシンプルに鍵だけ
それも家の鍵は鍵だけ、車の鍵は車の鍵だけとわけてる人もいるだろう


車の鍵もそうだし
自分はミラー下に下げるものに
いつもこだわりをもっている

もちろんこの羽根のネックレスにはただならぬ思い入れがそこにはある

このネックレスそのものは安価なものだけど
ある時期にずっと身につけていたもので
それを忘れないし忘れてはいけないという想いからミラー下に下げている

何故ミラー下?
キーをひねりエンジンをかける
バックミラーを見るだろ?
もちろん、普通に視界にも入ってくるわけだけど
ミラーは毎日車のってりゃ嫌でも意識して見る位置なわけだ

意識して見る位置

これが大事なとこなのかもしれないね

付ける向きも大事なのかもしれないね
自分で意識したいときは自分の方に向けるだろうし
俺はこうだと主張したいときは
外向きにむけるだろうしね

たかが鍵、たかがミラー下
でも、そこに想い入れのあるものをつける人は多い

みんなのこだわりなんか聞かせてもらえるかな?
Posted at 2010/09/28 12:03:12 | コメント(6) | トラックバック(0) | 車コラム | 日記

プロフィール

楽しく車いじりをやっていってます。 まだまだ試作段階のアイデアもたくさんあるので ひとつひとつ形にしていければなとおもっています。 2014 よか音九...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

お友達

外車、国産、車種、スタイル問わず
車が好きな人と楽しく交流したいです。

ミニカー、モデルカー、チョロQ、ホットウィール
コレクターでもあります。
ミニカー好きな人も是非仲良くなりましょう!

気軽にお友達申請してくださいね
340 人のお友達がいます
TEINTEIN *みんカラ公認 田中 ミノル田中 ミノル *みんカラ公認
きゃのん@2008きゃのん@2008 * EVOMANIAEVOMANIA *
YR-AdvanceYR-Advance *みんカラ公認 mario0470mario0470 *

ファン

41 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ スイフト スズキ スイフト
Navi :DIATONE SOUND.NAVI NR-MZ60PREMI Speake ...
三菱 ギャラン 三菱 ギャラン
4代目の車です。 【足まわり+タイヤ】 TEIN(EDFC付) SSRインテグラルΛ ...
三菱 ランサー 三菱 ランサー
3代目の車 赤黒のランサーです。 大学の先輩から買いました。 リアにエボ3の羽根つけて ...
三菱 ランサー 三菱 ランサー
2代目の車 4ドアでハッチバックでした しかもリアシートが前にたおれるので 半端じゃな ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.