• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年10月30日

悪魔のマンタ編 最終回 まとめ

悪魔のマンタ編 最終回 まとめ 長らくお付き合い頂いた
マンタ(アンダーパネル)のお話も、

今回をもって第一部最終回です。


よって、まとめ。



以前より、一度マジでアンダーパネルを
作ってみたいと思っていたあたしのとこへ、
今回フジ。さんが製作依頼してくれたので、
いろいろ盛り込んで作ったんです。

まず、一番気にしたのは脱着の簡単さ。
それと、強い風圧に耐える本体の剛性と取り付け。


世によく言われるように、

確かに巷で目にするアンダーパネルの取り付けは、
バンパーに頼っている車両が非常に多く、
それに常々疑問を感じていたあたしは、
以前S14に装着した時もそうでしたが、
今回もバンパーに頼るコト無く、
アンダーパネルを装着しました。

それもすべて下からの、ボルト6本、ナット4個で済みます。

バンパーとはバタつき防止目的で6ヶ所固定。

強い締め付けが出来るように、
この手の取り付けで一般的なナッターは使用せず、
スタッドボルトと仕込みナットにしました。


仕上げと致しまして、


今回のアンダーパネルの肝となる中央のポケット部分。
ここへ左右部分からエアが流れ込まないように、
ポケット両脇にディフューザーを追加しました。

またそのディフューザーが、このアンダーパネルの、
2本走るフレームのような役目もしてくれてます。

すべての造形に意味があるという・・・

我ながら、うまく出来たな、と思いまつw



250km/h・・

空気の壁が大きく立ちはだかる


まわりは急にゆっくりと流れだした

250km/hオーバーの
それは錯覚だ 気を付けろフジ。さん


だけど心配するな
そのままでいい


まっすぐ

オレの作ったマンタはまっすぐ吸い付く


330km/hでもまっすぐ吸い付く


シャシーブラックの悪魔のマンタだ ←



てなわけで、続きはフジ。さんの夢の中で。(笑)
ブログ一覧 | エアロ | モブログ
Posted at 2010/10/30 20:29:08

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2010/10/30 20:42:39
330kmか~

是非挑戦を!



フジ。さん^^

コメントへの返答
2010/10/31 01:56:58
さっき出たとかなんとか・・・(笑)
2010/10/30 20:43:15
悪魔のマンタに夢中になりそう・・・(*´Д`)
コメントへの返答
2010/10/31 01:57:21
魅せられましたか?www
2010/10/30 21:01:34
ダウンフォースの所為で最高速がマイナス31km/hとか・・・。
そんなスンゴイ落ちを楽しみにしています。
コメントへの返答
2010/10/31 01:57:57
それ、ある意味本望ですよ。

そうなったら次は、悪魔のパワーですw
2010/10/30 21:35:28
シャシーブラックに100点ですネ!(^^)v



シャシーレッドなら200点だったのにな~(笑)
コメントへの返答
2010/10/31 01:59:12
オレンジに塗って、
偽装オーテックってウケるかな?って
そんな話はちょっと出ましたが、

シャシーレッドは盲点でしたw
2010/10/31 00:02:21
完成おつかれです。
実走での変化が期待もてそうですね。

バネも2kぐらいUPですかね?
コメントへの返答
2010/10/31 01:59:43
さて、どうなることやら。

フジ。さんの夢が楽しみです。
2010/10/31 03:08:26
100人乗ってもだいじょーぶですか?

「オレの作ったマンタはまっすぐ吸い付く」が
「オレの作ったマン○はまっくす吸い付く」に見えてしょうがありません。

でわ。


コメントへの返答
2010/11/02 16:48:18
乗ったらダメです。
大事にしてください。

マン・・・って来たら、
もうマンタしか思いつかなく
なってしまいました。

マンタ、マンタ、マンタ!
2010/10/31 13:48:11
今日オイラの誕生日♪

遊び行くから何かクレ!(笑
コメントへの返答
2010/11/02 16:53:00
お誕生日、おめでとうございます。

遊びにも良いけど、仕事頼んでくりw
2010/10/31 15:50:47
アンダーパネルの固定の仕方勉強になりました。

自分も今付いているアンダーパネルの取り付け方、見直したいです。
コメントへの返答
2010/11/02 16:57:01
Takeshi号は、脱着面倒だもんなぁ~(苦笑)

がんばって改善しよう!
2010/10/31 16:04:34
な~んか釣り棒のとこに

アルマイトっぺ~部品が見えますが?

クオリティ~高過ぎじゃね~っすか!

で、次は、悪魔の過給機ですね^m^
コメントへの返答
2010/11/02 16:59:39
旧いせと号のアンダーパネルを、
上回ることこそが恩返しかと。(笑)

ちと凝った感ありますが、
納得のいくものになりました。
2010/10/31 18:19:47
製作はともかく、取り付けにいたるまで、
すべてにおいて、これでいっか。はないパネル。

これでいっか。はない夢を見なくては。

さっ、早く寝よ~。笑
コメントへの返答
2010/11/02 17:02:00
常に先っぽの方を走っていたい。

後に続く側になるのはいやよね。(笑)

さっ!

もう寝なさい。
2010/11/01 10:28:22
おぉ~( ゚∀゚) 遂に完成ですねo(^∇^o)(o^∇^)o

自分もそのバキュームフェ○の吸いつきを感じてみたいです(*/ω\*)キャッ
コメントへの返答
2010/11/02 17:03:53
作っておきながら、
感じてないボキでつw

すごいんじゃろか?
すごいんじゃろか?

ワクワク・・・
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「寂しさは紛れない」
何シテル?   10/15 10:38
友達、そうじゃないを問わず、コメント、じゃんじゃんOKです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

ファン

320 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ アルト スズキ アルト
リアル友達およびみん友でもあるすずきさんが あたしのために持ってきてくれた オートマ・N ...
ポルシェ 911 (クーペ) ポルシェ 911 (クーペ)
現在屋内保管。 84年式の86年式仕様仕上げ、ヨーロッパ向けエンジン搭載です。 前後R ...
スズキ アルトワークス スズキ アルトワークス
少し、ポンコツ。 他界してしまいました。(涙)
ポルシェ 911 (クーペ) ポルシェ 911 (クーペ)
親友のもとへ 旅立つことになりました。 おやじ911仲間、増やしましたwww ま、こ ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.