ましてや
ロス・アラモスでもない。
LAは『LIGHT ACTION』の略。
HKSのLAクラッチのお話です。
今回、LAクラッチのツインプレートを組んでみたじょ?
プル式のツインプレートだから、アソコ製?
ま、そんなことはどうでもいいや。
700ps対応ってうたわれてるけど、
ホントにそうならこのクラッチはイイね!
まず使いやすい。
ホントに使いやすい。
もうね・・・“ツインプレートとしては使いやすい”とか、
そんなレベルじゃなくて、ツインだと意識させないくらい。
ペダルの踏力も、半クラも、クラッチフィーリングそのものが自然。
強化されてると聞かされないでミートする一発目でも、
ほとんどの人がエンストしないんじゃないかな?(笑)
あと・・・やっぱりプル式ってのが良いかもね。
あたしはプルでもプッシュでも気にしないけど、
プッシュ式だと、やらなきゃいけないことが多いからさ。
クラッチ組みにセッティングがいるというか、
インプットシャフトのスプラインの数だけ組み方があるというかwww
スリーブの選択、ピボットの高さ、、、やることいっぱいだもんね。
でもプル式なら、プッシュに比べればやることは少なくて済むよ。
『誰が組んでも、ある程度は同じように仕上がる』かも。(笑)
でも、プル式でも“決まり”はちゃんとあるんだよ。
組む前に、取り付け説明書と整備書を読まなきゃだおwww
ブログ一覧 |
駆動系 | 日記
Posted at
2011/05/28 11:54:17