どっかで聞いたことのあるセリフきゃ?w
そんなわけで画像。
パイピングは派手だけど
これはHKSのキット物。
誰でも入手可能だ。
そしてタービンはノーマル。
エンジン本体もノーマルだ。
そうそう、先日DefiのZDメーターが293km/hって誤表示したクルマねw
この前某ギャラリーで、強化ミッションとツインプレートを組んだら、
まったくトルクが無くなっちゃったって言うので、
軽量フラホの影響かなぁ・・・?と思った節もあって、
リセッティングをしてみようということになったんですよ。
ええ、昨夜。
いろいろゴチャゴチャとしたパソコンの問題もあったりして、
機材取り付けてやっとレイテックと通信してみると・・・
ミッション交換時にバッテリー端子を外したことによる
ただのデータ飛びでした。(笑)
だから、言ってみれば保存してあるデータを入れ直してあげれば
それで『ハイ、終了!』なんですが・・・
空燃比計まで取り付けたんだから、ひとっ走り行くか?ということになり、
矢田部自動車研究所へGo!しましたwww
データは、フラホが軽くなった分、濃くするところ薄くするところを見つけ、
パタパタパタ・・・とセッティング変更・・・
ん~、
フラホが軽くなっただけなのに、全域データ変更しちゃうあたしってば素敵w
293km/h誤表示しちゃうノーマルエンジンをさらに速くしちゃうあたしも素敵ww
そしたら、思った以上に速くなっちまった・・・(汗)
正直、こえ・・・・
車体もね、前回セッティング時より40kgくらい軽くなってんのよ。
それもちょっとはあるナ。
なんつーのかな?
下のギアより上のギアの方が加速するって感じ?
おいおいおい!タービンもカムもノーマルだぜ?
RB26、おそろしいな。
データ上では、ブースト1.1キロの6000~9000回転には、
空燃比で10.0を割り込むくらい濃いデータを突っ込んである。
これは万が一のオーバーシュート時に、エンジンを吹けなくするリミッターだw
だから、マジでブーストは1キロなのよ。
でもでもでも、ともするとこれで300km/hの誤表示しちゃうかも・・・・(汗)
ちなみにノーマルガスケットでつwww
RB26ってさぁ、よく改造されるんですよ。
いろいろいじった挙句、結局ノーマルが一番速かったりしてねw
そんなフェラーリみたいなことはもちろんナイが、
RB28とかビックタービンとか、Vカムとかなんとか、
やってる人の中で、ほんとに必要なのはどんくらいいるのかね?ww
RB28は、あたしは正直あまり好きじゃないが、
理由はコンロッドの傾きが大きくなるからだよ。
ストロークが増えれば、コンロッドはより大きく傾く。
それがエンジンの回転上昇や最大回転数を阻むのだ。
もちろん、装着するタービンによっては、
2600ccの排気量じゃどうにもならないこともあるので、
あたしでもRB28を勧めることはあるだろう。
でもファッションで装着するには、せっかくのRB26がもったいないぜ?
チューナーの金儲けのためや、腕不足を補うために入れてあげるには、
RB28はカネがかかりすぎるぜwww
だ か ら
1年そのままで乗ってごらん?
Rはノーマルでもぜんぜん速いヨ
Posted at 2010/12/18 15:10:42 | |
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