思いっきりブレーキペダルを踏めば
ABSが作動し最適な制動を得られる
思いっきりアクセルを踏めば
電子スロットルとトラクションコントロールが最適な加速を与えてくれる
糞くらえなんですが(笑)
つまんねーんだよ、そんなん
タイヤのグリップ探りながらアクセル入れていきたいじゃん?
ロック寸前のブレーキを足の親指の付け根あたりにこめる力でコントロールしたいじゃん?
なんでも最近は…
パッとアクセルペダルを戻しても、スロットルはゆっくり閉じたりするそうな…
タックイン防止のためだとか
さらには…
ステアリングシャフトがラックに繋がってない?クルマもあるとかないとか?
ステアリングの舵角センサーだかなんだかで、電子制御でラックを動かしてタイヤの切れ角を決めるの?
あたしは乗りたくないねそんな車(笑)
パドルシフトなんてのも冗談じゃない
クラッチペダルを操作して、Hパターンのシフトをコキコキしたいんだよ
ブレーキングしながら踵をずらしてアクセルを煽り、ばっちり回転数を合わせて変速ショックゼロでシフトダウンしたいんだよ
『けっこう良いんだよ』なんて言われても、そういうの嫌いなんだから仕方ない
時代遅れでけっこう
欲しいのはパワステくらいなもんだけど、アルトくらいならそれもいらんわ(笑)
プリミティブで良い
プリミティブが良いのだ(笑)
Posted at 2012/10/31 16:15:14 | |
トラックバック(0) |
日記 | モブログ