• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年05月07日

けっこう『M体質』カモ!?

けっこう『M体質』カモ!?




『調査兵団、途中で解散』の翌日、またしても篠山へ。








この日は、三田のアウトレットに買い物の予定だったのですが、「どうせならその前に三田で旨い肉買って、川原でBBQ!なんていいんじゃない」と相成って・・・良さげな川原を探しながらクルマを走らせてたら、いつの間にかまた篠山。。。



イメージしてたのは「赤身の分厚い肉を炭火で炙って蒸し焼きに!」だったのですが、そこは三田牛ばかり置いている専門店。美味しそうなのは霜降りのばかりだったので、ジャパニーズスタイルの焼き肉BBQに路線変更。



その後三田のアウトレットに戻りお買い物。スニーカーでも買おうと思ってアディダスに行ったのですが、街で履くには良さげなのをみつけられず、ついランニングシューズを買ってしまいました。



そしたらランニングしてみたくなったので、流れでウェアも一式揃えちゃった。



翌日から今日まで、とりあえず3日間はランニングを続けられました。「今日でやめても、とりあえず三日坊主は達成やな」と奥さんに言ったら「アホか。ナンボしたと思ってんねん」と叱られました。



最近継続出来ていることは、禁煙が約4ヶ月。



一応、ポリシーがありまして・・・ニコチンパッチとか禁煙外来とかで止めるのではなく、「うわ〜、今日もタバコ吸いたい」と思いながら無理に我慢するのが好きなんです。目的は禁煙では無くて『無理にタバコを我慢してるオレ』です。



それと、ピアノの練習。気持ち良く曲を弾くんじゃなくて、32小節程度の苦手なフレーズを(主に会社に行く前)毎日15分以上反復練習。現在1ヶ月半。結構M体質カモ、汗。



QUEENっぽいね(^^)






ブログ一覧 | アウトドア | 日記
Posted at 2016/05/07 19:38:46

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2016/05/07 22:31:59
MでMすね(笑)
QUEENっぽいというと、somebody to loveですかね?
ピアノイントロからフレディーのボーカル入りのところが好きです。

関係ないですが、グランドピアノ対面での奥居香と森高千里の『雨』のYOUTUBEで見て良かったです。
コメントへの返答
2016/05/07 22:56:41
♪M♪のピアノアレンジはいったい誰だったんだろう?ご本人じゃないと思います、9割9分(笑)

クイーンの特にどの曲ってイメージしてたわけじゃないんですが、♪Somebody To Love♪は確かに感じですね〜。
フレディーの歌はホントいいな〜。

あの♪雨♪、良いです、いろいろと(^^)
2016/05/08 05:45:57
篠山方面に良く来られますね。

気が向けばまた我が家にもお寄りください。

禁煙はとってもいいことです。

出来れば一生続けられますように。
コメントへの返答
2016/05/08 06:35:58
2日連続はめったにですが、結構行きます、篠山方面。道も気持いいし、新緑の山の景色も大好きな季節です。

お言葉に甘えさせて頂いて、また遊びに寄らせて頂きます、ありがとうございます(^^)

禁煙は・・・タバコ吸いたくない日は一日もありませんが、だからこそ出来そうな気もします。やはりM体質?
2016/05/08 07:44:57
コメント失礼しま~す。フレディーの曲、声、本当にイイですよねぇ~。初めて、ムッシュの店におじゃまさせてもらった時少し音楽の話をさせて頂きましたが邦楽、洋楽にしても、名曲はMのように同じ話題で、みん友さんと話が出来るので、楽しかったのを思い出しました。(^o^;)
コメントへの返答
2016/05/08 08:22:54
フレフレ帰りのムッシュのお店でお会いしてから、もうだいぶ経ちますね、あの日のことはよく憶えてます、懐かしいです(^^)

ブログ拝見して、療養されてたこと等々を知り驚きました。まずは職場復帰おめでとうございます。そして、またお会い出来たら音楽の話でもしたいですね。

フレディーの声、表現の仕方はたまらなく魅力的です。ピアノプレイも、全くブルージーじゃなくてクラシックっぽいアプローチなんだけど、パワフルなロックスピリットが感じられて好きですわ〜。
2016/05/08 10:33:36
追コメ失礼しま~す。今回の入院も、退院するまでに2つの施設でお世話になりましたが、いろんな方との出会いがありました。私が、元、愛媛、松山市で、アマチュアバンドのボーカルをやっていたこともあったことで、たまたまお世話になった理学療法士の人が、元ジャパハリネットのギターリストだったりして、リハビリ中も音楽の話や松山市のアマチュア時代のライブハウスの話で楽しく盛り上がってました。また、最後の施設では職員の方で、楽器を出来る方が沢山いらしたので、退院前に昔バンドをやっていたのなら、コンサートをしよう。ということになり、みんなで、お別れのサマーコンサートをして退院したりしました。また、いつかお会いして音楽の話したいですね。(^o^;)その時はよろしく、お願いします。
コメントへの返答
2016/05/08 12:02:41
入院されてた時の大変さは想像もつきませんが、ひろ愛媛さんのお人柄ですね、いい出会いも(^^)しかも退院前にコンサートまで!施設の方々も楽しまれて良い想い出になったんではないでしょうか。

お会い出来た時は、こちらこそよろしくお願いしますね(^^)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「お帰り〜 (^^)」
何シテル?   08/19 08:49
基本的にクルマの好みは軽くて小さいヤツ。サーキットの狼の影響は否めません(笑) ライトウェイトな国産車を2台乗り継いだ後、アルファ145とプジョー306で...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

ファン

65 人のファンがいます

愛車一覧

シトロエン 2CV シトロエン 2CV
2CV6です。エンジンはV6じゃありません、念のため(^^;) 長い上り坂と横風はちょ ...
シトロエン C4 ピカソ シトロエン C4 ピカソ
キャンプ道具の増加で、Peugeot306(+ルーフキャリア)に積みきれなくなっちゃって ...
プジョー 306 (ハッチバック) プジョー 306 (ハッチバック)
N5のStyleです。 5速マニュアル、右ハンドル。 ファミリーカー?なのに排気音が勇ま ...
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
やっぱFRでしょ!? ということでCR-Xから乗り換えました。 純正シートは意外と着座 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.