• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年11月21日

コスパの良い(←これ重要、笑)明るい単焦点レンズを探してます

コスパの良い(←これ重要、笑)明るい単焦点レンズを探してます



ikeaで大きめのラグを買ったものの、「こりゃ2CVに入らんカモ」と駐車場まで持って来てから気づいて焦った・・・






結果(ちょっと知恵の輪的な発想は必要だったものの)、どうにか入れることが出来ました。



ま、屋根開ければほとんどのものは入るけど、笑。<例1>



<例2>



<例3>

おっと、これは屋根開けてない、汗。





帰ってから、人間用と犬用にブロッコリーのパスタを作りました。週末で時間のある時は手作り、ない時はドッグフードにしてみようかと。あ、犬だけですよドッグフードは(^^;;;;



人間用(左):ペンネとブロッコリーを塩入り湯で茹でる。ソースはアーリオオーリオペペロンチーノにアンチョビ。最後にペコリーノロマーノ。

犬用(右):タリアテッレを砕いてブロッコリーと一緒に、お湯だけで人間用の倍以上、クタクタになるまで茹でる。アーリオもペペロンチーノもアンチョビも犬には良くないみたいなので無し。タンパク質を増やすために豚肉をイン。最後にオリーブオイルを少々。ペコリーノロマーノも塩分過多にならない様、雰囲気でちょっとだけ。



長男(人)も次男(人)も三男(犬)も美味しそうに食べてくれましたよ(^^)



散歩デビューはまだ少し先ですが、首輪を買いました。店頭で見つけた革のかっこいいのにしようとしたところ、「小さいうちは噛むので、今はやめといたほうがいい」とお店の方。革のは成犬になってからの楽しみにとっておくことにして、ナイロン製にしました。



↑今使ってるSONYのNEX-5用に「明るい単焦点レンズに興味が出てきた」と先輩に相談したら、「これ貸してあげるから、明るいレンズの雰囲気を味わってみ」と、PENTAXのQにF1.9のレンズが付いたのを持ってきてくれました。この犬の写真はそれで撮りました。結構暗い室内での撮影だったのに写真は明るくて、か・ん・げ・き。




ブログ一覧 | カメラ | 日記
Posted at 2016/11/21 00:29:06

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今日の昼飯は〜😋👍
一時停止100%さん

勿論!😩…744/1,729に入 ...
S4アンクルさん

屋外シンクを作りました
ランクルマニアさん

愛車と出会って8年!
ESQUIRE6318さん

オフ会前に2台で撮影!
だーまささん

しっくり来てしまったΣ(ʘωʘノ)ノ
takeshi.oさん

この記事へのコメント

2016年11月21日 7:43
ラグの積っ込み方がフランスっぽい(笑)

屋根空けて、ラグが屋根から飛び出ていたら素敵(笑)
コメントへの返答
2016年11月21日 8:14
屋根開けて積み込むつもりだったのですが、ギリギリ入りました。

(ikeaの店頭のポスターにある)FIAT500よりは荷物が積めます、2CV。あちらも屋根開くので、長モノは大丈夫かもです、笑。
2016年11月21日 20:13
こんにちは^^;

銀塩時代はニコンのAiニッコール35mmF1.4をずっと愛用していました。明るいレンズはいいですよね。今はデジイチ+ズームレンズを多用していますが、整理して明るい単焦点レンズが欲しいです。
コメントへの返答
2016年11月21日 22:03
こんばんわ(^^)

カメラ好きの人達がやたら「タンショーテン、タンショーテン」と言ってる意味がさっぱりわからなかったのですが、あるキッカケで急に欲しくなっちゃいました。

私は銀塩時代もズームレンズばかりでしたよ〜。F1.4ですか〜、素敵!
2016年11月21日 22:25
ナルホド!イタグレだけにイタリアンで育てなくちゃならないんですね〜?笑

2cvの実用的な道具ってところは2cvに嫉妬してしまう点の一つです、笑
コメントへの返答
2016年11月22日 6:45
そうそう、イタ飯しか食べないし、クルマ酔いもアルファに乗りかえたら治るらしです。

2CVはクルマというより農具らしいからね〜(笑)

プロフィール

「@Fuji@pica さん、私的にはレトルトの中のナンバーワンです。常備してます😄」
何シテル?   04/21 20:19
基本的にクルマの好みは軽くて小さいヤツ。『サーキットの狼』の影響は否めません(笑) ライトウェイトな国産車を2台乗り継いだ後、アルファ145とプジョー30...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 12 3456
78910 111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

今更ビートルズカッコ良い。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/13 21:11:24
大好きなたまごサンド❣️ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/14 04:17:10
初めてを想い出した 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/10 17:08:18

愛車一覧

シトロエン 2CV シトロエン 2CV
2CV6です。エンジンはV6じゃありません、念のため(^^;) 長い上り坂と横風はちょ ...
シトロエン その他 シトロエン その他
動く秘密基地のサブエンジンは、なんとシトロエン製!? ちょっとエンブレムが違う気もしま ...
テスラ モデル3 テスラ モデル3
「やっぱ、サスティナブルでニューノーマルなライフスタイルだよね〜」 ・・・と思ったわ ...
シトロエン C4 ピカソ シトロエン C4 ピカソ
キャンプ道具の増加で、Peugeot306(+ルーフキャリア)に積みきれなくなっちゃって ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation