• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Paguroidea(ヤドカリ)の愛車 [シトロエン C4 ピカソ]

【2012夏キャンプ】飛騨たかね野麦オートビレッジ(その1)

投稿日 : 2012年08月18日
1
名神通行止めや、いきなりのサスペンションエラー表示で、雲行きが怪しげなキャンプのスタートでしたが、とりえあえず飛騨たかね野麦オートビレッジに到着。11時間かかりました。

二年前(http://bit.ly/MDkcDt)とは違い、子供たちが設営の強力な戦力に(^^)

実は、yamatomoさんとのオフを企んでいたのですが、入れ違いでお会いすることができませんでした。
2
しばらくすると雨。良いタイミングで設営できました。

気温は20℃

涼しくて気持ちイイ!

設営しても汗ひとつかきません。
3
ペットボトルで即席花瓶。

花をさがしてくるのは、いつの頃からか次男の役目。

この日は食事をしてバタンキュー。
4
2日目。

一人早起きして、いつものエスプレッソ。

小雨が心地いいです。
5
雨が止んだので、ハンモックをはりました。

前回のマキノ(http://bit.ly/NLAGaf)から我が家の必須アイテムに昇格です。

奥さんはロッキングチェアーよろしく、そこでウクレレを。
6
その後、子供たちはブランコ遊び。
7
みんながあきた頃、私はユラユラ読書(^^)

本屋で目にとまった ”ビートルズ原論" 。

キャンプ用に持って来ました。

文中のコードやメロディーは鍵盤ハーモニカで確認。

歌詞の確認は "ビートルズ全歌詞集" で。
8
急な豪雨。

ヘキサタープの対角線上に2つのサブポールをかまして、Picassoのハッチと連結です。

雨に濡れない動線の確保と排水の策です。


その2に続きます。

イイね!0件




タグ

関連リンク

この記事へのコメント

2012/08/18 22:13:03
天気が心配でしたが
キャンプ楽しそうですね!

テーブルに花を飾ったりまったり本を読んだり
楽器を爪弾いたり、あこがれのキャンプシーンだらけだ (@_@)

それでもヘキサタープの雨模様を見ると
やっぱり大変だったのではないでしょうか?
コメントへの返答
2012/08/19 10:58:18
道が川になった豪雨の際は、「スクリーンタープを持ってくるべきだった」と一瞬後悔しましたが、風が無かったので、ヘキサでもそれなりに快適でした。

(設営、撤収日をのぞき)雨のキャンプは、私も奥さんもわりとすきだったりします(^^)

子供がおおきくなったので、ようやくゆったりとした時間が(少し)とれる様になりました。

注目のオークション

 

おすすめアイテム

 

プロフィール

「SP箕面CFを予約しました。」
何シテル?   11/24 16:05
基本的にクルマの好みは軽くて小さいヤツ。サーキットの狼の影響は否めません(笑) ライトウェイトな国産車を2台乗り継いだ後、アルファ145とプジョー306で...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

いつものコンビニ・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/28 16:23:29

ファン

78 人のファンがいます

愛車一覧

シトロエン 2CV シトロエン 2CV
2CV6です。エンジンはV6じゃありません、念のため(^^;) 長い上り坂と横風はちょ ...
シトロエン C4 ピカソ シトロエン C4 ピカソ
キャンプ道具の増加で、Peugeot306(+ルーフキャリア)に積みきれなくなっちゃって ...
プジョー 306 (ハッチバック) プジョー 306 (ハッチバック)
N5のStyleです。 5速マニュアル、右ハンドル。 ファミリーカー?なのに排気音が勇ま ...
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
やっぱFRでしょ!? ということでCR-Xから乗り換えました。 純正シートは意外と着座 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.