• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

きーじのブログ一覧

2015年08月08日 イイね!

新たな1歩

新たな1歩前回ご報告いたしました通り、レガシィを乗り換えることとなりました。
次車はVWゴルフRヴァリアントです。

レガシィ7年目の車検を通すつもりでした…
もともと、いろいろな車を試乗したり、調べたりと、次の車への思いをはせてはおりましたが、そんな中試乗したVWゴルフRのDSG(DCT)の気持ちよさに、昔のマニュアルに乗っていたころの高揚感を思い出さされてしまいました。
それでもワゴン→ハッチバックへのサイズダウン?への躊躇がありましたので、「乗り換え」まで行くことはありませんでした。
ところが、2015年Rヴァリアント登場を知ってしまった事、お台場のVWフェスタを見に行ってしまった事、VWのセールスさんの強い押し?があった事から、乗り換えを決心することとなりました・・・
レヴォーグへの道も考えましたが、結局、予算は大きくオーバーでしてもこの車への選択でした。
もういい歳ですし、しばらくは、ノーマルで乗れれば・・・と、思っております。

以上、ご報告続きでした。
Posted at 2015/08/08 02:26:24 | トラックバック(0) | 日記
2015年08月03日 イイね!

ありがとうレガシィ

ありがとうレガシィ皆様、ご無沙汰しております。きーじです。
音信不通な時期がつづいておりましたが、そんな最中にレガシィを降りる事となりました。

レガシィはパワーがあり、それでいて安定感があって、長距離も疲れない…万能な車でした。それに、なんといっても、この車を通じて沢山の皆さんと出会え、とても楽しい時間を過ごせました。そういう意味でも本当に良い車だったと思います。

次車はレガシィでワゴン車の良さを実感していたのでまた同じ様な車となりました。詳細は後日改めてご報告させて頂きたいと思います。
まずは、仲良くしていただいた皆さんへ、感謝の気持ちと、ご報告まで…
Posted at 2015/08/03 23:19:16 | トラックバック(0) | 日記
2013年10月14日 イイね!

2013インレガ&TLC合同オフに参加してきました(その2)

2013インレガ&TLC合同オフに参加してきました(その2)(その1)より
郡山に前泊の後、いよいよ「インレガ&TLC合同オフ」の会場へ、
久々にたくさんのお友達にお会いすることが出来ました。

皆さん「維持」への取り組み組が多かったですが、まだまだ活発に変化している方々もいて、
なんだか無性にうれしくなってきました(笑)

まったりタイムの後、

ゆるキャラも登場、


トウモロコシ剥きや、部活動を楽しみ、じゃんけん大会、「並べ」で盛り上がり、名残惜しい中、帰路につきました。(渋滞を理由にSIクルーズさんと宇都宮餃子に行ってしまいましたが・・・)

ゆっくりお話し出来なかった方もみえ残念でしたが、とても楽しい時間が過ごせました。
皆さん有難うございました。
(しろへ―さん:遠くからお越しの上、さらに「お土産」まで有難うございました)
幹事のふっじいさん・レガすけさん楽しい会の運営有難うございました。

最後に・・・皆様、じゃんけん時には相手を信じすぎないよう気を付けましょう(笑)
Posted at 2013/10/14 16:59:18 | トラックバック(0) | 日記
2013年10月14日 イイね!

2013インレガ&TLC合同オフに参加してきました(その1)

2013インレガ&TLC合同オフに参加してきました(その1)仕事に追われみんカラはお友達のブログを見るばかりで、なかなか書けませんでした。
そんな中、2013インレガ&TLC合同オフ参加と前日に足をのばして仙台までこの方夫妻を訪ねてこの方夫妻と一緒に行って参りましたので、久々のブログアップさせていただきます・・・(汗)
15日の夜に仕事を終えてから一路郡山に、一泊してから翌朝仙台へ。仙台ではふっじいさん夫妻のご案内で青葉城址・仙台中心街観光をしてきました。

伊達政宗公にご挨拶
伊達武将隊(足軽山太さん)と記念撮影
青葉城址観光案内伊達武将隊の説明よりもふっじいさんの奥さんの観光案内の方がより詳しくわかりやすかったです・・・(笑)
その後、仙台駅周辺散策。B級グルメ「ひょうたん揚げ」を堪能
SIクルーズさんと合流後、もちろん「牛タン」3台併走で東日本大震災の被災地名取市閖上地区へ。

震災後、東北の観光地は行ってお土産を買ったりすることが我々のできる復興への協力であり、それ以外の地域へはボランティアでない限り行くべきではないかと考えていました。
しかし、今回この閖上地区のNPO法人の運営する「閖上の記憶」という場所を訪れてその考え方が変わりました。
閖上中学校。この横に「閖上の記憶」があります
震災の記憶を語り、伝えていくことが復興への大きな意義であり、それを伝えて行くためにも多くの人に足を運んでもらい、世代を超えて語り継ぎ、必ず来る将来の大災害に備えててほしい・・・というものでした。今回の閖上地区の被災者の方々は昔からの津波の言い伝え(教訓)を信じて動いた人が助かっていたそうです。心に傷を持ちながらも将来の人々への思いを込めて語る「語り部」の方達に感銘を覚えました。

その後、3台で郡山へ移動。再会を祝いました。
(その2)へ


Posted at 2013/10/14 16:30:33 | トラックバック(0) | 日記
2012年09月16日 イイね!

インレガ&TLC合同オフ(IN那須)もうすぐですね

インレガ&TLC合同オフ(IN那須)もうすぐですねみなさん、こんにちは

最近ブログさぼりがちなきーじです^^;

でも、お友達の皆さんのイキイキとした活動をいつも楽しみに拝見させていただいております。

特に各所で開催されるオフ・プチオフ会の模様はまるで自分が行ったかのような気分になれ、仕事尽くしの毎日が少し癒されます^^弄りの様子を見ているとマイレガに乗りたくてウズウズしてしまいます…

そんな力を皆さんの楽しいブログからいただいております^^ 感謝です。

そんなこんなで・・・
タイトルの インレガ&TLC合同オフ(IN那須) がもうすぐ開催ですね^^
久々のオフ会参加で、皆さんにお会いできるのを楽しみにしております!

インレガ&TLC合同オフ(IN那須)はこちら
Posted at 2012/09/16 11:09:48 | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「まさか、もう・・・」
何シテル?   10/09 12:48
車歴:スプリンターセダン・カリーナED・MR2(G-limitedⅠ型)・スプリンターカリブ・MR2(GT-SⅢ型)と乗り継ぎ、2008年10月にBP5F 2....
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

"フォルクスワーゲン ゴルフ R ヴァリアント"の愛車アルバム 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/22 00:18:26
祝!400億達成♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/31 22:07:29
迷走中( ;∀;) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/22 19:56:07

お友達

皆様と情報交換などできたら
いいなと思います。宜しくお願いします。
45 人のお友達がいます
koi2koi2 * ごちゃむごちゃむ *
VW-DRAGONVW-DRAGON * カディス@越後屋カディス@越後屋
ムム斗ムム斗 LEGACY&#215;KANAMELEGACY×KANAME

ファン

6 人のファンがいます

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ R ヴァリアント フォルクスワーゲン ゴルフ R ヴァリアント
2015年8月、レガシィの7年目の車検のタイミングに乗り換えを決意しました。 レガシィは ...
トヨタ MR2 トヨタ MR2
2台乗り継いだSW20です じゃじゃ馬でとても楽しい車でした 走らせることの喜びを感じさ ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
スポーツカー世代の人間が行き着くのは ここしかないと思います・・・ 思いをはせてから購 ...
トヨタ スプリンターカリブ トヨタ スプリンターカリブ
妻が乗っていました。 まだ(?)5万キロ走行でしたが 東京転勤とともに手放しました。

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.