• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

toshi_a1995のブログ一覧

2013年03月28日 イイね!

USBカーチャージャー のLEDを暗くする

サンワサプライ USBカーチャージャー CAR-CHR53UのLEDを暗くする

現在iPhoneの充電に使用している
「サンワサプライ USBカーチャージャー CAR-CHR53U」
充電に使用していると、開けっ放しなので、後席より「眩しい」と指摘されました。
確かに、眩しい。
Photo


そこで、時計表示の照度を落とすのに使用したフィルムを活用してみました。
使ったのは「窓ガラス専用UVカットシート簡単日よけ(32×48cm)」の残り


まずは殻割
爪が有るので注意しましょう
Photo


殻割後、LEDが正面パネルに挿さっているので、抜きます。
Photo


フィルムをLED発光面に巻いて正面パネルに再挿入。
Photo


組み立てて完成。
Photo


但し、フィルム1枚だとまだ明るいので、2枚いれて見ました。
Photo


フィルムの厚さ分LEDが途中までしか入らないので、LEDが後ろに下がり、より暗く感じます。
Photo


どんなもんでしょうねえ〜

Posted at 2013/03/28 07:31:52 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2013年03月27日 イイね!

岩岳滑り納め ゲレ食編

岩岳滑り納め ゲレ食編

Photo

さて、話変わって。
ゲレ食の話。

今回はこれです。
ジン!
Photo

ギス!
Photo

カン!
Photo

ゲレンデの端っこで。
Photo

風が冷たかった。次回はタープでも張りますか。

うーん
ガ━━(゚Д゚;)━━ン!
飲みすぎた...

これも頂きました。
Photo
ウマイ!

オススメです。
Photo

PS:呑みすぎで帰れなくなった訳では...
(; ̄ェ ̄)
Photo
Posted at 2013/03/27 07:27:03 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2013年03月26日 イイね!

白馬岩岳で滑り納め スキー編

白馬岩岳で滑り納め スキー編

職場の先輩後輩と白馬岩岳にスキーに行って来ました。

着いたら雪が無い!!

Photo
雪がはげて可哀想な状態になってます。もうシーズン終了目前。リフト/ゴンドラ1日券2500円です。

とりあえず、ゴンドラで上がります。

Photo

上しか雪がないので上がります。
とりあえず、運転お疲れ様でした。
Photo

上でスキーの試乗会をやってました。
Photo
参加費1000円で変え放題。早速試して見ました。

1本目
Photo
スゲえ!
ガ━━(゚Д゚;)━━ン!
板でこんなに変わるんだ!
高速安定性が抜群にイイ。
バタつかずターンのキッカケが掴みやすい上にちょっと加重するだけでくるッと回る。
まるで吸い付く様な安定感。
こりゃあイイねえ。上手くなった錯覚に陥るよ

2本目
Photo
1本目に比べて、もっと回りやすい。乗り味が軽い操作性重視のスキーなのかなあ。
但し高速域ではバタ付くのは、乗る位置が悪い乗り手の問題でしょうか?モーグルも出来るオールラウンダーかと思ったが実際はバリバリのレーシング仕様。
ヾ(°∇°*) オイオイ

3本目
Photo
1本目の一般用?多分。
1本目に比べて柔らかくてズレやすい感じ。
あの安定感を持ちながら、ズラす事も可能。こっちの方がオールラウンダーとしてイイかもしれない。

4本目
Photo
カービング弧が深くちょっと傾けるとクイっと曲がる。乗り味は2本目と3本目の間と言ったところ。
高速域では板がバタ付く。

結論!(自分のね(爆))

3本目
フィッシャーRC4 Pro
コレがいい。
高速域の安定感とターンの気持ち良さはサイコーでした。
マルト無いかねえ(爆)
Posted at 2013/03/26 07:14:05 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2013年03月23日 イイね!

岩岳サイコー

岩岳サイコー岩岳サイコー
気分爽快!
♪〜\(>ヮ<)/〜♪
Posted at 2013/03/23 16:06:56 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2013年03月22日 イイね!

auキャリア情報更新

auのキャリア情報更新が来てますね。
Photo

早速、*5050へダイヤル
Photo

PRLが「6」にバージョンアップされました。
Photo

通信状況が良くなれば良いですね。
Posted at 2013/03/22 08:08:24 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「大変ですけど、楽しいですよ。
って言えるのはダンナだから...
生活も変わると思いますが楽しんで行きましょう。」
何シテル?   11/22 19:48
最近エスハイが我が家に来ました。 エスティマハイブリッド X ボディ色:シルバーメタリック メーカーオプション: ①ETC ②寒冷地仕様 ディーラー...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/3 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

ブログカテゴリー

お友達

いつも参考にさせていただいております。ふつつかものですがよろしくお願いします。
9 人のお友達がいます
アルビノ555アルビノ555 ESVIAESVIA
エイプリエイプリ GENGEN
30_G&#39;s30_G's greenbluegreenblue

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ エスティマハイブリッド トヨタ エスティマハイブリッド
MOP:寒冷地仕様、ETC DOP:NHDT-W58G、V8T-R57
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.