• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

toshi_a1995のブログ一覧

2013年05月31日 イイね!

分倍河原 ふくみみ

分倍河原 ふくみみ

IMG_1415
東京中華そば
濃いめの醤油に見えますが、ダシとの相性が良く意外とスッキリ味わえます。
麺は細いストレート。
チャーシューは食べるとホロリと解けるほど柔らかい。
真面目なラーメンです。
★★★★

東京都府中市美好町1-19-6
営業時間
11:30〜14:30(売り切れ次第閉店)
定休日
日・月曜
席数
カウンター10席
喫煙

Posted at 2013/05/31 12:08:44 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2013年05月30日 イイね!

子供の携帯電話デビュー?

子供の携帯電話デビュー?
中学生のコミニュケーション方法

最近の中学生のコミュニケーション方法として、電話とメールがある。早いトコロは小学生からのようだ。
部活動の活動予定の連絡や帰宅確認に携帯のメールを利用しているようだ。
確認者としては、電話よりメールの方が負担が少なくなって良いんじゃないかと思う。
ここまで生活に入り込んでいる携帯電話。
「中学生が携帯電話なんて...必要ないじゃないか?」と本当に言えるのか?
コレは方法であって、イイとか悪いとか言えないもの。要は使い方ではないんだろうか?

それに依存しない様に教えていくことが大事では?

例えばメール。
すごいデスよね。メールの返信強迫観念って。
アレは危険だ。其れに時間ばっかりかかる。
でも、メールは最小限の連絡事項でイイと思う。
それ以上のことは、電話しよう。直接言おう。それでなきゃわからん。
そう教えるつもり。
メール返信しないから嫌われる様な付き合いは辞めてしまえ。(個人談)

具体的にどうしよう?

さて、具体的にどうするかは悩みどころ。
( ̄◇ ̄;)
ある程度制約を持たせて利用させるのと、必要or不要の基準をどう解ってもらうか?
かみさんと相談中です。
正解ないから手探りだね。
Posted at 2013/05/30 08:28:24 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2013年05月23日 イイね!

市ヶ谷 くるり


市ヶ谷にある「くるり」に行ってみました。
並んでいるなあ。(~_~;)
席数は7席。
それじゃあ並びますよね...
IMG_1676


背脂の浮いた濃厚な味噌ラーメン
IMG_1697


麺は太麺、味噌の酸味がいいアクセントになってますね。
ガッツリ食べるには丁度いいが、
並びます!
あと、大盛でも、普通でも同じ料金です。
Posted at 2013/05/23 08:07:07 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2013年05月22日 イイね!

築地市場のお弁当


最近忙しいので、社内で弁当を食べるのだけど、美味しい弁当ってなかかな無いのが寂しい...

築地市場まで買出しに行って見た。

築地市場まで徒歩で約10分程度。
マズは、鳥めし 鳥藤 場内店の鳥藤弁当
IMG_1307

鳥の照焼き、唐揚げ、鳥シュウマイが入ったお弁当。
お昼時に食べるには、11:30迄に電話注文が必要。
ジューシーな鳥肉が美味しい。鳥三昧。

続いて、同店の鳥めし丼
IMG_1304

こりゃあ美味いね。鳥肉のジューシーさを活かす甘辛ダレがご飯を進ませます。煮卵のクリーミーな黄身もよく会いますねえ。
弁当でも十分満足。

築地市場のカレー。
と言えば、中栄!
IMG_1303

ここにもお弁当が有ります。
2種類のカレーが選べる合がけカレーがオススメ。
美味いですねえ。乗っているキャベツの千切りがカレーとよく合う上に2種類の味が楽しめます。

外に出れない...ozr
其れなら弁当でストレス解消だ
Posted at 2013/05/22 07:12:53 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2013年05月21日 イイね!

いい河原が有りました


渋滞回避途中にいい河原が
IMG_1013

ゴールデンウィークに激混みの相模湖プレジャーフォレストに行った時の裏道にいい川原が有ったなあ。
という事で、
施設に入るのをトットと諦めて河原に行ったという話

道志川の上流でランチ

IMG_1010

行ったら、青山親水公園という小さな公園の周辺だった。
ここは、津久井湖の上流に位置し、横浜へ供給される水の沈殿池施設がある。

IMG_1011

河原の近くまで車で乗り付けられて、BBQには良さそうです。
ただ、トイレと水場が駐車場にしか無いのがマイナス点。
家族連れには長期滞在は難しそう。

川の流れは速いので、川遊びは難しいデス。

流れが早いので、川に入って遊ぶのは難しい。
でも、河原に湧き水の水溜りがあり、メダカ、オタマジャクシ、小エビがいます。子供には丁度いい。
IMG_1012

IMG_1015

人混みに揉まれてドンヨリ疲れるかと思いましたが、意外な所でリフレッシュ出来ました。
BBQでもやりたいなあ。

IMG_1014
Posted at 2013/05/21 07:24:26 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「大変ですけど、楽しいですよ。
って言えるのはダンナだから...
生活も変わると思いますが楽しんで行きましょう。」
何シテル?   11/22 19:48
最近エスハイが我が家に来ました。 エスティマハイブリッド X ボディ色:シルバーメタリック メーカーオプション: ①ETC ②寒冷地仕様 ディーラー...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

ブログカテゴリー

お友達

いつも参考にさせていただいております。ふつつかものですがよろしくお願いします。
9 人のお友達がいます
アルビノ555アルビノ555 * ESVIAESVIA
エイプリエイプリ GENGEN
30_G&#39;s30_G's greenbluegreenblue

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ エスティマハイブリッド トヨタ エスティマハイブリッド
MOP:寒冷地仕様、ETC DOP:NHDT-W58G、V8T-R57
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.