• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月12日

盛り上がらない

選挙戦

直近のある調査では、自民党300議席もありうるという結果もある。

先日来言っているが

ありなん

である

いくら、リベラルとマスごみがキャンペーンを張ろうとも

安〇個人叩きに

あまり、大衆が

ポピュリゼーションされないのであろう

以前、自民が下野した時のようには、誘導しきれていない感がある

すこし、日本国民も賢くなったのか?(笑)


森友問題は、お嬢さん育ちの安〇夫人が、乗せられ利用されたので間違いないだろう
本当に安〇さんを真の首相と思っていたなら、このようなゴシップが起こった時点で引くはずだ
ただ、政治家(その家族)は敵対しない、むしろ自分たちをちやほやしてくれる有権者をうさん臭くても邪険にできないそのその特性を逆手にとって森友側が、自分たちの権威づけのため近寄ってきたというのが答えだろう。国政クラスでなくても、それこそ町内会役員レベルでもある身近にある話だ。


獣医大学に関しては、特区はそもそも役人任せていては埒が明かない事案を政府主導で推し進められる区域を言うのだから、政府側に忖度があっても何も問題はない。ただ、自分の親友というのでは、ちょっと誤解を生むが、ほかに有力候補が居なければそうなってしまうのも仕方がない。
むしろ、彼の副大臣か?、同族企業が、大学建設に深くかかわっているということのほうが問題だ。

しかし、この副大臣も親友なる某大学経営者も、自分たちのことで、安〇さんに迷惑が及ばないようにとの行動(発言)がないことのほうが違和感を感じる。
安〇さんがいみじくも、わきが甘かったというがその通り。付き合う相手をよく吟味するべきだ。


獣医が足りていると言っているのは、日本獣医師学会の多勢であるペット専門医だ。いわゆる大型獣を扱う公的な獣医は、足りていない。
新しく獣医学部を設立しても、そこから排出される獣医がペット専門医ばかりになりたがったら元の木阿弥陀だが、駒が増えなければ希望者が増えようがない。
やってみるしかないというのが本当のところであろう。
でも、例の大学経営者は、熱意で手を挙げている様子ではない。ビジネスだ。
安〇さんには、いい機会だ。自分を利用する癖、守ってくれない似非親友や部下たちとは縁を切るべきだ。


今回の選挙は、基本改憲か否かがテーマであるのは間違いがない。
改憲は、どこの国でもしている。あのドイツだってそうだ。時代に合わない部分を変えていくのは当たり前だ。所詮人(この場合は、他人=アメリカという意味も含めて)様が作ったもの。万能なはずがない。自主憲法制定の意見が出るのは当然だ。


大切なのは、改悪させないような監視である。国土が、国民が、外国の勢力に蹂躙されても武器は取らないという法律は、果たして正常なのだろうか?
俺だったら、「侵略戦争はしない。けれど自国の存立を脅かす勢力には必要な能力(時には軍事力)をもって対抗する。」という趣旨の条文に改めたい(笑)。



それは、さておき。増税は、いつも踏み絵とされるが、規模の大きい企業は、その財力も強化されるのと同じで、国だってない袖は振れない。予算は必要だ。今の日本が、借金大国であるうえ少ない予算でやりくりできるはずがない。我々の子孫につけを回せという大人はいかがなものか?
とりあえず、増税凍結とか言っている奴らは、代替案も示さず卑怯だ。
希望もそう、築地・豊洲問題もぐちゃぐちゃにして、お金ばかり垂れ流しているおばはんの言うことは信用できない。もっと言えば、増税しなくてもやりくりできるみたいなことを言うリベラル三党も全く信用できない。麻生さんが言った「高福祉・高負担」か「中福祉・中負担」は、もっともな話である。
収入が少なければ、生活を質素にする。至極当然な意見だ。彼は、麻生病院の経営者だ、医療がどんなに金がかかるかをよく知っている。

だだ、気を付けないといけないのが、せっかく収入を増やしても無駄遣いしようとするやつらがいる。
そう、役人だ。こいつらの監視こそが大切であり、それができる政府でなければいけない。


原発問題、これもおまけにしか聞こえない。個人的には、人類にコントロールできない原子力を使うのは反対だ。けれど、早急に代替できるエネルギー源を提示できなくてなんでゼロだ?わからん。
今の自然エネルギーは、コストの割に発電量が少ない。なんだかんだって言って化石燃料に頼っているではないか?そこの解決策を見出すまでは、いろんな方法でやりくりだ。オールオワノンではない。


すると、自〇党の主張が一番的を得ている。増税後の使途目的の変更はいただけないし、詳細に関しての詰めの甘さや説明不足も否めないが。
ただ、俺は9条に何かを足してお茶を濁すのは反対だ。安〇さんは、とりあえず小さなところこらちょっとずつ作戦に変えた方が反感を買わないと思っているようだが、この問題に介してはやるかやらないかの二つの選択しかない。国民は、そこまで馬鹿じゃない。


今回の選挙の予想。投票率は低いんじゃないか?でも、比例区は、自公が圧勝じゃないだろうか?
各選挙区においての戦いは、維新や希望、無所属がちらほら勝っていくんじゃなかろうか?
共〇・〇民はもともとのファンが強いところのみで変わらずか減。
立〇民主は、顔役の何人かが、刺客が強くなければそれなりにということだろう。


選挙後、思ったより議席が伸びない維新と希望は、政策個別であっても大筋は、自公にすり寄らざる負えない。反リベラルで無所属の人たちもそうであろう。


さぁ、当たるも八卦外れるも八卦!(笑)
ブログ一覧 | 昼休みの独り言 | 日記
Posted at 2017/10/12 13:44:29

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

なんで、衆議院を解散?
ユタ.さん

サンデーモーニング、リベラルという ...
wasa@11ukさん

リベラルって、何? エライの? カ ...
青と緑の稜線さん

宜野湾市長選、TBS Nスタ 竹内 ...
wasa@11ukさん

水道橋博士「日本人は自慢話をするな ...
wasa@11ukさん

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「おもしろそう http://cvw.jp/b/459677/40849254/
何シテル?   12/14 13:33
今のNBにぞっこんです。 今までも、その時の愛車にその思いでいましたが、今度は本物の様子... 10年経ったこの子に毎朝、駐車スペースであってウット...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

お友達

うーん...

最近...

ほぼ全く誘われませんので、どう募集して良いものか?(笑)

決して、人間嫌いじゃないんですよ(爆)
52 人のお友達がいます
ウッドミッツウッドミッツ *みんカラ公認 トモ@b3トモ@b3 *
ワイズファクトリー&エターナルワイズファクトリー&エターナル *みんカラ公認 ちびーたちびーた
AN-ykkA86AN-ykkA86 swec780swec780

ファン

14 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ロードスター ふくちゃん (マツダ ロードスター)
netでたまたま見つけて一目ぼれ、当時の愛車R33-GTRを断腸の思いでドナドナして購入 ...
その他 その他 その他 その他
管理用ページです。 覗いても、良いことはありません(笑)。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる